数の子が食べれないのでケーキを食べてみました日記。 | ベルベール【イベント情報】

ベルベール【イベント情報】

福井県鯖江市にあるジャングルのような店内が自慢のカフェの『green parlour ベルベール』のイベント情報ブログです。

実家からお正月用に『特選!数の子』をもらいウキウキしております。


食べ物の限定!とか、特選とかにめっぽう激弱な私・・・

どうもこんばんは。裏方マミコです。


数の子今、食べたい・・・

食べたい・・・食べたい・・・食べたい・・・

でも、塩抜き時間がかかる。(;°皿°)

お正月までがまーーーん!なので

変わりに?

昨日焼いておいた『チーズケーキ』を食べました。
南国の植物に癒されながら、おいしいゴハンはいかが?
大好物(できるなら溺れたい)の生クリームたっぷり♪

12月に入って益々色んなものを作ってます。

特にお菓子系。


ちょっと前までは食べたければ→買いに行く

だったのが

このご時世なのか?材料が家にあれば作るようになりました。


と、ともに

少しでも自分のレシピがお店で役に立てばな~って思い作るようにしてます。


しかも、店長は色々アドバイスをくれるので

ケーキ一つ、同じ材料でも焼き方一つ・混ぜ方一つで

出来上がりが進化していくので


お菓子作りはオモローでございます。萌ラブラブ


そのオモローなお菓子作りを続けていたおかげ?で

クッキーレシピがお店で採用されるらしいです(未定)


なので、売ってたら(未定)買ってプリーズ。


という宣伝の日記。


明日は何をつくろーかしらそらしど~♪