あなたの感覚を大切にしてください。 | 悩みを解決して人生を明るく豊かにしたいあなたのためのフラクタル心理カウンセラー 

悩みを解決して人生を明るく豊かにしたいあなたのためのフラクタル心理カウンセラー 

人間関係がうまくいかない!人生こんなはずじゃなかった…となやんでいませんか?そのお悩み、解決する方法があります。

軸がぶれそうになると、ブログがまったく書けません。いやむしろそういう時は書かなくていいと思ってます。と開き直るニヤニヤモラハラ克服カウンセラーの吉居光子です。

 
罪悪感とか低い波動って、伝染するので、心理的公害になってしまうんです。
 
 
実は、今、15年くらいつまみ食いで勉強してきたことが、統合されつつあって。歴史をまず、まとめ始めているのですが。
 
サイキックも心霊研究も宗教(この場合は信仰)も、心理も、昔の偉人たちが、迫害されたり、実験、検証を重ねて、苦悩しながらも、あると信じたし、発見し、公開し、100年以上続く大学になっている国もあり、凄いことだなとおもいました。
 
ただ、オカルティックに走ってしまうと、本当に不毛で。
 
何のため?と常に自分に問うことも必要だと思うのです。
 
世界の偉人たちも、最初はそんなのは「無い」と証明するために、研究しました。名だたる科学者、学者が長い時間、何代にも渡って研究と検証を重ねた結果、「無いとは言えない」「むしろきちんと学問として知った方がいい」と世間の評判や実質的評価を下げてまで、研究して、公表したのでした。
 
この事実を知って、感謝と畏敬の念でいっぱいですが、同時に現在の私たちの有り様をみて、きっとすこーしは喜んでくれているかもしれないとも思いました。
 
私たち日本人の多くは、神道文化が元々備わっているので、素地がほんの少しできていますけれど、それにしても、潜在意識がつながってるとか、自分軸とか、低い波動、高い波動で話が普通に通じる人が増えていって、この前も、あるセミナーに行ったら、講師の方が世の中変わってきているって言ってましたけれど。
 
 
 
長い間、特別に授かった能力で、そのようなことをできる人が奇跡的に存在すると思われてきたのですが、私たちは、誰でも意識で、そのようなことを操作できる存在だということが、あきらかに分かってきたのです。
 
ただ、二極化されるという事です。
わかる人はものすごく分かる、分からない人は、さらに分からない。
 
それが、ようやく広く理解できる時代になったって事なんですね。
 
 
これだけ、アドラーや引き寄せなどが求められているという事は。
 
 
 
存在ありき。
 
 
何がどうであろうと、私たちは、今、在るわけで。
 
いかに幸せに生きるか。
 
が一番大切ですよね?
 
見えないもの、五感で認識できないものを信じるのは、本当に時間の無駄。
 
さんざん、お伝えしている通り、私も迷子でした。
自分を悪い子(いい年こいて汗)な上に役立たずな被害者だと思ってきたのですが。
 
 
 
 
もう、そんなの関係なーい!
 
 
 
もう、列車は出発しているのです。
 
 
 
あなたの感覚。お腹の底にあるもの。
 
 
なんて言ってますか?
 
 
自分の感覚を取り戻しましょう。
 
 
 
誰かや何かに、植え付けられた価値観、ぜーんぶとっていきましょうね。
 
 
もうすぐ、本当の年明けです。
 
 
気を引き締めて?緩めて?行きましょう!
 
 
 
対面でセッションすると、体感で自分軸ワークもできます。(ご要望があれば)