先ほど、「ガイアの夜明け」を見ておりまして。
ホテルマンの心意気と言うか、姿勢に感動しました。
10月にリニューアルオープンしたキャピトルホテル東急。
名物支配人やら名物ホテルマンが出演していたのですが、
なにせ、「おもてなし」の姿勢がすごい。
なんかすごい楽しそうなのよねぇ、仕事が。
しかも、みなさま60歳を超えている
フツーのサラリーマンなら、60歳で定年なのに、
あの人たちはそれを過ぎても会社から必要とされてる
なんて、スゴイ。
ラウンジも、すごく素敵そうなので、行ってみたく
なっちゃった
さてさて、視点を自分の仕事に向けてみて
私も、お客様に対してああいった姿勢で対応することは
できるのではないだろうか?と思ったのです。
というよりも、やってみたい
もちろん、ホテルマンほどの言葉遣いとかは、そぐわない
感じがするけれど、エッセンスというかね。
お客様は何を求めて製品のことを問い合わせているのか?
問い合わせに対して答えるだけじゃなく、プラスアルファを
持ち帰っていただきたい
プラスアルファの提案については、もっともっと経験が必要
だけど、対応するときの間合いとか雰囲気は、すぐにでも
できるよね
ホテルマンの心意気と言うか、姿勢に感動しました。
10月にリニューアルオープンしたキャピトルホテル東急。
名物支配人やら名物ホテルマンが出演していたのですが、
なにせ、「おもてなし」の姿勢がすごい。
なんかすごい楽しそうなのよねぇ、仕事が。
しかも、みなさま60歳を超えている

フツーのサラリーマンなら、60歳で定年なのに、
あの人たちはそれを過ぎても会社から必要とされてる
なんて、スゴイ。
ラウンジも、すごく素敵そうなので、行ってみたく
なっちゃった

さてさて、視点を自分の仕事に向けてみて

私も、お客様に対してああいった姿勢で対応することは
できるのではないだろうか?と思ったのです。
というよりも、やってみたい

もちろん、ホテルマンほどの言葉遣いとかは、そぐわない
感じがするけれど、エッセンスというかね。
お客様は何を求めて製品のことを問い合わせているのか?
問い合わせに対して答えるだけじゃなく、プラスアルファを
持ち帰っていただきたい

プラスアルファの提案については、もっともっと経験が必要
だけど、対応するときの間合いとか雰囲気は、すぐにでも
できるよね
