ねっとdeでいと2024の大判ポストカード、届きました~!

 

 

 

 

今年はbelltreeと本名の2セット購入だったので、2枚届きました。\(^o^)/

 

今年のお写真がまた一段とカッコイイ~ラブ

今年2セット購入して良かった!

このバックの少しシックな赤が、カッコ良さを引き立てていますね。

大人にしか出せない艶というものを感じさせてくれて、とても好きなお写真です。

若い男の子がどんなに背伸びして頑張ったところで醸し出せない魅力ラブラブ

 

この時にスタンプ押してくれたポストカードがこれなのね・・・なんて思いながら、もう一回動画を見返したりしてニマニマしておりました(笑)

 

 

 

この動画、7/19までで見られなくなっちゃうの、寂しいなあ😭

 

 

このねっとdeでいとは、今年で5年目。

コンプリートしてますよニコニコ

 

 

 

届いたポストカードを所定の場所に収めようと思い、私の「推し入れ」を取り出したところ、これまでのねっとdeでいとのポストカードが出てきて、しばし眺めて思い出に浸ってしまいました。

 

この企画、コロナ禍真っただ中の2020年が最初でした。

この年の楽曲は「愛は愛で愛だ」

新曲リリースの予定も当初の6月から8月に延期になり、STAY HOMEが叫ばれる中、リリースイベントなどできるはずものなく…そんな中でファンと触れ合える企画をということで考えてくれたのがこのねっとdeでいと。

初回のポストカードはこれでした。

 

 

 

そういえば、あの年はzoom deでいとという企画もあったのでした(笑)

トシちゃんご本人とzoomでお話しできるという神企画。心臓バクバクするくらい緊張したけど、ものすごく楽しかった。トシちゃん、優しかったし、ちゃんと質問に答えてくれたしラブ

 

あ、話をねっとdeでいとに戻しますね。

この時のスタンプはこれ。『田原俊彦』という角印。

 

 

 

 スタンプを何百枚と押すトシちゃんが、ものすごく手が痛そうで、手のひらが真っ赤になっていた・・・泣くうさぎ

痛い、痛いと言いながらも、それでも最後まで笑顔でやり通してくれた姿、忘れません。

 

翌年、2021年 HA-HA-HAPPYの時のポストカードがこれ。

 

 

 

この時のスタンプはトシちゃんの唇のスタンプラブラブ

スタッフさんがかなりスタンプを改良してくれたようで、トシちゃんの痛みはかなり和らいだようです。

 

 

 

それでも、これだけの枚数、名前呼びながら一枚、一枚スタンプ押してくれるというのも本当に大変なこと。

サービス精神旺盛なトシちゃんは、合間にボケてくれたり、呼び名に反応したり、少し脱線したり・・・

名前呼びながらスタンプを押すという、ともすれば単調になってしまいがちな画さえ見事なエンターテイメントにしてしまうから素晴らしい。

トシちゃんはまさに、GREATEST SHOW MANだと思う。

 

翌2022年の「ロマンティストでいいじゃない」の時から、大判のポストカードになりました。

 

 

 

 

スタンプは前年に引き続き、トシちゃんの唇スタンプ。

 

 

昨年、2023年。ダンディライオンの時のポストカード。

 

この年はトシちゃんが自ら描いた愛犬、VALEN君のスタンプでしたね。

目が💗でかわいい(笑)

 

 

 

 

そして今年45周年のハガキ、スタンプはこちらになります。

スタンプは45周年、KING OF IDOLのロゴですね。今年のスタンプ、とてもかっこいいです。

 

 

 
 

 

 

 

年々、押しやすいように、スタンプを改良してくれて、続けてくれているこの企画。

それでもこれだけの人数なので、今年も手首が痛くなってしまったようです。

一枚、一枚、購入してくれた人達への感謝を込めてしっかりと押してくれているのが動画を見ると分かります。

みんな、トシちゃんにこんな風に呼んで欲しいと一生懸命考えてるから、一字一句間違えないように慎重に呼んでくれながらも、最後に一回、一回必ず顔を上げてカメラ目線をくれるトシちゃん。

 

数秒なんだけど、トシちゃんが自分の名前を呼んでくれるという夢のような出来事を映像で見ることができるのは、宝物以外の何物でもありません。

 

こうして続けてくれていると、来年も・・・と当たり前のようになっていくと思うのですが、毎年やってくれて当たり前ということはありません。

だから、私はやってくださる時には、心からの感謝を込めて参加したいと思っております。

それが次の年に繋がっていけばいいなあと思います。

 

トシちゃん、ユニバーサルさん、今年もステキな企画を本当にありがとうございます。

19日まで繰り返し、繰り返し、動画の方も楽しませていただければと思っております。

 
 
最後に、話題変りますが、こんな記事がアップされてきましたので、貼っておきますね。
 

【田原俊彦インタビュー】デビュー45周年(Since 1980)を記念してメディコム・トイとコラボレーション | MEDICOM TOY - Web Magazine OPENERS(ウェブマガジン オウプナーズ)

 

BE@RBRICKのことも語られていますが、やはりトシちゃんバージョンのBE@RBRICKが出てくる確率は数パーセント・・・というのがとても衝撃的。結構無謀な確率(笑)

せっかく苦労して完成したBE@RBRICKなので、トシちゃんファンの手に入りやすい形で販売していただけたら嬉しいんだけどなあ。

LIVE会場で普通に販売してくれるとか・・・

世界的にコレクターも多いBE@RBRICKなので、トシちゃんバージョンが入ったBE@RBRICK SERIES 48もかなりの予約が入っているみたいです。

4BOX、1カートンで買えば間違いなく手に入るらしいけど、お値段が凄いことに(笑)

悩ましいですね~!

数パーセントに賭けてみるのは、かなり厳しいかな。手に入ればラッキーという感じでしょうか。

 

トシちゃんが紺のセーターを持っていらっしゃるお写真がありましたが、こうしてみると紺バージョンもステキだなあと思ったり。そんなにお安いお値段ではないので、あれもこれもとはいかないですが・・・

 

 

いつもファンのことを大切に思ってくれているトシちゃん。

今回のインタビューでも

「自分がやりたいと思っても表舞台に立てない時期とか環境だってありましたから。それでも僕が僕でいられたのは、ファンの方がずっとついてきてくれたからです。」

という言葉があり、じ~んとしました。

こうして、言葉にして感謝を示してくれるトシちゃん。

トシちゃんに誇らしいと思ってもらえるように、私も良いファンになりたいなと思いました。

性格悪いし、善人とは言い難いし、元々喧嘩っ早い方だし・・・上品とは程遠いワタクシではありますが、こんな私でも努力すればもう少しマシな人間になれるかもしれないにっこり

そうなれるように努力します。


最後になりましたが、20日放送予定のこの番組。


なんか、浅香唯さんとか、中山ヒデちゃんとか、出演者が増えてますね。

これを見ても全容が全く見えてこないですが、トシちゃん、笑ってるし、歌ってました😄

とりあえず録画予約完了!


 

 

先日見た時は雨マークだった週末の和光のお天気。先ほど見たら、晴になっていました。さすがトシちゃん。

でも、間違いなく暑くなると思いますので、暑さ対策必須です。

 

健康第一で、楽しくトシちゃんのステージを楽しみましょう!