透明マスクが届きました^ ^
顎で止めて耳にかけるタイプ✨

朗読教室で生徒さんと一緒に使う予定です^ ^
下顎のちょうどオトガイで止めるタイプです✨
美しい発音に大切なオトガイの意識を持てるので、とても良いかも^ ^
この2週間、メガネフレームタイプのフェイスシールドを使ってきましたが、これも暑くなくて楽で、しかも洗濯しなくてもアルコールでふくだけ!簡単^ ^

最近マスクをしないと入店できないお店が増えていますが、マクスをしていないと思われて、一度止められましたが(笑)前面マスクです^ ^と行ったら^ ^あっ!どうぞ^ ^と入店できました^ ^
ちなみに、メガネのブルーの留め具のところにお花のシールを貼りましたお花🌼🌸🌼


メガネタイプのフェイスシールドと、透明マスクを両方つけてみました(笑)
さすがに…暑い💦
どちらか一つの着用をお勧めします😊💕💕💕

いろいろ工夫して乗り切りましょう^ ^✨✨