こんにちは、逗子のリンパマッサージサロンORBITA☆です。

日に日に寒くなってきましたね。家にいても上着が手放せなくなってきました。
ちょっぴりセンチメンタルなこの時期にオススメの香りをご紹介します。

10月のアロマオイルは、花の女王を言われているローズです。

ローズは古くからたくさんの人に愛され、愛の象徴とされてきました。ギリシャでは愛と美の神アフロディテに捧げられ、絶世の美女クレオパトラはローズにまつわる有名なエピソートを数多く残しており、聖母マリアはローズに囲まれて姿を現わしたと言われています。

愛の象徴と言われているローズには、女性の美を支える秘密がたくさんあります

①ネガティブな感情を解きほぐし、心を穏やかに幸せな気分にしてくれます。

②ホルモンバランスを整え、月経不順や月経痛、更年期障害を和らげてくれます。

③肌細胞の再生力を高め、アンチエイジングにもとても効果的です🎵

ローズのアロマオイルはとても高価なので、やたら滅多には使えませんが(笑)、今日は久しぶりに、アロマディフューザーに1滴垂らしてみました。

なんと幸せな香りなのでしょう~最高に癒されます

皆さんもお気に入りのローズの香りに癒されて、お過ごしくださいね。

ORBITAのローズオイルの香りもぜひお試しください!!

セラピスト 上原 なつき