アウディ A6 4Gのモニターがブラックアウト。

ディーラーに修理費用聞くと40万円〜ガーン

ぼったくりも良いところなので自分でやります。




ディーラー曰くモニター自体がダメだと思うと言っていたので、先週出張前にヤフオクに出てた28,000円の動作確認済みのモニターを手配。


本日6:30に起きて、暑くなる前にバラシ開始おーっ!



買ったモニターに交換しましたがやはり映らない笑い泣き楽しないで電源ラインから配線確認しますかキョロキョロ


厳重な配線バラして行くと、断線発見びっくり

見事に切れてんじゃんガーン



まぁこれなら繋げば良いだけなので簡単ですよ






でも、繋いでも映らないショボーンこりゃヒューズ飛んでんな笑い泣き

ネット調べてもヒューズの詳細わからないから左右のヒューズBOX全て調べて





切れてるの発見。モニターのヒューズは左のBOX下段の一番手前の5Aです



ヒューズ交換してほら着いたよウインク



フロントパネル組んで終わりちゅー



買ったモニターは40万円らしいから、車売るまで予備で持っておこうキョロキョロ


車もバイクもそうだけど、原因調査しないで、感や経験とか言って部品交換から入る所は3流だと思う。


こんなの自分で出来るからディーラーに高額で頼む必要無いよ☝️