はじめまして、京都で男性専門ヘアサロンを営んでいる、バロン稲本です。

私は京都のサラリーマン家庭に産まれました。母方の実家が旅館を経営しており子供の頃から、商売をすること、お客さんと接することに慣れていたように思います。

中学一年生で野球部に入部した際に、丸刈りにするため、理容師をしている友人の父親に髪を切ってもらった時初めて理容師のハサミやバリカンを間近で見た時に

「カッコいい!この道具を使って仕事したい!」

と思った事がきっかけで、それ以来理容師一筋でやってきています。

また、同じ中学生の時に映画「007」を見て当時のジェームスボンド役のピアーズ・ブロスナンに強烈な憧れを抱き

「こんな男性になりたい!こんな男性がたくさん世の中にいればいいのに!」
と思ったのも、男性専門ヘアサロンを始めるきっかけの一つでした。

理容師免許は中学卒業で受験資格があるので、高校も行かないで働きだそうとしていたのですが、両親から、高校だけは行ってくれと懇願されたのでしぶしぶ(笑)地元の公立高校に通いました。
高校卒業後、大学は行かないのか?と両親に聞かれましたがさすがに
「もういいです!理容師になります!」とお断りしました(笑)

19歳から働きながら免許を取るための勉強をして、三年間理容学校に通い、21歳で無事理容師免許を取得して晴れて正式に理容師として勤め始めました。
その後2店舗で計9年勤めたあと
2011年から開業。
男性専門ヘアサロンとして清潔感のあるこぎれいな男性【こぎれい紳士】になってもらいたいと思って日々サロン運営しております。