術後の傷痕☆閲覧注意 | Mikitty_catの闘病日記

Mikitty_catの闘病日記

2019年5月トリプルネガティブ乳がん2b → 2021年5月 脳、肝、骨、肺、リンパ多発転移でステージ4へ、元ベリーダンサーの闘病記録。

乳がん 2019年5月7日告知

右胸
ステージ2b
グレード3→(術後2)
トリプルネガティブ


☘これまでの治療☘


2019年

化学療法(抗がん剤)
6/10〜7/22 アブラキサン+ジーラスタ×4回
8/5〜9/17 dd-EC療法+ジーラスタ×4回

10/5 入院
10/8 手術 右胸温存 腋窩リンパ節郭清(8個取って3つ転移)
病理検査結果でpCR得られず

10/15 退院

11/27〜12/31 放射線全25回


2020年

1/6〜 経口抗がん剤 ゼローダ服用中
半年間服用予定

3/30 ゼローダ終了
副作用がキツくて3クールでギブアップ
(6クールの予定でした)


経過観察期間へ。



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


手術から半年以上経ちました✨

右腕はまだ痛くて真上に上げられないですショボーン

二の腕の痺れと感覚麻痺

ワキに何か物を挟んでいるような感覚はまだ消えない


術後の後遺症もなかなかのものですチーン



でも手術痕は綺麗に治ってきています✨

それだけは嬉しい照れ


主治医を紹介して貰う時の第1希望が


綺麗に手術をしてくれるドクター


だったからウインク


手術の傷痕の写真を載せる前に




いちごの食べ比べ🍓ラブ

めちゃくちゃおいしい〜❣️

いちごはテンション上がるなぁ、笑


では






肌色加工してないです。

放射線治療とゼローダの色素沈着?

がまだ少しありますね。



胸は温存です

全摘したかのような薄っぺらさだけど笑い泣き
悲しい


右下外側に癌があったので

よく見るとそこだけ少し凹んでるけど

あまり目立たないです。




それから

ゼローダの副作用の手足症候群ですが

指先はまだツルツルで指紋がないけど

赤黒かった色が元に戻ってきましたおねがい


嬉しい!笑い泣き


顔や体のシミも消えてくれるといいなぁ〜🙏



今いろいろな副作用で凹んでるみなさん

少しずつだけど元に戻ってくるからね!

大丈夫だよ〜👍

前向きに頑張ろうね爆笑