本日、6月21日は我らが田原俊彦のデビュー記念日です!

 

 

トシちゃん、おめでとう~!

1980年6月21日に哀愁でいとでデビューしたトシちゃん。

2024年の今もこうしてトシちゃんが「田原俊彦」を貫いてステージに立ち続けてくれていることに心から感謝します。

 

日付が変わったらすぐに、いくつものお祝いポストが次々にあがってきて、こうしてSNSでトシちゃんを応援する人たちと一緒にデビュー記念日をお祝いできるのって素敵だなあと思いました。

 

私も日付が変わると同時にお祝いのポストして、その後1時間くらい、仮眠してナイナイのオールナイトニッポンを聴こうと思ったのですが、結局全く仮眠などできず、あっというまに25:00に。そのままradikoで聴き始めました。

この番組を先週、トシちゃんのサプライズ出演が告知されて(日本語としておかしいですが爆  笑)からずっと、楽しみにしてました。

 

どのタイミグで出てくるか分からないので(笑)今か、今かって感じで聴いてましたが、お約束通りのハイテンションで突然トシちゃんが乱入爆  笑

第一声は「ハッピーメリークリスマス!クリスマスツリー」でございました(笑)

今年も季節ガン無視の6月のメリクリが響き渡りましたねクリスマスベル

 

また例の髭をマスクの下に仕込んで登場。

ラジオなのに・・・ニコニコ

ホント、可愛すぎませんか?やることラブラブ

 

番組の公式Xアカウントがお写真を見せてくださいましたが、なかなか似合っていて、かっこいいニコニコ

 

トシちゃんが語る80年代の殺人的スケジュールの話とか、ほんとに今ではありえない話ばかり。

決して大袈裟に言ってるわけではないのは、あの時代を知っている私達は分かっております。

トシちゃんはその中でも中心的存在で、アイドルの象徴でした。

本当によく、頑張ったよ、トシちゃん。あのスケジュールを穴をあけることなくやり遂げたんだから。

 

基本的にふざけてますが、合間に真面目にお話するところ、好きですニコニコ

 

 

この笑顔ラブラブ

本当に楽しんでいらっしゃるご様子で何よりです(笑)

 

矢部さんの強めの突っ込みが嬉しくて仕方ない様子のトシちゃん。

自力本願寺という田原Wordに夜中なんだけど思わず声をあげて笑ってしまいました笑い泣き

 

このところ、お笑いの方々のラジオ番組にお邪魔することが続いているトシちゃんですが、どの番組もXでの反応見ているとファン以外からの反応もすごく良くて嬉しいですね。

各番組にはその番組を毎週聴いているリスナーさんたちがついているんだけど、みんなトシちゃんのゲスト出演、楽しみにしてくれているし、放送中のその方たちのXのポスト見てるだけで面白い。とても好意的な人が多いし。

 

先日の中川家も、爆笑問題もそしてこのナイナイも・・・もちろんトシちゃんとの相性がいいということもあるのでしょうけど、どの芸人さんたちもトシちゃんに遠慮なく突っ込んでくれていて、それをトシちゃん自身がとても楽しんでいることが伝わってきます。

だから会話のリズムがとてもいい。もちろんこれは頭の回転の早さもありますけど。

年齢的にも芸歴的にも、いわゆる「大御所」と言われる立場のトシちゃんなんだけど、本人が恭しく扱われるのなんて全く望んでいないどころか、寧ろ雑な扱いされて喜んでいる稀有な人ニコニコ

でも芸人さん達の方も根底にちゃんとトシちゃんへのリスペクトや理解があり、そういう信頼関係の上に成り立っている会話だから全く嫌な気分にならないし、ひたすら面白いと感じるのです。

 

でもなんか、いいんですよ。トシちゃん。

雰囲気が柔らかくて和やかで朗らかで・・・

ひたすらハッピーオーラ振りまいてくれてる。

あのハハハハっていう笑い声聴いていると、嫌なこと全部吹き飛ばしてくれそうなパワーすら感じてしまいます。

話す声のトーンが私にはものすごく心地よくて、疲れがフ~って取れていく感覚。

でもって、なんか可愛い飛び出すハート

矢部さんに「もう帰って」とか言われて喜んでるの爆笑

 

なのに、歌になるとひたすらカッコイイラブ

このギャップがまたいいのです。

愛だけがあればいいだけではなく、カップリングの方もフルで聴かせてくれて、ありがとうございました。

 

間違いなく面白いし、実際に聴いていただいた方がいいと思うので、詳しくは書きません、というか書けません(笑)

ご自身で感じていただければと思います。

 

2024/06/20/木 25:00-27:00 | ナインティナインのオールナイトニッポン | ニッポン放送 | radiko

 

タイムフリーで聴けるので、まだ聴いてない方はぜひ聴いてくださいね。

 

 

あ~本当に楽しかった笑

 

6:00には起きなきゃいけなかったので、私はもちろん寝不足です。

しかも今日、お天気が悪くて、空が暗くてものすごくどんよりしていたから余計に眠いアセアセ

でも、今週末のことを考えると、一気に元気になれました。

 

 

名古屋に引き続き、幕張の方も優先エリア券の配布が終了してしまったようです。

でも、もちろん両会場ともCDを購入したら握手券はもらえるから大丈夫。

優先エリア券の枚数は何枚だったのか分からないけど、用意した枚数分のCDは売れてしまったということだから、素晴らしい。

 

ちょっと週末のお天気が心配ですが・・・交通機関の乱れがないことを祈るばかりです。

どの会場も盛り上がりますように。

 

6/22(土)15:00~

イオンモール幕張新都心公式ホームページ :: [田原俊彦] 80枚目のシングル「愛だけがあればいい」発売記念イベント開催! (makuharishintoshin-aeonmall.com)

 

6/23(日)

13:00~ 名古屋

イオンモール大高公式ホームページ :: 6/23(日) 田原俊彦80枚目のシングル「愛だけがあればいい」 発売記念イベント! (odaka-aeonmall.com)

 

17:15~ 大阪

田原俊彦、80枚目のシングル「愛だけがあればいい」 ≪購入者対象握手会≫ - TOWER RECORDS ONLINE

 

 

 

そして、本日6月21日からDouble T リラックスタイム19 がスタートです!

 

新アシスタント、葵成美(なるみん)登場! - 田原俊彦Double T Relax Time公式ブログ (hatenablog.com)

 

リラックスタイムが今年もスタートしてくれて良かったです。

私はまだ聴けてないけど、声がガラガラなの?

カズさんが帰国した後、3日連続でカラオケやって大風邪引いたって、ナイナイの番組で言ってたから、その時の収録かな。

昨夜は声、大丈夫だったから治って良かった。週末イベントなんだから万全でみんなを魅了してもらわなきゃね。


帰宅したらJUNON届いてました!

31年ぶりの単独インタビューって凄い👏
写真もインタビューもステキでした。これについてはまた改めて書きます( ˙▿˙ )☝

そして、グッズも届いてました~!


良いです✨

めちゃくちゃカッコいいです😍

あと、もう1つ 

今日は田原トシちゃんねるも更新されました。


公式コラボパッケージ、最高じゃないですか!

パッケージもタイトルも素晴らしい👏

愛だけじゃなく、愛と健康があればいい😄

絶対3パッケージ、まとめて買います!

7月1日に詳細がリリースされるようですので、楽しみにしてます。

六本木のショップも行きたい!
青汁レモネードソーダ、飲みたい🤤
また、楽しみが出来ました😊✌️


今日も盛りだくさんでした😄


明日、幕張のリリースイベントに参加される方、お会いできたらよろしくお願いいたします。

明後日、名古屋の方にも参加しますので、見かけたらお声をおかけくださいね👍

 

ではまた!