6月も半ばを過ぎました。

週末はお出かけして、今が盛りの紫陽花を見てきました。

紫陽花なんてその辺で見ても同じじゃあないの?と思うでしょうが・・・ニコニコ

同色で揃った、ここの紫陽花がまた綺麗。かなりの広範囲、青一色。

 

 

 

楽しいお喋りしながら、美味しいものもいただけて、良い時間を過ごしてきました。

 

 

さて、さっそくトシちゃん事に話を移します。

いろいろ書きたいことがありすぎて、幸せラブラブ

忙しいという字は心を亡くすと書きますが、トシちゃん事に関しては心を亡くすどころか、心が潤い、心が沸き立ちます😉

 

本日も昼休みにスマホを開くと公式が更新されておりました。

明日の発売など、結構ギリギリな情報もあったので、急いでトシちゃんカレンダーを更新いたしました。

2024年6月17日現在の情報を更新していますので、良かったらご活用ください。

 

Double T 2024 - TimeTree (timetreeapp.com)

 

そろそろテレビの出演情報も更新させてくださいませ😄 

 

先週末は、トシちゃんがテレビ、ラジオにいくつも登場してくれました。

1980年初頭のお正月を思い出しました。

テレビ雑誌にタレント別の出演情報が載っていて、トシちゃんの欄は真っ黒になるくらいスケジュールがいっぱいで、こんなにたくさんの番組に出るんだ~って嬉しくなったものです。

それはトシちゃんが寝る間も惜しんで働いていたということなんですけどね😉

結構空欄が目立つ人とか、トシちゃんみたいに真っ黒の人とか、売れてるかそうでないかというのがシビアに分かってしまう一覧表だったなあなんて今になれば思ったりしますが・・・ニコニコ

いい時代でしたね(笑)

 

週末の出演について、いくつか簡単に書いておきましょう。

 

まずは先週の金曜。

ニッポン放送「中川家ザ・ラジオショー」

 

放送時間、ガッツリ勤務時間でしたので、『らくらじ』というアプリで録音いたしました。
radikoのタイムフリー機能もちろん楽しめるのですが聴ける期間は限定的なので。
いつまで見ることができるのかは分からないのですが、動画がアップされていたので、こちらを貼らせていただきますね。

 

 

生出演ということで心配で(笑)仕事中も気になって、こっそりとXを覗いていたのですが、皆様のポストを追いかけているだけで笑えてきてしまい・・・

帰りの電車の中で聴こうと思っていたけど、これはヤバい人になると思い、家に帰ってからじっくり聴きましたニコニコ

面白すぎ笑い泣き

思い切り突っ込ませてもらえる大御所って感じがたまらなくいいですね~

これが、大御所感だけだと面白さがまったくなくなっちゃうんだけど、いい塩梅で笑わせてくれる。最高でした!

 

 

 

 

愛だけがあればいいを歌ってる人と、さきほどまで喋っていた人が同じ人とは思えない笑い泣き

 

土曜日はハリー杉山さんのラジオ番組。

トシちゃんが絡むと苦もなく早起きできます。

 

 
 

「ダンスナンバーだけでなく、ラテン、ミドルテンポ、様々なジャンルを歌えるけど、必ず田原俊彦ならではの世界観を出してくる」という、ハリー杉山さんのトシちゃん評がとても的確でしたね。

番組内でXの私のポストを読んでくださり、ありがとうございました😄

 

 

そして、なんといっても16日、日曜のスケジュールは凄かった。

 

 

 

私はちょうどサンデージャポンが始まる頃から出かけないといけなくて、録画と録音で対応。

いい時代になりましたね~

 

サンジャポは帰宅してからゆっくり見ました。

 

 
 

 

この番組は出てくれて嬉しいんだけど、大丈夫かなあといつも心配になる爆笑

ここ数年、トシちゃんが出るタイミングで古巣のかの事務所関連で何かしら問題が起きたりしていたけど、今年はそういう事もなかったのでいつもよりは安心だったかもしれませんが。

政治や国際問題など扱うテーマが広いし、基本情報番組なわけだから、ワイプの中のトシちゃんを見ていることが多かったけど(笑)まあ、あの番組は例年、あんな感じですからねニコニコ

話を急に振られた時のトシちゃんとか、頷きながら真剣に話を聞いているトシちゃんとか(笑)どれもカッコ良かった💕

今年も呼んでくださり、ありがとうございました(笑)って感じです。

 

 

この日、出演予定のラジオは3本ありました。

1本目 午前中のCBCラジオの小堀さんの番組は、安心感満載。

 

 

愛知出身の私は中~高生の頃は、毎晩、寝る前に小堀さんの番組を聴いていたので、小堀さんの声はとにかくすごく安心する。

その小堀さんの番組内にトシちゃんのラジオ番組もあって、トシちゃんのコーナーの前に必ず「小堀さ~ん!」っていう録音したトシちゃんの声を合図にトシちゃんの番組が始まるという流れでした。

トシちゃんが名古屋にLIVEに来たときは、小堀さんがインタビューに行ってくれて、それを番組内で流してくれたり・・・トシちゃんも旧知の間柄の小堀さんだから、とても話しやすかったんじゃないかな。

自然体でお話されている様子が伝わってきました。

ハートの日の名古屋LIVE、小堀さんにも来ていただきたいですね。

 

そして2本目。

これがまた弾けすぎ注意って感じで心配な日曜サンデー。

 

 
 

 

昨年なんて、本当に冷や汗書きながら聴いていた記憶・・・

最近、何が怖いってこういう番組出たらするに切り取り記事が出るじゃないですか。

今年は明菜ちゃんから、サンジャポ見たとLINEが来た話が、すぐにネット記事になってましたニコニコ

 

田原俊彦「友達」中森明菜からのLINE明かし驚きの声 太田光「言って大丈夫なのか?」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

トシちゃんの取り扱いが雑笑い泣き

それがトシちゃん自身、すごく嬉しそう照れ

それがまた最高に面白い。

今年もお邪魔いたしました(笑)

 

 

そして3本目。

かなり長い時間かけてのトシちゃんへのインタビューを放送してくださいましたBAYSIDE EREEWAY

 

 
 

 

そのインタビューがまた、とても良かった。

 

 

合間におふざけを入れながらも、しっかりと真面目に丁寧に質問に答えてくれているトシちゃん。

このトーンで話すトシちゃんの声が、私はものすご~く好きなのです。

今朝も出勤の時にイヤホンして、この番組の録音を聴きながら会社に来ました(笑)

まだ聴いてない方、radikoのタイムフリーで聴くことができますので、ぜひ。

とても良かったですよ。

 

今週は新曲発売日&デビュー記念日ウィークとなりますので、今後もトシちゃんは主にラジオですがいろんな番組に登場してくれます。

木曜深夜のナイナイのANNへの出演もサプライズということなのに告知されました笑い泣き

 

またメリークリスマス!って言いながら突然入ってくると思いますので、楽しみにしておりますウインク

 

 
 

 

 さて、いよいよ新曲発売は今週水曜日。

明日はフラゲ分が届きます。

 

そして、幕張、名古屋、大阪のリリースイベントが開催される会場ごと、所定の店舗でのCD販売もスタート。

 

6月22日(土) イオンモール幕張新都心に参加される方:幕張 蔦屋書店 

 

6月23日(日) イオンモール大高に参加される方:タワーレコード大高店 

 

6月23日(日) アリオ八尾に参加される方:タワーレコード アリオ八尾店

 

私は仕事の為、買いに行くことができませんので、参加する各会場それぞれ友人にCDの購入をお願いしました。

明日、販売店に購入しに行かれる皆様、お気をつけて。会場下見、よろしくお願い致します😉

 

まずは19日の発売、そして、21日のデビュー記念日、そして週末のリリースイベント。

楽しみが目白押し。

みんなで45周年を盛り上げていきましょう!