30年近く前に後輩が乗っていたグース。まだ走行距離2,200kmなのに20年以上は放置されていて、このまま朽ち果てるのも可哀想なので無料でくれると言ったが、かなりお金の掛かった車両なので2万円だけ払って譲って貰った。



診断したところ

・キャブTMR MJN完全固着→要メーカーOH

・タンク錆び→要交換

・フロントインナーチューブ錆び→要交換

・フロントブレーキ周り→要全交換

・リアサス→要交換かOH

・バッテリー要交換

・タイヤ要交換











先ずはキャブをOHしてエンジンが使えるか判断しないとね。ヨシムラに以来したところ順番に案内しますと半年くらい待たされた笑い泣きしかも、送った所、何ですかこの状態は?と電話掛かって来て、20年以上ガソリン入って放置したと言ったら、交換部品増えるから少し高くなりますよと見積り出して頂き、33,000円笑い泣き



しかし、新品かと思う状態まで戻してくれた爆笑流石ヨシムラさん、ありがとうございます。


プラグ外して、オイルぶち込んで圧縮は確認済みなので、オイル交換してキャブ付けて早速エンジンスタート。

エンジンはハイコンプピストン、400ccボアアップ、ハイカム、強化クラッチなどなどフルチューンなのですチュー


悲鳴を上げるセルを回す事15分でエンジン掛かりましたニヤニヤ







エンジン掛かったら断然やる気出てきた、新品タイヤに交換して、インナーチューブ交換とOH、バッテリーも新品、ブレーキはニッシンのΦ17のラジポン、ライン、パットも交換おーっ!









ナンバーも取得



リアサスはクァンタムをオーバーホールしたかったのですが、あまりにも高額な為、取り敢えずYSSのを購入。これはこれで良いなぁ😁


復活費用は20万円弱。自分でやってもこのくらいは掛かるのね笑い泣き


走ってセッティング開始