7月13日 日付が変わると共に公開されました!
今年もねっとdeでいと、ありがとうございます!
言われなくても、この企画に参加された皆様のこと、すでに繰り返し繰り返し見てますよね?

今年はワタクシ、belltreeと本名の2セットで、購入させていただきましたので、まずは『は』行まで飛んで確認、そして、本名の方に飛んで確認して、その都度ニマニマして、スクショしたり画面録画したりして大忙し💦
とりあえず、みんな、これはやるでしょ?
字幕機能ONにした上で、自分の名前の所のスクショ😊

(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
ありがとうございます!ありがとうございます!あありがとうございます!
嬉しい~💕
大興奮🤣

その後、一旦飲み物とか飲んだりして冷静さを取り戻して😂
その後、じっくり最初から最後まで見てみました。
こんな事してるから、また寝るのが3:00amとかになるのです。

トシちゃん、1時間半超える時間の間、1枚1枚名前を呼びながら、ハガキにハンコ押して、合間合間で一言、二言、挟んだり反応したりしてくれています。
手首痛そうだけど、最後まで心を込めて対応する姿は毎年毎年、感謝と感動。
名前呼んで、ハンコ押したあと、かならず毎回顔を上にあげてくれるんですよ。
あれだけの枚数あるのに、事務的にハンコ押しました…じゃなく、購入してくれた方々に感謝の気持ちを込めてる姿を1時間半以上眺めていられるだけで、ありがたくて神々しくて感激です。

そもそもこの企画は、コロナ禍に始まったもので、イベントなど会える機会が制限された中、ファンに喜んでもらえる企画をと考えて、始めてくれたもの。
どこまでもファンファーストの姿勢を貫くトシちゃん、ステキですよね。

19日までしか見られないのが残念だなあ。
ずっと残して下さればいいのに。

もう1つ、13日0:00~受付開始しました。
受付サイトはこちら↓

周年だし、お祭りだし、記念のものですし。もう手に入れるチャンスは中々ないかもしれない。
これだけのクオリティだから、やはりそれなりの
額を出さないと手に入れられないと思います。
ご希望の方は受注期間は7月28日までですから、あ、忘れた!とかならないように気をつけてくださいませ。

編み物じゃないんですが、私、クロスステッチやるんです。あまり、ガラじゃないのですが(笑)
人の顔を表現するのには想像するより何色もの糸を部分ごと細かく変えて刺繍していくわけですが、編み物とはまた違うし工程も異なるけど、こういう作品見ると何色使ってるんだろう?とか、この皺の部分、どういう図案なんだとか、実物見て確認したくなる(笑)
あと、手ですよ!手ってとても難しいんです。
トシちゃんの手って本当に美しいと思っまして、この部分、やはりこの目で実物を確認したい。

ってことで、とりあえず私は注文完了です。💸

あと、もうひとつ。
先日、ベアブリックについてブログでも少し触れました。
それについて書かれた記事をご紹介させていただきます。
産みの苦しみという言葉に表れるように、何度も何度も見た人が「あ、これ、トシちゃんだ!」となるまで繰り返すわけですから。

これはもう、ご本人のセルフプロデュースの軸の確かさと、それを具現化することへの執念の賜物。


という一文に、田原俊彦が田原俊彦であるために大切にしてきたものをヒシヒシ感じてしまいました。
田原俊彦を守れるのは、やはら、田原俊彦だけ。
まあ、いいか…と妥協したら終わりなのです。

ブレない軸をもって理想の完成に向けて妥協をしない―――


この姿勢で全方向に臨んできたからこそ、田原俊彦というブランドが出来上がっているのだと私は思います。


以前、ブログで、知り合いが7月のBOXの赤いベアブリックをたまたまみて『トシちゃんみたい』と思って私に連絡してきたと書きました。
赤いスーツ着てる人はトシちゃん以外にもいるんでしょうし、トシちゃんもいつも赤ばかり来てる訳じゃないんだけど、やっぱりトシちゃんというと赤いスーツ。この段階でも、もうトシちゃんと言えば……がみんなの共通認識として多くの人の中に共有されているのです。

記事にも貼ってある写真は、田原トシちゃんねるのサムネですが、この時トシちゃんが手に持っているのはマイケル・ジャクソンとマリリン・モンロー…ってもうすぐに分かるじゃないですか。
この存在にまでなれる人が、日本にどれだけいますか?って話です。
シルエット見ただけで、トシちゃんって分かるとか。
田原俊彦というのはそういう存在なんですね。

 

『オモチャになれる』存在って、やはり凄い。

○○といえば………を確立していないと、この存在になれない中で、恐らく80年代に一世風靡したアイドルの中でも田原俊彦はこの要素が群を抜いているんじゃないだろうか。


そんなことをグルグル考えて、時間が過ぎるのです爆笑


ツアー初日まであと1週間。

まだまだ先と思っていたら。

ツアー始まるとまた早いんですよね😄

皆様、体調管理しっかりしてツアーに備えましょうね!