2024年7月27日
群馬県渋川市民会館  行ってきました。

トシちゃんツアー2本目です。

1週間前の和光も素晴らしかったけど、渋川も凄い盛り上がりで最高でした👍
もうこんな言葉しか、出てこないのが情けなくなるくらい、暑くて熱くて、凄かった!

有難いことに今回、車で行くお友達に乗せていただき、本当に助かりました🙏
トシちゃんのLIVE DVD見ながら、トシちゃんを語りながらのドライブ。
もう、ココから楽しい(≧∇≦)

ランチは名物、水沢うどんを食べに、松島屋さんへ。
5種類のつけダレで、水沢うどんをいただける。
ミョウガと舞茸、南瓜の天ぷらに、これも名物しんこもちが付いた桜セット。

トシちゃんベアブリック、渋川連れていきまして(笑)トシちゃんを探せシリーズ、ポストしましたが、お付き合いくださいました皆様、ありがとうございました😄

お腹いっぱいになったので、すぐ近くの水沢観音様へ。
あまりに暑いから、ピスタチオのアイス、食べちゃいました。

ここでも、ベアブリックトシちゃんで遊んでました。
見つかりますか?ꉂ🤣𐤔

お土産屋さんで、武田信玄君と、真田幸村君、買っちゃった(ノ≧ڡ≦)☆
また、こんなものを増やしてしまいました💦

おもちゃと人形自動車博物館という所があったので、少し寄ってみました。
早めに会場行って駐車場確保したかったから、中には入らず、入口まで。
写真のどこかに、必ずトシちゃんがいます😊
こんな事ばかりやってました(笑)

駐車場🅿️のこともあるから、早めに会場へ。


待合室を設けて、中でみんなが座って待てるようにしてくださっていたようで、思いやりのこもった対応、本当にありがとうございます。
あの暑さの中、外にいるのは危険ですから!

会場でファミリーと合流。
仲間に会いました😄

さて、いよいよLIVEについて。
トシちゃんツアー、群馬率多いですよね。
場所は違えど、群馬での開催はとても多い。
でも会場でLIVE見て感じました。群馬でやりたくなるわ、これは。
会場の盛り上がりが凄い👏

私たちの席の前列、後列はファミリーではなく地元の方だったようで、前の列にいらした方と開演前に少しお話したのですが、発売日に会館に並んで購入してくれたそうです。
思わず、ありがとうございます!と御礼申し上げてしまいました😊

ライブ前の『T・O・S・H・I スーパーアイドルLOVEトシちゃん』コールもできましたウインク
これから参加される皆様、開演前のコール、楽しんでやってる人達がいるなあッて思ってもらえれば。
そして、よろしかったら一緒にコールしていただけたら。手拍子だけでも。
ファミリー率が高くないとなかなか難しいかなと思わないでもないけど。
せっかく45周年ですから、トシちゃんLIVE一緒に盛り上げたいですね!

ツアー2回目なので、脳を休めながら、ただ、ただ、トシちゃんを堪能できました。
初回はどうしてもセトリ、衣装、いろいろインプットしようとしてしまいますが、2回目は完全リラックスモードで楽しめる。
じっくり見られるから、惹き込まれてしまうことが何回も。
あの曲も、あの曲も、ぐ~っと心、持っていかれるような力強さ、妖艶さで、魅了してきます。
今回も魅せるという言葉はこの人の為にあるのかと思わされるようなステージでした。


拡散祭り、今回もありました。
トシちゃんが拡散祭りを告げるタイミングを早く言っちゃったというハプニングもありましたが、渋川の拡散祭りは………メドレーです!
これにはかなり驚きました。
え?もう、メドレー行くの?って思ったから。
間違いなく盛り上がるメドレー。みんな撮影してるから、大人しめになってしまうのが、勿体ないなあと思ったけど、トシちゃんの凄さが最も伝わる。

とにかく全体をみてもらうのはyoutubeにアップしちゃうことだなと思いましたが、なかなか送信されず、出遅れてしまいましたが………
私の下手な撮影より、友人たちの素晴らしい動画がいくつもアップされているので、ぜひぜひ見ていただきたい。

哀愁でいとに始まり、It’s  BAD 、誘惑スレスレ、ピエロ、ハッとしてGood

みんなが知ってるラインナップ。哀愁でいととハッとしてGoodはよくメドレーに組み込まれてますが、中3曲の並び、どれも大好きで初日、歓喜の悲鳴あげてました。

メドレーできるってまず、誰もが知るヒット曲がたくさんある人であることが絶対条件なんだけど、
トシちゃんの場合、楽曲のほとんどがダンスしながら歌う曲。
それを続けざまに何曲も歌うだけでも凄いんだけど、トシちゃんは当時のダンスを全く同じではないにしてもちゃんと、この曲だと分かる動きを取り入れて魅せてくれるから素晴らしいのです。





このジャンプ力、凄いですよね!

誘惑スレスレのラスト、ジャンプからの1本足立ち。これ、難易度MAXだし、危険だし、無理しなくていいんだけど、やるんですよ、トシちゃんという人は。



ピエロのラストもそう。
これも当時やっていたようにやってくれる。
メドレーの終盤、しんどい時にもかかわらず。
これがトシちゃんの凄さ。


あと、ここ必見!
ピエロの後、ハッとしてGoodの前、座り込むトシちゃんが可愛すぎる😍

トシちゃん、かっこいい間に、可愛いらしさを時々挟んでくるから~😍
たまらないわ~💕

可愛いんだけど、実際は真面目にしんどいと思うんです。
でも次の瞬間、輝くばかりの笑顔で、そのしんどさをかき消してしまうんですよ、田原俊彦という人は。
だから心鷲掴みにされるのです。

ハッとしてGoodを歌うトシちゃんを見て、偉大さを感じずにはいられない。
トシちゃん19歳時のこの曲はまさに
『Song of the Idol, by the idol, for the idol』とも言える楽曲だと思うんですが、これを63際の今、歌うのを聴いても、甘さと可愛らしさ全開で、当時の(⸝⸝⸝⸝>_<⸝)❤︎キューンってなる思いが蘇る。

トシちゃんじゃないとできないと思うのです。
同じようにNINJIN娘やブギ浮ギI Love Youも還暦過ぎても可愛らしさや甘さを失わずに聴かせることができるのが、トシちゃんの凄さ。
かっこいい曲なら誰でも出来るでしょうけど、可愛らしい曲を還暦過ぎてよりステキに歌えるのは、誰にでもできることじゃないんです。

エンターテイナーとして、トシちゃんがどれだけ優れているか、語りだしたら止まらないんだけど、今日はここ迄にしておきます😄


本来なら物凄いことになるメドレーを拡散祭りにしてくれたので盛り上がり的には…という感じでしたが、田原俊彦のライブは別格なので、まだまだ盛り上がりの山が押し寄せます。

曲名書けないからもどかしい( -᷅_-᷄ )イライラ
あの曲~あの曲~そしてあの曲で、客席も中々の心臓破りな箇所があるんですが、それが終わった瞬間、会場崩れるんじゃない?ってくらいの大歓声が鳴り響きました。
これにはトリハダ立ちました。凄かった!

今年のトシちゃんライブこそ必見です。
毎年言ってるけど、今年がベスト。
ぜひ、会場で体感していただきたい。

今回もスゴいものを見させていただきました!


楽しかった~!

ライブ後は焼肉!
会場すぐそばのお店。
冷麺がすごいボリュームでしたが、美味しかった😋


車に乗せていただいた村姉さんに感謝。
楽しすぎた一日。どうもありがとうございました😊



最後にこの記事、ご紹介させてください。



記事の中に「続けているからこそ新しいことができる」という一文がありますが、これぞまさに田原俊彦のステージが示してくれるものと、私は思いました。

続けるというのは、本当に凄いことです。継続してきたものにしか魅せられない世界がトシちゃんのLIVEです。

皆様は、どう思われたでしょうか?



7月ももうすぐ終わりじゃないですか?

折り返し過ぎて、どんどん時間が過ぎていく感じです。

来週は3箇所目、神戸。

日曜日だから日帰りで見に行きます!


またきっと暑さとの闘いになると思いますが。

神戸でも最高に楽しい時間が過ごせますように。