髪のセットについて、

今回はセットの仕方です。
 
あなたはヘアセットしていますか?
定期的にヘアカットして寝癖を直すだけでも十分ですが
ヘアセットで印象が変わったり、
どうしてもヘアカットに行けない時に
応急処置としてセットでごまかすこともできます(笑)
 
めんどくさい
うまくできない
ヘアセットしない理由はいろいろあると思いますが
ちょっとした知識を持つだけで
あなたの明日からのヘアセットが大きく変わります
 
1.手っ取り早くそれっぽくなるヘアワックスのセット
2.しっかり作るための下準備
3.朝から夜までキープするヘアセット
 
 
1.手っ取り早くそれっぽくなるヘアセット
あなたがよくヘアセットする人だとしても1日1回
休日だけヘアセットするのであれば週1、2回程度でしょう。
ヘアセットは慣れと経験です!
あなたがヘアセットするのはあなたの髪だけなので
そう時間がかからず慣れると思います。
 
そこでまず、慣れるまでにとりあえずそれっぽくなる
ようにする方法をお伝えします。
 
・耳にあたらない程度の髪を想定して、ヘアワックスは
人差し指に少し乗る程度
・ワックスを両手の人差し指から小指の四本の指に伸ばす
・軽く指を開いた状態で手を振るように動かしながら髪全体にワックスをつける
 
これだけ
これだけでそれっぽくなります(笑)
ただし、ヘアカットして一ヶ月以上たっていると
髪が伸びてしまってそれっぽくなりにくいのでご注意ください。
 
2.しっかりヘアセットするための下準備