イベントレポ★アラビックメイクワークショップ 2015/4/19 | ベリーダンスLOVE♥︎ Lilyのブログ

ベリーダンスLOVE♥︎ Lilyのブログ

名古屋のベリーダンス教室
Lapislazuli(ラピスラズリ)主宰・インストラクター、Lilyです。
女性らしく、楽しいベリーダンスにはまってから早数年。
これからもずっとベリーLOVE♪
生徒さんとも交流を深めて、さらによいレッスンができるよう、
日々勉強しています!

アラビックメイクワークショップ、開催しましたよハート



今回は、第一回目ビックリ

私自身、イベントに出るたび、これでいいのか・・・?
正解がよく分かっていない自己流ベリーダンスメイクをどうにかしたいと
ずっと思っていたのです~悔し泣き

プロのメイクアーティストを招き、アラビアンなメイクとは? その方法とは? を学ぶ、
名古屋では中々見つからない、珍しいイベントト音記号

スタジオには、たくさんの女性がメイクを学ぶために、ご来場くださいました~♪



講師の先生は、プロビュエリストの川上裕子先生キラキラ

先生自体、めっちゃ綺麗な方なので、テンションが上がった方も多かったみたいでした~キラキラ


先生は、最初に顔の半分だけお手本メイクをしてから、
登場いただきました笑



キラキラまつげがすごーーーーいラブ目
アイホールの陰影も美しく、鼻筋もピーン、ですよ汗



先生(は顔半分)と一緒に、プリントを見つつ、メイクスタートト音記号


まずは、眉の書き方、アラビアンな眉ってこうだよ、
アイブロウアイテムはどんなものがいいか、などを詳しくお話してくださりながら、
お手本を見せてくれる先生。

次に、アイメイクビックリ やっぱり肝心かなめのアイメイクは、相当すごかったです~ビックリ

アイラインのアイテム選びや引き方、
アイシャドウの選び方や組み合わせ、そして順番も、自分が思っていたものと違い、
驚きましたビックリ


そして、舞台メイクに欠かせない「つけまつげ
つけまつげの選び方、日本人に似合う長さや、付ける位置のコツ、
つけまつげを付けるのに最適なグルーについても、細かく教えてくださいました!!!!!


友達のTちゃんはスタジオの鏡を使って上手にアイラインを引いています~ダッシュ


お友達と参加している方も多く、
お隣同士で、違和感があったら「正解」と言い合いっこして!と、先生。
笑っちゃうくらい違和感が・・・ でも正解ビックリ

とくにインラインの細かい部分が、個人的に、本当に勉強になりました汗

そしてハイライトやノーズシャドウも。。。

ここは、ガッツリやって!! という部分、
ココは、さすがに不自然だよ、というボーダーラインまで、詳細に教えてくださるので、
とってもわかりやすかったし、
プリントにメモを取っている方も、とてもたくさんいました投げKISS



和気あいあい~

「ねぇアタシ、やりすぎかなぁビックリ
「え~はてな 全然だよ!!!!! まだまだ普段と変わらないよ! もっとガッツリこう。。。」

みたいな会話が飛び交っていました(笑)



先生の話に頷きながら、鏡とにらめっこしながら 一生懸命みんなメイク笑

気づけば、あっという間に2時間 メイクしっぱなしで・・・ 時間が経つの早いなぁ~
人生でこんなにメイク時間かけたことない汗





こちら、完成後の集合写真~きらきら!!

みなさん、キラキラだわ~(*'∀`*)v 
そして、やっぱり顔立ちがしっかり強調されていますよね~ビックリ


他には、キラキラアイテムやアイライナーなど、
安いけどおすすめだよ~あげ と、 たくさんのプチプラアイテムも紹介してくださり、
早速買いに行こうと思ったのでした~音符


そしてこのあと、イベントに直行~!!!!!
プロに教えてもらった仕上がりのまま、イベントにいけるってスゴーク得した気分でした♪




続いては、このあとのベリーダンスイベント

Sparkle! Bellydance Night のイベントレポをUPしていきますよ~きらきら!!