5月も今週で終わりです。

一番爽やかで過ごしやすいハズの5月もあと少し。

6月はトシちゃんのデビュー記念月なので特別なのですが、雨が多いのが残念。

梅雨だから仕方ないのですが、暑さというより、湿気が辛いんですよ無気力

 

昨日は全国で荒天だったようで、東京も台風みたいな強風が時折吹き付けていましたが、今日は打って変わりお天気が良くなりました。

今朝も代々木公園を通って通勤しましたが、彩やかに咲き誇る薔薇のすぐ隣りで紫陽花が咲き始めていました。

周辺から咲き始めるんですね。紫陽花って。

 

 
 
 
 
 
 

しかし時期が来ればちゃんと花を咲かせるから自然は凄い。

 

梅の次は桜、桜の次は薔薇、薔薇の次は紫陽花・・・

季節はどんどん進んでいきますね。

 

 

さて、トシちゃん事に参ります。

ヘッダー・アイコン用の新曲リリース記念のお写真がユニバーサル様よりやっといただけました。

ダウンロードは↓から

https://www.universal-music.co.jp/tahara-toshihiko/news/2024-06-05/?s=09





早速Xのヘッダーを変更しました。
ブログアイコンも、そろそろ変えようかな。
今回のお写真、落ち着きある感じで、なかなか渋くていいです。


先週末には会報も届きました。

会報のお写真、毎回とっても素敵なものが多いですね💕

今回の赤い封筒にはツアー後半の申し込み詳細も同封されていました。

この間が7~9月開催LIVEの申しこみだったので、今回は10~11月の申し込みです。

ツアーはもちろんのこと、その前後で普段なかなかお会いできない方と会えたり、いろいろな場所に行けるのがまた楽しみ。

早くもいろいろ調べる時間が最高に楽しかったりする。

 

特に京都(LIVEは京都市ではなく城陽市で開催です)

3連休前の11月1日(金)という結構休みづらい日程。翌週末も鹿児島~熊本が入っていて、ここはオーラスだから絶対に行きたいじゃないですか。となると、その前の週の金曜日なんて余計に休みをとりづらいわけです。

でも、どうしても諦めきれない!

せっかくだから3連休も京都滞在してしまえ・・・と思ったりしています。

もう宿は抑えました(笑)

紅葉シーズンだし、3連休ってことでこの機に乗じてホテルの方も遠慮なく釣り上げてきてますけど。

これはビジネスですから当然のこと。私もホテル経営者なら同じことをします。

経済的に大変ですが、温泉旅行に落選した分のお金、こっちに回せばいいので笑ううさぎ

今年は京都で散財するために神様が温泉は諦めなさいって言ったのかなと思うことにします。

私、京都に住むべきじゃないだろうか?と思うくらい京都好きなので、ここも、あそこも・・・とキリがない。

いろいろ調べている時点で楽しくてたまらないラブラブ

 

そして今年は聖地山梨でのLIVEも開催です(10月27日)

前回の山梨公演は5年前、2019年でしたね。

その時のブログを下げてしまったのがものすごく残念ですが・・・・

あの時のLIVE前もなかなか充実感満載でした。懐かしいので少し振り返ってみましょう。

 

たびの足 で予約した観光タクシーを利用して「田原俊彦を辿る旅」を企画。

私が独断で決めさせていただいたコースを回って、最後はライブ会場であるYCC県民文化ホールへという全行程7時間の貸し切りプラン。

何も説明しなくてもコース見たらわかったみたいで「トシちゃんですね!」と運転手さんに言われたという・・・爆  笑

予めお伝えしたコースに沿って運転手さんが目的地目の前まで連れていってくださり、写真まで撮っていただきました。

 

集合場所は石和温泉駅。トシちゃん旅立ちの場所。

IMG_20190914_095538.jpg

 

トシちゃんのお父様のお墓参りをさせていただいた後、

 

甲運小学校

19-09-16-18-42-16-822_deco.jpg19-09-16-18-36-49-508_deco.jpg

 

甲府東中学校

19-09-16-18-39-09-765_deco.jpg

 

そして甲府工業高校とめぐり、その都度校門の前で写真撮影。

IMG_20190914_131426.jpg19-09-16-18-41-12-356_deco.jpg

 

昼食は、以前甲府に来た時も訪れた小作 竜王玉川店

暑い時に、大汗かきながら熱々のほうとうを食べるというのも、なかなか良かったです(笑)

IMG_20190914_114333.jpgIMG_20190914_115835.jpg

 

武田神社と信玄餅アイス

IMG_20190914_134646.jpgIMG_20190914_135426.jpg

 

護国神社

IMG_20190914_160533.jpg

 

観光後はLIVE会場へ送ってくださって、コース終了です。

 

IMG_20190914_163735.jpg

 

無駄なく快適に聖地巡礼できた一日でした。

慣れない土地でレンタカー借りて運転するのも疲れちゃうし、その都度タクシーを捕まえるのもなかなか大変なので。

この時は人数Max9人で観光したので、みんなで割ればそれほどお金も高くならずに済みました。

自分で行先、コースは調べて予定を立てるという手間はかかりますが、観光タクシー、お勧めです。

 

この山梨LIVEの翌日には気志團万博があったのでした。

40周年のこの年は本当にいい思い出がいっぱいです。

あれから5年も経つのか・・と思うと感慨深い。

この翌年、コロナの嵐が吹き荒れて、LIVEどころではなくなる事態になるわけですね・・・

ついこの間のような気もしますが、そう思うと5年という時間が経過しているんだなあと思わされます。

 

IMG_20190914_204633.jpg

 

LIVE後、甲府駅で撮った信玄公の像。

そろそろ甲府駅にトシちゃんの銅像も建てませんか?

そして発車の音楽は抱きしめてTONIGHTにしてくれたら最高なんですけどニヤリ

今年はどんな聖地巡礼となるのか・・・またご報告したいと思っております。

 

大幅に話が逸れてしまいましたが・・・とにかく今年もトシちゃんのおかげで全国いろんな場所に行けそう。

今から楽しみで仕方ありません。

 

 

話変わります。

先日、しばらくやり取りしていなかった友人から、「ご無沙汰してます」と急にLINEが来ました。

この年になると友人からの久々の連絡というのは少しドキッとする。

何かあったのかと思ったら、田原トシちゃんねるの最新動画を見たらしく、彼女は私がこの温泉旅行に参加していたものと思ってLINEしてきたようです。

私は今年は温泉ツアー落選しちゃったので参加できなかったんだよ~って言って、しばし互いの推し活について語り合いました。

 

彼女はしきりに、トシちゃんのファンは心から幸せそうで羨ましいと言ってました。

他の人のファンと比較したことがないからよく分からないけど、やっぱり私たちは幸せなんだと思います。

こういうファンとの時間をトシちゃんは大切にして今に繋がっている。

こうした活動もステージと同じくずっと継続してくれている。

 

そして何より私が幸せだと思うのは、今のトシちゃんのLIVEが心から素晴らしいのだと誇れるところ。

自慢でしかないですもの。

こんなすごいステージを魅せくてくれる現在進行形のエンターテイナーのファンでいられることが誇らしいし幸せ。

 

 

 

 

 

もうこのサムネだけで笑えますが、とにかく全力で楽しませてくれている様子が伝わってきます。

そして真剣にショーのリハーサルしてるところもかっこいいです。

 

来年は行けるといいなあ。温泉旅行。

でも、ますます倍率が上がってしまうかもしれないなあ(笑)

それも嬉しい悲鳴なのかもしれませんが。

 

 

最後に。

先日、ある番組を録画予約しようとして予約画面にしたら、日曜のBS日テレの欄に「トシちゃん」の文字を発見👀

好きな人の名前は目ざとく見つける😄

でも、トシちゃんといっても、いろいろ、いらっしゃる。どのトシちゃんかしら?

土方歳三も前田利家もトシちゃんだし(笑)

運営側より、こういう番組がありますよ的なお知らせも一切聞いてなかったし、よそのトシちゃんだろうなあと思いながらもチェックしてみたら、なんと、うちのトシちゃんでした爆笑

 

[新]ちょい見せ!?トシちゃん - 番組表.Gガイド[放送局公式情報満載] (bangumi.org)

 

今年デビュー45年目を迎える奇跡のアイドル、永遠のトシちゃんこと「田原俊彦」。その素顔やステージの魅力を毎週ちょびっと!見せちゃう番組!

6月2日 日曜 21:54 -22:00 BS日テレ

 

早速録画予約。

 

もう放送は今週末だというのに、公式で何も発表がないのと、ホームページのリンクをクリックしても「NOT FOUND」と表示されるのが気になりますが…

昨年のJ:COMさんの番組みたいな感じなのか?BSではあるけど、見られる方も多いと思います。

たかが6分といえども、テレビに出てくれるのは有難いですね。

私はやっぱりテレビでもトシちゃんを見たいです。

楽しみなテレビがある日はなんだかんだ言って、やっぱり嬉しいですし。

 

今年は45周年なのですから、いい加減、大型音楽番組にも出演していただきたいところです。

特別扱いじゃなくても、長い尺じなくてもいい。

トシちゃんはそこにいるだけで全部持ってくから大丈夫。

トシちゃんには、そういうパワーがあるから。

新曲も発売になるし、6月に入ったら、テレビで新曲を歌うトシちゃんが見られることを祈っております。