2024年9月13日(金)

栃木県 宇都宮市民文化会館


行ってきました!宇都宮。

金曜日開催の為、当初は参加を諦めていた宇都宮。
9月は東京2daysと札幌の翌日の月曜日、すでに3日有給休暇取得だったので、一応遠慮がちに午後休(一緒に大阪の27日も😁)申請してみたところ取らせていただけることになりまして、有難く行かせていただくことにいたしました😊

(事業部長、ありがとうございます!)


チケットお探しならとお声掛けていただいた方もいたのですが、その時点で本当に開演時間に間に合うかも微妙だったから(結局、早めに行けたんですけどね)、ご迷惑にならないようにできれば後方でひっそり見たかったのです。
結果、後ろから何列目…みたいな感じのお席で見させていただきました。

今回はLIVEに行って帰ってきただけなので、あまり前後のことは書くことがありません。
なので、サラっとご報告。
ご了承ください!


午前中は仕事。
LIVEというワクワクが待ち受けている日に、仕事なんてしたくないのですが仕方ない。
行かせていただけるだけで幸せってもんです。
やることやって、「ではお先に失礼しま~す」と、サクっと退勤。
サユリンと新宿駅で待ち合わせして、湘南新宿ラインで一路、宇都宮へ。

着いた~!
乗り換えなしで行ける電車に乗ったから、喋っていたら着いた感じ😊

TULLY'S でしばし休憩。
☕だけのつもりが、この🍩を見たら食べたくなり注文。
和栗のチョコオールドファッション。                      
ネーミングからもう、ヤバいですよね爆笑

ライブ前日、激しいゲリラ豪雨に見舞われた宇都宮。コーヒー飲んでる間に暗くなってきて雲行きが怪しくなってきました。
ゲリ豪に見舞われたらヤバいので、急いで会場へ向かうことに。
宇都宮駅からタクりました!🚕

着いた~!
開場時間の少し前に到着。
すでに入場列が出来ていました。
知ってるファミリーの姿を見つけると嬉しくなります😄


ちゃんと、宇都宮バージョンのポスター、掲示してある!
ファンはこういうのが嬉しいのです💕

ここは3階まである立派な会場。
金曜日だし、車がないとアクセスが良いとは言い難い場所だし…ファミリーは行けない方が多いようだけど、集客は大丈夫?と実は少し心配してました。………が、開場時間過ぎ、続々とお客様が会場へ入って行く波を見つめながら大丈夫だ!って感じました☺️

完売ではなかったと思うけど、3階までいっぱいのお客様が入っていました。
平日でこれだけ入れば素晴らしい。イベンターさん、よく頑張ったと思います。



ファミリー率は他会場に比べて低め。
圧倒的に地元の方が多かったように思います。
トシちゃん来るから見に行こうか!という感じで来てくださったのかな。

地元の方が多いというのは、トシちゃんも分かったみたいで、「2階、3階の皆様、はじめまして。田原俊彦です」とMCの時に言ってました(*^^*)

私はチケットをかなり遅れて手に入れたから、1階ではあるけどすごく後ろの方の座席でした。

この辺りのお席も周りは地元の方ばかり。
ペンライトも持っていらっしゃらない方が多い。
おそらく初めてトシちゃんのステージを見る方の中に紛れてライブを見たわけですが、なかなか新鮮な反応が結構面白かったりして、これはこれでとても楽しかったです😊

ライブが進むに連れて、空気が変わっていく、その変遷を肌で感じられるんですよ。

「歌、めちゃくちゃ上手いじゃないの!」とか、
「良くあれだけ動きながら歌えるわよね~!」とか、後ろの席が家でテレビ見てるみたいに結構自由にお話しされる方々でしたが😅すごく絶賛してくれてるのは嬉しかったかも。

テレビで頻繁に姿を見ていたアイドル田原俊彦とはまた別の今の田原俊彦の素晴らしさ、魅力を堪能している様子を間近で感じられるのは、ファンとしてとても嬉しく、誇らしい気持ちになれます😊

宇都宮も男性が多かった。
地方の会場は東京より男性率が上がりますね。
歓声も大きくて、盛り上がりが凄い!
オープニングからヤバかったです😄
北関東の会場の反応はとてもいいと、以前から感じていたのですが、やはり、宇都宮の盛り上がりも凄かったです。

会場ラウンドしてくれた時に、お父さんお母さんと一緒に見に来ていた小5の男子に語りかける一幕も。
「本当はTwice(?)とか行きたかっただろうに、可哀想にこんなところ連れてこられて…」なんて話しかけていました🤣
お子さんに話しかける時のトシちゃんの口調ってすごく優しくて、柔らかで、いいんですよね~😍
「明菜ちゃんは知ってる?すごくいい子なんだよ」って明菜ちゃんのお名前、今回も出てましたよ😊

抱きしめてTonightのイントロがかかった時の会場の反応も凄かった。
どの会場もこの曲で温度が上昇するのが分かりますが、宇都宮ではそれをダイレクトにビシビシ感じて胸が熱くなりました。
トシちゃんに魔法をかけられたみたいに皆様のお顔がキラキラ✨するんです。
みんな、本当にこの曲大好きなんですね🎶

娘さんに付き添われ、会場にゆっくり入っていらしたおばあちゃんが通路挟んだところにいらっしゃいました。周囲が立ち上がって見てる時も座って見ていて、でもとても幸せそうに手を叩きながら楽しんでいるのが伝わってきました。
このおばあちゃんが、トシちゃんが会場降りてきた時と、抱きしめてTonightの時は立ち上がって、弾けるような笑顔で飛び跳ねるように見ていたんです。完全に若返っていた😊
きっとこの日を楽しみに日々、過ごしていらしたのかなあなんて勝手に想像して、こういうパワーを与え、こんなにみんなを笑顔にしてしまうトシちゃんという存在の大きさと尊さを改めて感じました。
さすがKING OF IDOL!

今回の拡散祭りはHA-HA-HAPPYでした。
次、拡散祭りかな?あれ、違うか…
じゃ、コレかな?また違うんだ…
と、思っているうちに、残すはこれ1曲に。


照明が鮮やかで、ステージが美しいので、全体を撮ろうかと悩みましたが、今のスマホはかなり拡大して録画してもそれほど画が荒くならない優れもの。
本当は座席からかなり遠くなのですが、トシちゃん中心に寄り気味に撮影。
急にトシちゃん動いて、追えなくなり見失って、突然、引きにしてみたり、見づらい点もあるかとおもいますが良かったらご覧ください。



この曲はコロナ禍真っ只中に発売された作品ですが、最高に楽しく明るくハッピーな曲なんだけど、よくよく歌詞を聴くと、ただ脳天気な明るさだけではないものが含まれている。なかなか深い曲。

底抜けに明るいからこそ、「あの世でもよろしく」なんて歌詞が胸に響きます。

先が見えない不安な日々の中、世の中を取り巻く暗い空気を払拭するようにこの曲を最高の笑顔で歌うトシちゃんに何度も救われました。
この曲の歌詞を書いた岩里さんが、前年のトシちゃんライブを実際にご覧になった上で、トシちゃん&ファミリーを歌詞で表現してくれたと聞きました。

トシちゃんもかなりお気に入りなんでしょう。ここ数年、何度もライブのセットリストに選曲されています。

トシちゃん、いい笑顔😊
この笑顔が会場中に幸せオーラを撒き散らすのです。
ご利益ありそうなご尊顔を拝して、私はおかげさまでお肌の調子がとても良いです😄

トシちゃんご自身のいる場所は絶対的パワースポットなので、トシちゃんライブ見た方にきっと幸せ🍀が訪れると思いますよ🥰
幸せオーラ、浴びに行きましょう!

最後まで大盛りあがりの中、宇都宮LIVE、終了!
参加出来て良かった~!

ライブツアーも後半戦に突入。
ショーとして、ますます完成度を増してきています。
今回も素晴らしかった👏

帰りは宇都宮駅まで車で乗せていただいたので本当に助かりました!ありがとうございました🙇‍♀️
でも、多分お客様の大半、車で来場していると思われ、渋滞してなかなか駐車場から出られなかった💦

餃子食べてる時間はなし。
売店でレモン牛乳と、なんかよく分からない珍しいおにぎり買って最終の一つ前の新幹線に乗れました💦
トシちゃんが栃木といえばレモン牛乳と、男の友だち(どーでもいいw)に教えて貰ったそうなので、買ってみたのですが、すごく甘かった😅


おにぎりは、本当にラーメンが握られてました😅
 
せっかく宇都宮行ったのに、餃子食べられなかったのは残念でしたが。
またの機会に。
次は宇都宮駅からアクセスのよい会場でお願いします。

さて、次回は新潟~!
新潟行く前に、事前ブログ、書けるかな?

次回、さにーさんがアップしてくれたステキな動画についても書きたいので、お時間ある方は👇の動画をぜひ。

宇都宮の更新が遅くなってしまいました。

推し活からの推し活で、カツカツ👛💸ですが、幸せで心が満たされているのでOKです😊

まだまだ残暑厳しいですが、皆様も体調崩さないように元気でお過ごしください。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。