あなたは髪のセットはどうされていますか?
なかなか思い通りにいかなかったり、
すぐにセットが崩れたりしていませんか?
 髪の生え方やセットの仕方、
整髪料の選び方で良くなります!
  
1,髪の生え方、流れ方
2,セットの仕方
3,色々な整髪料の特徴


1,髪の生え方、流れ方

まず、あなたの髪にはあなただけの髪の生え方流れ方があります。
真っ直ぐ素直に下に落ちる髪の生え方。
全体的に右や左に流れている。
ツンツンと立つように生えている。

などなど、頭の前の方や後ろの方でも生え方が違ったりします。

髪の流れに合わせてセットすると、すんなり収まり、セットしやすいです。
ただ、収まりやすいということはボリュームがなくなってしまいます。

一方、流れに逆らってセットすると、セットしにくいですが、ボリュームが出てふんわりとしたセットができます。

まず自分の毛の流れを確認してみましょう。
シャンプーして乾かした後の毛の流れはどうなっていますか?
それが自然なあなたの毛の流れです。
生え際は軽く前髪をあげてみれば毛の生え方から流れを見ることが、できます。

意外としらない自分の毛の流れ確認してみてくださいね(*^^*)