酷暑日 | belltreeのブログ

belltreeのブログ

田原俊彦さん大好き!

暑いです!


 

最高気温が35℃以上の日を「猛暑日」、40℃以上の日を「酷暑日」と言うそうですが、8月5日の関東ではまさに酷暑日予想が相次いで、異常事態となっております。

 

5日も猛烈な暑さ 関東では40℃以上の酷暑も 熱中症に厳重な警戒を

 

命にかかわる危険な暑さという表現は決して大袈裟なわけではありません。

家のクーラーもつけっぱなし。電気代とか言ってる場合じゃないです。

 

先週末の長野の暑さも過酷でした。

今週末は京都~兵庫にお出かけなんだけど、大丈夫だろうか。

 

暑さも心配だけど、今、とにかく私は筋肉痛が辛い。過去一の筋肉痛かも。

松本城おそるべし🤣

太ももの後ろは全く何ともないんだけど、前の部分。特に右が痛い😣

週末はまた歩き回らなきゃならないので、頼む、治ってくれと祈るばかり。


前回の長野のブログ、たくさんのアクセスいただいたようで、ありがとうございました。

トシちゃんのことより、どこ行った、何食べたばかり書いているというのに………

こんなの面白いのだろうか?って思いますが、また次回もあんな感じになりますw


今回のブログはライブの合間なので、あれこれ、雑多に書いていきます。

 

まずはこれから。

 

 

 

 

 

長野塩尻LIVEの日、BS朝日の歌番組にトシちゃんご出演した際、LIFE IS A CARNIVALの歌唱中にテロップが出て、10月29日人生歌があるコンサートへの出演が発表されました。

 

トシちゃんの出演決定をこんなに大々的に発表してくださるなんて。

完全に特別扱いじゃないですか爆  笑

でも、そのテロップの場所がイマイチ良くなかったのか、歌っているトシちゃんのお顔部分に何度もかかってしまうという・・・

テロップの場所、左下とかの方が良かったような気がいたしますが。

 

でもまあ、ハッキリしてよかったです。

ローチケでは名前が入っているのに、公式ではなかなか名前が追加されなくて、モヤモヤしていました。

お値段もとてもいいし、あの状況では購入に踏み切れないですからね。

日程が滋賀でのLIVEと茅ケ崎でのLIVEの間だから、もしかしたらトシちゃん、しっかり体を休めたいのかもしれない、出演はなしかなとも思ったりしましたが、やはり出演ということだったのですね。

 

ということであれば、申し込みしましょうニコニコ

3日まで先行抽選申し込みができたので、友達が一緒に申し込みしてくれました!

こういう人もたくさんいると思うので、やっぱりトシちゃんが出るか出ないかで、チケットの売れ行きも変わるのかな(笑)

 

トシちゃんの出番はどれくらいかは分からないけど、お祭りなので楽しんできたいと思います。

 

 

話題は変わって・・・カズの話題。

 

トシちゃんも貫いてるけど、カズも貫いてるなあ。

カッコいい!

ヤフコメでは、現役であるカズに対し心無いコメントもあるけど、引退を決めるのは本人だけですから。

分かっていない素人さんは黙っていて欲しいです。

ただ、これがXになると全く空気が違って賞賛が溢れているので、要するに、ヤフコメに書き込んでいる人はとにかく妬みだけで、人のことを悪く言いたいだけの人ってことでしょう。

 

 

この記事、とってもステキです⬇

 

「カズが現役でいてくれる幸せが、プレーを見られる感動が、もう少し続きますように。」

この最後の一文なんて感動してホロっとしちゃいました。

 

今回、ゴールを決めた後に踊ったのが、いわゆるカズダンスではなくトシちゃんの抱きしめてTONIGHTの完コピダンス。

通常のバージョンではなかったので話題になってましたが、こういう時にも「トシちゃん」を出してくれるカズ。嬉しいですね~

 

この二人、仲がいいだけではなく物事の考え方が似てるし、魂が繋がってるような気がして、ステキな関係だなあと思ってます。

とにかくブレないんですよ。この二人。

トシちゃんもず~っとマイケル・ジャクソンが大好きだけど、カズもずっとトシちゃんが大好きだし。

トシちゃんが事務所から独立して叩かれ、すごく大変な時期にもずっと離れずにそばにいてくれた人ですからね。

いい時は人は両手をこすり合わせてすり寄ってくるけど、そうじゃない時は掌返して離れていく。芸能界はそれが顕著。

だからこそ、変わることなかったカズをトシちゃんは誰より信頼しているんでしょう。

ここ最近、またトシちゃんがいろいろ叩かれ罵詈雑言浴びせられていたから、心を痛めて、今回トシちゃんのダンスを踊ってくれたのかななんて思ったり。

 

 

そういえば、ちょうど一年前。昨年の神戸LIVEの時、トシちゃんLIVEにカズがかけつけ、一曲歌ってくれたんです。

凄く盛り上がって、「俺の時より歓声が大きいってどういうことだ?」って、トシちゃんが言ってた爆  笑

でも、こうして駆けつけてくれた大親友。トシちゃんは嬉しかっただろうなあ。

 

 

この日、後半、トシちゃんが熱中症みたいな症状になってしまい、足が動かなくなってステージ上で倒れてしまったんです。

もう心配で心配で泣きそうだったえーんというか、泣いた!

その時のブログを読み返すとあの時の不安と心配の入り混じった思いが蘇ってきます。

LIVE終了後、すかさずカズがトシちゃんに「水分取らなさすぎです。」と言ってくれたおかげで、次からトシちゃん、かなり気を付けるようになった気がします。

カズの言うことは聞くんだよな・・・トシちゃん(笑)

 

ホント、昨年もいろいろありましたね~

 

そして、また話は変わります。

本日、フジテレビのぽかぽかにニッキがご出演だったらしい。

そこでトシちゃんの話もしてくれたとXで知りました。

もちろん仕事中なのでテレビも見られてないけど、トシちゃん仲間がLINEやXで教えてくれて、ありがたかったです。

 

 

 

この話は前にも聞いたことがあったんだけど、こうしてテレビで話してくれるのが嬉しいですね。

ニッキのトシちゃんへのリスペクトが伝わってきました。

 

あのめちゃめちゃ忙しい日々の中、こういう努力をしっかりしていたんだなあ、トシちゃん。

なかなか語ってくれる人がいないので嬉しい。

トシちゃんの凄さを分かってない人が多すぎるから。

 

それにしても、一体、いつ寝ていたのでしょうね?

何も考えずに体が動くようになるまで踊り続ける・・・こういう日々があって今があるんだろうなあ。

そういえば、トシちゃんは現場に台本をもっていかないという話も聞いたことがあります。

セリフをしっかり頭に入れて撮影に臨んでいたと。

あの殺人的ハードスケジュールの中でそれをやってのけるトシちゃん。こういう所が好き💕

 

カっちゃんはトシちゃんと(あのお蔵入りになっちゃった番組ショボーン)で共演した際、LIVE見に行っていいですか?と聞いて、「来いよ!」と言ってもらったというお話を聞きましたので、今年の国際フォーラム、きっといらっしゃると期待しております。

ニッキもぜひカっちゃんと一緒に来て欲しい!

今のトシちゃんのステージを見て欲しいな。

 

トシちゃんのこと、お話してくれてありがとうございました。


見逃し配信⬇

https://tver.jp/episodes/epe6n711kv


トシちゃんを大好きな人、リスペクトしてくれてる人、理解してくれてる人…

こういう方々、みんな私は大好きです😊



さて、週末は尼崎LIVE。

そうそうに完売した会場でしたね。

私は週末に京都入りして、11日に尼崎にライブ見に行く予定です。

行きたいお店がいっぱいなので忙しい😄


また気が向いたら書きますね😉