なんか、私もいよいよなのかな・・・ | Mikitty_catの闘病日記

Mikitty_catの闘病日記

2019年5月トリプルネガティブ乳がん2b → 2021年5月 脳、肝、骨、肺、リンパ多発転移でステージ4へ、元ベリーダンサーの闘病記録。

足の浮腫の原因は


救急外来の先生によると


アルブミンが少ないからではないか?


との事です。


たしかに、


血液検査で徐々に下がってきていたし


栄養不足(たんぱく質不足)は実感しているショボーン



もうだいぶ前からご飯食べれてないんじゃない?


と聞かれました。



そして7日に撮った造影腹部CTを見ながら


ご自分の状況は把握してますか?

(再発転移の事を主治医にどこまで聞いてるのか?)


と聞かれ、


もちろん全部サラッと聞いているけどね、


ちょっと怖くなりましたゲロー



救急外来の先生からしたら、


CTの結果を主治医からの説明の前に話していいのかな、


みたいな様子滝汗



まず言われたのが


右肺にお水が少したまっている


ポーンポーンポーン



息苦しいのはこのせい


このくらいなら簡単に抜けるけど、それをやったところですぐまたたまっちゃうから


詳しく検査して原因を調べた方がいい。


おそらく食事がとれてなくて栄養が足りていないからだと思うけど・・・



など細かく分析して説明してくれました。


採血も脱水症状が強めで必要な量がとれなかったの滝汗(翌朝とれたけど)




あと心配なのが


背骨の転移の部分


これは整形外科の先生から詳しく説明して貰った方がいいですね。

放射線治療が必要になる、早めにした方がいいと思います。


と言われました泣



骨転移の件は長くなるからまた次回に書きます。



今日はこのまま入院した方がいいとおもいますよ、

一旦家に帰っても結局また来ることになると思います。

入院はしたくない、って、感じですか?



いやいや、もしかしたら入院になるかな?


と思って、最低限の入院準備をしてきていた。



もうこの時に日付は変わっていたけど


入院のためのPCR検査をして、


陰性が確認出来るまでとりあえず個室に入院でした。



病院に着いた時から夫が車椅子に乗せてくれたので歩かずにすんで助かりました。グッド!


なんやかんや3:30位までかかってしまったけど、


書類の記入とかいろいろテキパキやってくれて頼りになりました🙏ありがたい!



もっとちゃんと、あったことを書きたいんだけど


薬の副作用で眠くてしかたないので


少しずつ忘れないうちに記録していきます。


ちょっと疲れたのでもう寝る〜


おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3



あっ!そうだ!


明日は肺に注射して水を抜くことになってます


麻酔するけど痛いよねゲロー


怖いよ〜えーん


先生たちがどんどん決めていくからそれも怖い💦


泣泣泣





24時間ずっと繋がれてます

ポート入れておいて本当に良かったおねがい