先ほど、「ガイアの夜明け」を見ておりまして。

ホテルマンの心意気と言うか、姿勢に感動しました。

10月にリニューアルオープンしたキャピトルホテル東急。

名物支配人やら名物ホテルマンが出演していたのですが、
なにせ、「おもてなし」の姿勢がすごい。

なんかすごい楽しそうなのよねぇ、仕事が。

しかも、みなさま60歳を超えているcrml

フツーのサラリーマンなら、60歳で定年なのに、
あの人たちはそれを過ぎても会社から必要とされてる
なんて、スゴイ。

ラウンジも、すごく素敵そうなので、行ってみたく
なっちゃった好


さてさて、視点を自分の仕事に向けてみてウィンク

私も、お客様に対してああいった姿勢で対応することは
できるのではないだろうか?と思ったのです。

というよりも、やってみたい*>∀<*

もちろん、ホテルマンほどの言葉遣いとかは、そぐわない
感じがするけれど、エッセンスというかね。

お客様は何を求めて製品のことを問い合わせているのか?

問い合わせに対して答えるだけじゃなく、プラスアルファを
持ち帰っていただきたいハート

プラスアルファの提案については、もっともっと経験が必要
だけど、対応するときの間合いとか雰囲気は、すぐにでも
できるよねにこ