こんにちは、逗子のリンパマッサージサロンORBITAです。

「大人の呼吸法WS」昨日無事に終わりました。
参加してくださった皆様ありがとうございました。
東京からも数名来ていただき、全員で9名でWSを行いました。
呼吸法を教えてくださったKeikoさん、本当にありがとうございました!

昨日の逗子はとても気持ちの良いお天気で、呼吸をしていると、鳥の鳴き声や、風の心地よさも感じながら、とてもリラックスしながら、かつ真剣に皆さん自分の呼吸と向き合えたようでした。

私もこんなに呼吸を意識したのは、人生で初めてでした。しかも3時間もです。
けれどとても集中していたからなのか、あっという間に3時間が経っていました。

 今回は目的に合わせて様々は呼吸法を学びました。

・交感神経、副交感神経を優位にしたり、整える呼吸法
・体内にこもった熱を発散させる呼吸法
・頭がスッキリし、思考がクリアになる呼吸法
・一点集中・内的集中する呼吸法 など

1つの呼吸法が終わると、必ず仰向けのポーズで毎回身体を緩めるのですが、だんだん仰向けのポーズになるたびに、意識が深く遠くなり、時間がどのくらい経っているのかわからなくなる感覚になりました。
しっかりと深く呼吸ができたことで、体がリラックスし、心が穏やかになったからなのだと思います。

呼吸の大切さを改めて実感!早速今日から実践していきたいと思います☆

余韻に浸りすぎて、写真をすっかり撮り忘れてしまいました・・>_<


逗子の自宅リンパマッサージサロン
 ORBITA☆オルビタ
(女性専用・完全予約制)
 上原 なつき