こんにちは。

 

先日SNSで、

 

婚活のプロフィールで

「休日の過ごし方」の欄が

書くのに困る。

 

だって、疲れてずっと

ゴロゴロ過ごしているだけだから。

 

というような投稿を見かけました。

 

 

わかる!わかるよ!

とスマホに向かって

声に出しそうになりました。

 

 

私は今でも、聞かれると困ります。

 

みなさん、旅行、読書、映画鑑賞など、

いろいろあってすごいですよね。

 

 

で、今日は言いたいことはふたつ。

 

 

1つは、

とってもとっても頑張っているから

そうなるんだから、

自分を責めないで!

ということです。

 

 

それだけ社会で頑張っているのですから、

ご家族の介護なども含めて、

誰かのために頑張っているから

休みの日はゴロゴロしてたくなるのです。

 

 

だから、そんな自分を十分に

ねぎらってください。

これまで責めてきたことを

謝ってください。

 

 

 

2つ目は、

いざとなったら動けます。

ということです。

 

 

推しのイベントだったら出かけられる!

気兼ねなく話せる友人と会うなら行く!

 

みたいに、すごく楽しみなことだったら

出かけられると思います。

 

推しなんていないし…とか

会いたい友達でも、当日になると

面倒くさくなる…

とかあるとは思いますが、

 

 

そのくらいな気持ちで

会いに行っても大丈夫だし、

だんだん楽しくなってくるから

大丈夫です。

 

 

そう思える人に出会えないんだもん。

という声が聞こえて来そうですが、

1回でそう思える人なんて

ほとんどいないので、

何回か会ってから考えればいいです。

 

 

 

で、その投稿のコメントで

書いてくださっていた方が

いらっしゃいましたが、

 

プロフィールには少し見方を変えて

「休日は家でのんびりすることが多いです」

とかでいいのです。

 

ウソではないですよね。

 

 

以前こちらで書いた記事も

参考にしてくださいね。

 

「婚活プロフィール文作成をGeminiに頼んだら、婚活塾で教わったみたいになった!」

 

 

 

 


 

 

私の婚活記録

https://around40kekkon.com/myrecord/

 

 

 婚活お茶会やっています!

 
 
婚活個人セッションやってます♪

 
 
無料プレゼント
 
 

 
 

 

 

 

メルマガ