夕方、6月18日付のオリコンデイリーシングルランキングが発表されました。
 
 
 
 
 
1位の方も含め、ランクインしている人達、私はほとんど知らない方ばかりなのですが、きっと今、人気の方々なんでしょう。
その中、ベストテンにランクインする45周年の田原俊彦。立派!
 
 
今週末のリリースイベントでもう一盛り上がりして、なんとしても今回はウィークリーでベストテンを目指したい!
45周年という特別な年に、ここまでずっとずっと頑張ってきたトシちゃんへ、特大のプレゼントをしてあげられるように。
 
トシちゃんはここ何年もコンスタントに20位以内には入っているんだけど、ベストテンの壁は結構高くて・・・
HA-HA-HAPPYの時にウィークリーランキングで11位まで行ったんだけどなあ。
昨年も確か13位だったかな・・・ほんと、あと一息っていう感じなのです。
売り上げ枚数は年々伸びているとのことだけど、同時期に発売するメンツにもよるので、ランキングは本当に何とも言えないのですが、今のことろ、十分狙える位置にいると思っています。
もしベストテン入りしたら、雨が叫んでる以来になるのか?????
実現したら、大きな話題になること間違いない。
トシちゃんに歌番組に出て~!とばかり叫んでいたところで、数字の実績があるとないとでは、全く状況は異なります。
これがビジネスというものです。
 
まだまだ宣伝していきましょう!
 
【配信】
カップリング、INSTも含めアルバムでのダウンロードは↓から
 
1曲ずつの単体でのダウンロードは↓から
 
 
 
 
田原俊彦 / 愛だけがあればいい / 大判ポストカード(初回盤ジャケ絵柄)田原俊彦 / 愛だけがあればいい / 大判ポストカード(通常盤ジャケ絵柄)
 
 
 
そして、昨日、公開となったこちらの動画、添付します。
愛だけがあればいいのミュージックビデオ、全編公開です!
 
 
いつもショートバージョンしかMVが公開にならなくて、全編公開してくれてもいいんだけどなあと思っていたので、とても嬉しいです。
しかもトシちゃんには、田原俊彦公式チャンネルの方もあるのですが、今回は「田原トシちゃんねる」の方での公開グッ
有難いですね~!

 

 

全編の動画を見たからと言って、ファンは初回盤CDを買わなくなるわけではないのだから、ショートバージョンでちょい見せしてするだけではなく、全編公開してくれた方が絶対にいいと思う。

先にフリーで提供し、いいと思ったらダウンロードしたり、購入したりする時代です。

先行配信もやっと当たり前になってくれたけど、これも本当にここ数年のことなのです。

以前はダウンロードなんてさせたら、CDを買わなくなるとでも思っていたのか、先行配信という考えに及ばなかったのか、配信をやってくれたとしても凄く遅かった。

でも、ファンはちゃんと、先行配信でダウンロードしたうえで、CDが発売されればそれも購入する人が大半ですし、youtubeは知ってもらうためのとても大切なツールだと思います。

 

ということで、皆様、動画、いっぱい見て再生回数をアップさせちゃいましょう。

お手元にDVDも届いているとは思いますが、より手軽にスマホで見られるし、場所を選ばずにMVを見ることができるので、ぜひ動画の方でKINGの風格を堪能しましょう。

 

 

 

昨日もラジオ出演、いくつかあったのですが、その中の一つ、リモート出演したAIR-G’ Be My Radioを聴きました。

 

北海道のラジオ局なので、9月8日の札幌LIVEの宣伝、いっぱいしてくれてましたし、愛だけがあればいいだけではなくカップリングのAnother Loveの方も全編流してくれてました。

まだradikoのタイムフリー機能で聴くことができると思うので、ぜひ。

 

大御所でありながら、偉ぶるわけでもなく、相手を気遣い、和ませ、少しだけおふざけしながらもとてもいい感じにお話されているので、安心して聴けますウインク

箕輪さん 大野さんもとても感じ良くて、ノリが良くて、とてもいいインタビューでした。

その中で、トシちゃんが、ファンのコメントとかSNSをしっかり見てるというお話をしてくれてました。

ちょっと緊張しますが(笑)でも、トシちゃんが見てくれていると思うと気合が入りますね。

北海道、今年は会場も変わり、今から行けることをとても楽しみにしています。

 

 

そして、いよいよ明日は6月21日。

 

夏至です。

 

いや、夏至なのは間違いないが、それよりもっと、もっと大事なことがある!

我々ファミリーにとって、228 104と並ぶ三大重要デーの一つ 621。

 

田原俊彦デビュー記念日です!

 

日付が変わると同時に、デビュー記念日のお祝いポストをしなきゃ~!

 

でもって、その後は、ニッポン放送のナイナイのオールナイトニッポンを聴かないと!

寝てる場合じゃない!

 

 

『ナイナイANN』今年も田原俊彦が生登場 初夏に「メリークリスマース!」が響く? | オリコンミュージックストア (oricon.co.jp)

 

 

Xの番組公式アカウントの方でも、宣伝してくれています!
 

 

 

25:00~なので、仮眠取れるなら取りたいけど・・・そのまま起きてそうな気がする。

明日、仕事なのに(笑)寝不足覚悟でアセアセ

 

 

最後に、Xで見たので共有しますね。

名古屋握手会の優先エリア入場券の配布が終了したそうですが、もちろん握手はできるのでCDの購入は当日でも大丈夫です。