週末は、石川へのファンクラブ温泉旅行でしたね。

 

温泉旅行参加された皆様、お疲れさまでした。

いつものことながらTikTokがアップされてきて、トシちゃんが楽しそうにダンスしている後ろから、その姿を見つめているファミリー達のお顔がとっても幸せそうで・・・

これぞ理想の推し活だよなあって感じましたにっこり

推しがいる人はみんな幸せだと思うし、比較できるわけじゃないんだけど(他所様のことは知らないので)でも間違いなくトシちゃんファンは最高級で幸せなのではないだろうかラブラブ

 

今回もたくさんの方が様子を教えてくださったり、お食事の写真を見せてくださったりして幸せのおすそ分けをしてくださり、ありがとうございました。

今年に入ってからだけでもファンクラブ会員数が400人も増えているそうなので、今後ますます温泉旅行は狭き門となるのかしら。

何はともあれ、FC会員数が増えるのはとっても喜ばしいことです(というか、凄い拍手

まだまだ右肩上がりは続くでしょう。

新曲リリースイベントやライブツアーが始まり、トシちゃんに触れる機会があれば、きっと一人、また一人と。

 

 

 

私は週末、忙しくしておりまして、木野正人さんのグリパが静岡であったのでお出かけしてきました。

土曜の早朝、人身事故で中央・総武線がストップしてしまい、なかなか動かずに焦ったけど、何とか予定通りに新幹線乗車前にモーニングできて良かった(笑)

ものすごくお天気が良くて、富士山がばっちり見えたグッド!

 

 

木野さんのカッコイイステージも満喫し、楽しくお話したり・・・

こちらもとっても充実した時間を過ごさせていただきました。

 

 

温泉旅行であれ、グリパであれ、ずっとテレビの向こうの華やかな世界でキラキラと輝いていた方々をこんな距離で拝見できたり、お話しできたりする・・・このような幸せな未来を誰が想像できただろうか。

本当にありがたいことです。

彼らがずっと活動を継続してくれていること、私たちにステージを見る機会・会いに行ける機会をくださること、そしてそれを見て益々この人達を応援したいと思わせてくれる存在でい続けてくれること・・・誰にでも簡単にできることでは決してないのです。

ほとんどの人がサ~っと消えていく世界ですし、様々な事情で今はもう見ることができないという方がたくさんいる中、私の大好きな人達は元気にあの頃より進化したステキなステージを今も魅せてくれているのですから、こんなに幸せなことはありません。

 

 

 

話は変わりますが・・・

先週金曜に更新された田原トシちゃんねる・・・またまたステキな動画をありがとうございました。

https://youtu.be/uryqgYAxgT4?si=C_SFoY7GxFmbmyo4

 

 

 

産経新聞のインタビュー動画とはまた違った角度から見せていただきました。

いつも思うけど、トシちゃんの周りは笑いが絶えないですね。

お嬢さんの可南子ちゃんの同級生の男性が現場にいて、まずは軽く弄り(笑)

もう慣れていらっしゃるとは思いますが、今回もyoutubeちゃんねるのスタッフさんにひと手間かけさせるような言葉を発し笑い泣き

落ち着いた雰囲気で真面目にいいこと言ってるなあと思ったら、思い切りボケたり・・・

 

インタビューさえトシちゃんにかかればエンターテイメント。

 

特に動画の最後の方で語っている、座右の銘である「不動心」でありたいというトシちゃんのポリシー 信念を感じる部分にはやっぱりグッときます。

 

「譲れないことは死んでも譲らない」という言葉もこの人が言うからこそ胸に響く。

結局、信念、ポリシー、これがある人というのは己の軸がしっかりしていてブレないんですよ。

トシちゃんも尊敬する白須次郎さんの名言で「プリンシプルを持って生きれば、人生に迷うことはない」というのがあるのですが、まさにこの通りだと思うんです。

 

「楽な方に流れれば楽だけど、そういうのはできない人なんだよね」

こういう方だから私はこの人に惹かれるんだろうなあ。

この不器用さ、頑固さにっこり

もっとこうすれば…って思う所もあるというか、寧ろそういう所だらけなんだけど、トシちゃんだからなあって最後には思わせるというのがまた魅力だったりする。

 

「自分が思うように生きていける自分はめっちゃ恵まれてる」

この言葉が言えるトシちゃんが私はとてもステキだと思う。

 

自分が自分らしく、偽りなく、生きていられるという幸せを手に入れることができるのは最高の贅沢であり、

結局、他人から見て上手く行ってるなんて思われても何の価値も意味もないですからね。

 

思うように生きるということは、好き勝手に、やりたい放題に生きるという意味ではありません。

自分で決めたことを、自力で実行して、自分で責任取るということです。

自由には必ず責任が伴います。

最高の贅沢ですが、ものすごくキツいことでもある。

 

誰のせいにもせず、思うに任せない時は自分の力のなさを認め、揶揄されても卑屈にならず自分を信じて努力を重ねてきた。

だからトシちゃんは45年を迎える今も職業=田原俊彦を貫いていられるのでしょう。

そして、それがなぜ、可能であったかもトシちゃんは誰よりも分かっている。

譲らないものを譲らないでいられたり、自分を貫くことができるのは、そうさせてくれる存在があればこそ。

だから、自分を支えてくれるファン、ファミリーをとっても大切にしてくれているのでしょうね。

 

今のトシちゃんを見ると、本当に自分らしく明るく楽しく、そして大人の余裕と貫禄も加わり、とても満たされていて自分らしく生きるということを享受していますから。

自信もオーラも感じられるし、とにかく多幸感に溢れている。

だからこそ、近年、「トシちゃんの歌って踊る姿は元気をもらえる」「いつの間にか笑顔になれる」と思う人が増えてきたのでしょうか。

生きていれば何かしらみんな抱えているし、現実世界で歯を食いしばって頑張って生きてる。

だからこういう人が必要なのです。そのパワーをくれる側のトシちゃんもまた、ここまで来るのにたくさんのものを乗り越えてきた人。トシちゃんのLIVEからその生きざまや信念を垣間見られます。

人々に元気と笑顔をもたらすことができる存在は尊い。

トシちゃんは今や単なるスターという存在を超えて、そういう使命を担う存在なのではないかと私は思います。

 

 

 

最後になりますが、金八先生の脚本家の小山内美江子さんがお亡くなりになりました。

小山内さんは2016年、爆報THE フライデーに出演され、その際にトシちゃんにメッセージをくださいました。

 

DSC_0003.JPG

 

 

DSC_0004.JPGDSC_0005.JPG

 

 

トシちゃんはこのメッセージ、きっと覚えていて、心のどこかで大切にしていると思います。

また一人・・偉大な方が逝ってしまいました。

 

心からご冥福をお祈りいたします。