こんにちは。


第3回目となる

愛し愛され婚メソッド®️で叶える婚活お茶会

通称、よしみとさやかの婚活お茶会

無事に終わりました。






ご参加いただいた方、

ありがとうございました!

早速のアンケートの回答も

ありがとうございました!


今回は40台半ばの方が多かったです。


回によって集まる方が違うのが

面白いところですね!


久々に、夫との馴れ初めを聞かれて

ちょっと恥ずかしかったです(^_^;)



さて、アンケートのご紹介は

おいおいさせていただくとして、

振り返って印象に残ったのが、


結婚は自分好みで☆


ということです。


理想の人リストで「カッコいい」とは?

自分の時間はどれだけ欲しい?

年齢を理由にお断りされた!(怒)


などなど、

自分にとっても、お相手の方にとっても

結婚相手に求めるものは千差万別で、


自分にとって、どんな人と一緒にいるのが

心地よいのか?自分らしくいられるのか?


お相手にとっても、その方の好みがある。


頑張ったらどうにかなる話ではなくて、

あ、そうなんだ(おわり)

でしかないんですよね。


(わかりますよ、簡単に割りきれる

ものじゃないってことは)


だからこそ、自分はどんな人と結婚したいのか?

どんな人と一緒にいたら、

素直な自分で楽でいられるのか?

自然と笑顔になってしまうのか?


ただただ、それを見つめる時間だなぁと

思います。


進学や就職は、

みんなが(大多数が)良いと思うもの

を選んでおいて、

そんなに失敗がなかったかもしれないけれど、


なぜか結婚は、そうならない気がしています。


20代なら、なんとなくで結婚するのかも

しれないですが、

30代になると、

みんなが良いと思うもの(ひと)

ではなくて、

自分が良いと思うもの(ひと)

じゃないと、だめみたいです。(私の体感)


なので、アラフォーになってしまったら

もうあきらめて(笑)

自分にとって何が良いのか?

思考停止せず、向き合っていって

欲しいなと思います。



次回は7月下旬、

初のオンライン開催の予定です。


今まで遠方で参加できなかった方も

ぜひご参加ください。


公式LINEへの登録をおすすめします。



\よしみとさやかの婚活お茶会/

友だち追加






 婚活お茶会やっています!



婚活個人セッションやってます♪