【StayHome】頭の中の棚卸しました。 | 悩みを解決して人生を明るく豊かにしたいあなたのためのフラクタル心理カウンセラー 

悩みを解決して人生を明るく豊かにしたいあなたのためのフラクタル心理カウンセラー 

人間関係がうまくいかない!人生こんなはずじゃなかった…となやんでいませんか?そのお悩み、解決する方法があります。

フラクタル心理カウンセラーの光子です。

 

世界的に意識改革を迫られているような状況ですね。

 

罹患された方の一日も早いご回復と、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

 

この社会状況になり、在宅勤務となったので、ゴールデンウイークには、家を片付け、磨き上げ、頭の中も片づけて、いろいろなことを振り返りました。

 

カウンセラーを目指してちょうど4年目になろうとしております。

 

新しいことをたくさん経験した数年間でした。長年専業主婦でしたから、浦島太郎のようでした。

 

しっかり働く。と決めて働いたら。今まで気付かなかった景色が見えるようになりました。

 

能力をつけたい時に、「できない、やれない」と思うほどに、それに取り組む支援やチャンスがあるということは、とても幸せなことです。

 

フラクタクル心理学を学んでいなかったら、それらの経験を真っすぐに受け取ることができなかったことでしょう。

 

 

人の言うことを聴くということ。

 

「自分のやり方」を変えるということ。

 

失敗を恐れずチャレンジするということ。

 

責任を果たすと決めること。

 

目的が大切だということを学びました。

 

 

人生の先を歩く、尊敬できる先輩たちに感謝です。

 

 

周りは、「その発想力と行動力、どこから来るんですか?」と思うような素敵な人ばかりです。

 

 

 

その嫉妬心、レベルアップに役立ちます

 

 

50年生きていた95%の深層意識。けっこう頑丈な氷山でした。滝汗

 

怠けもののおサルはなかなか動きたがらなくて、本当にめんどくさがりなのに、なかなかしぶとく頑張ってきました。

 

今の時代、100歳時代と言われるとおり、なかなか先が長いのです。

 

ですから、「第二の人生」は、親や祖父母の例は参考にならない時代だということですね。

 

生き方の設計の仕方がアレンジできる時代になってきたんです。

 

そう考えると、働き方や期間もさまざまなバリエーションが出てくる。

 

だから、選択肢が多いように感じて悩むんですね。

 

でも、公式はあるんです。

 

自由を手にしながら、守ってもらうことはできないし、少ないエネルギーで多くは得られない。

 

達成感を得るには、時間がかかります。

 

現実と空想の区別も、つけた方がいいです。

 

「なんとなく出来るような気がする」は、願望です。

 

人が何か成し遂げている結果を見て、楽々と、簡単に、お気楽にやっているなどと思うのは、見えない努力を知らないからです。

 

自分が大変なら、人も大変なんです。

 

その人が何か積み上げていると思えたら、それよりもずっと前に「何か」をたくさん積み上げてきたんです。

 

誰もが、レンガを一個一個積み重ねないと形になんてならないんです。

 

と、今日も自分の尻を自分でたたきます。ぺんぺんウインク

 

 

 

決めるのが先、動くのはあとでもOK

 

かの偉大なる有名IT 社長でも、最初は契約を取ってから、本屋でハウツー本を買って企画した商品を完成させたっていうんですから、驚きです。ITの基礎知識が十分あったからでしょうけれど、無謀ですね。挑戦ありき。

 

人は無意識が伏線回収するので。

 

すべては、意図(目的)が「先」です。

 

「どう生きたいか」「どうありたいか」決めてますか?

 

思うように生きられていないと思う方、お話聞きます。

 

背中を蹴られて前に進みたい、ちょっと前の私のような方、おまちしていますチュー

 

ブログの設置、申し込み導線の作り方など、『起業活動の最初の一歩』もお伝えできますよ。

 

お気軽にご連絡ください。

 

仕事をバリバリやっていきたいけど、まだ子どもや家族が心配という方には、

 

フラクタクル心理学開発者の、一色真宇先生の誘導瞑想にヒントがありますよ。

 

動画はこちらピンク薔薇

 

 

 

https://youtu.be/k98uE2jiqJY

 

 

 

 

ZOOMでのご相談も受け付けています。

 

 

電話相談のお申し込みはこちらベル

l

 

 

 

 

 
 

 

モラハラ克服ワーク付きメルマガ7日間毎日お届けしますメモ

モラハラ引き寄せ克服7日間プログラムの無料購読申し込みはこちら

 

 

体験会・セミナー・特別優待カウンセリングDayお知らせします。ハート。

トラウマを克服して、輝く女神体質になる!

メールマガジンの無料購読申し込みは

ベルこちら