GWもあっという間に終わってしまいました。

まあまあ充実しておりました。

 

一番大事なお食事ハート

 

宮益坂のクマちゃん温泉で肉と野菜を食べまくり(笑)
 

代々木八幡のイタリアンにて。これ、ウニのピザです。
 

これは新橋で食べたショートケーキ。同日にスイーツバイキングに行って食べまくったにもかかわらず、追いスイーツ(笑)

どれだけ、カロリーを摂取しているんだか。。。恐ろしくなります(笑)

 

 

あとは、ガーデニング

 

とりあえずこんな感じかな・・・って配置してみたところ。お花はなぜか青系が好きで、こういう色合いを好んで買ってしまうようです。
でも、やっぱり華やかさに欠けるので、後日、真っ赤なニチニチソウを購入しようと思っています。
 

寂しかったので、後からワイヤープランツの間にダークベルグデイジーを追加しました。

 

 

あと、ベルーナドームに野球を見に行きました。

 
勝った~!!!!!

やっぱり勝ち試合はいいものです。
 

皆様はどんなGWをお過ごしでしたか?

私のゴールデンウィークは3連休、3連勤、4連休のカレンダー通りだったのですが、人によっては10連休だった人もいるんでしょうね。

でも10日も休んでしまったら社会復帰ができなくなりそうだから、私はこれくらいでちょうどいいかな。

 

昨日からやっと通常に戻りました。

 

 

さて、昼休みにまったりとお弁当を食べていたら、それどころじゃない事態になりました。

本日、トシちゃんの新曲リリースについて、いろいろ解禁されたようで、ネットに続々と情報がアップされてきました。

 

祝!デビュー45周年。田原俊彦の80枚目のシングルのリリースが決定!ジャケットアートワークも公開。詞:松井五郎 作曲:都志見隆 編曲:船山基紀と豪華作家陣を従えたKING OF IDOLのニューシングルのテーマはズバリ「愛」。恒例のねっと企画やフリーイベントなど続々発表! - 田原俊彦 (universal-music.co.jp)

 

 

今や日本で「KING OF IDOL」と呼ばれるに相応しい存在は、この男しかいないだろう

いつもながらユニバーサル様の文言はステキです。

ホント、その通り。トシちゃんしかいません!異論は認めません!

テーマがズバリ「愛」なんて、まるで徳川龍之介先生のようですね。

 

ユニバーサルさんのサイト、大好きなんだけどいっぱい情報があって、渋滞している感じなのでちょっとまとめておきます。

 

 

「愛だけがあればいい」

 作詞:松井五郎 作曲:都志見隆 編曲:船山基紀

 

「Another Love」

 作詞:三浦鯉登 作曲:網倉一也  編曲:船山基紀

 

 

①発売日&先行配信

CD発売日:2024年6月19日(水)

<形態>*初回盤(DVD付)・通常盤の2形態

 

先行配信:2024年6月5日(水)

 

先行配信の日付もしっかりと覚えておかなきゃ。

DLもお忘れなきよう。URLなど分かり次第、こちらにも貼るようにしますね。

また配信1位を目指しましょうね。

 

 

②CD購入特典の人気企画「ねっとdeでいと」

【販売期間】 2024年5月8日(水)12:00~2024年6月12日(水)23:59

 

ねっとdeでいと、参加の場合は必ずユニバーサルの↓サイトから購入してください。

 

 

トシちゃんに呼んで欲しい名前を記入する画面になります。

もちろん、普通に自分の名前だけでもOK

「○○(自分の名前)アイシテル」「好きだよ○○(自分の名前)」とか、どうぞご自由ににっこり

 

先程、申し込み完了。まずは普通に(笑)

この後、別バージョンの呼び方でも申し込みする予定です。

もちろん、都度、お金はかかりますから調子乗りすぎ注意です(笑)

 

 

 

楽天のサイトもPickしておきます。購入特典のマグネットシート付バージョンもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田原俊彦、祝45周年! 80枚目のシングルの“KING OF IDOL”なアートワーク公開 「周年だからって振り返ってる時間はありません」 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス (eplus.jp)

 

振り返ってる時間はない!何と頼もしいお言葉でございましょう。

何年もほとんど歌手活動してないのにもかかわらず、何周年とか言って事務所の力か何か知らないが急に歌番組出てきちゃう人がたまにいますが・・・

田原俊彦はリアルに、ずっと継続しての45周年!

どれだけ困難なことを達成しているのかという話ですので、本当に盛大に祝っていいのです!

そして、そのトシちゃんが45周年記念のシングルとして80枚目に発売するのが今回の「愛だけがあればいい」です。

松井五郎×都志見隆×船山基紀 という黄金トライアングルによる作品というのがまた感慨深い。

まだ聴いてないですが・・・2枚目路線ということで、今年はカッコいいトシちゃんを堪能させていただきましょう。

 

 

 

そして、握手会についても詳細が発表になりました。

 

「愛だけがあればいい」購入者対象握手会詳細決定!|田原俊彦オフィシャルサイト (toshihikotahara.com)

 

日程のみ先日発表されていましたが、会場も発表です。

6月22日(土)15:00~

【会場】イオンモール幕張新都心 グランドモール1F グランドコート

6月23日(日)13:00~

【会場】イオンモール大高 1Fグリーンコート

6月23日(日)17:15~

【会場】アリオ八尾 1Fレッドコート

 

 

6月18日(火)夕方以降~イベント開催前日までに、対象店舗または、イベント当日会場特設CD販売ブースにて、『対象商品』1点ご購入につき、「握手会参加券」1枚を配布。

 

事前購入の場合、下の各店舗で入荷日6/18夕方~購入可能とのことです。

6月22日(土) イオンモール幕張新都心に参加される方:幕張 蔦屋書店

6月23日(日) イオンモール大高に参加される方:タワーレコード大高店

6月23日(日) アリオ八尾に参加される方:タワーレコード アリオ八尾店

 

もちろん、握手会当日も購入可能ですので、事前に購入できなくても大丈夫。

上記サイトにて、各会場の販売場所の確認をお願いいたします。

 

 

名古屋、大阪は昨年と同じ会場ですね。

千葉・名古屋 行く予定。ご参加される皆様、見かけたらお声がけくださいね。一緒に盛り上がりましょう。

 

 

一気にいろんな情報が上がってきましたので、ゆっくり、落ち着いて各サイトの情報をお読みいただければと思いますが、何せ情報量が多いと読んでいるつもりですっ飛ばしてることがあるので(笑)

私も再度、読み返します。

とりあえず、新曲リリース情報については以上です。また情報が追加されたらブログ更新します。

 

 

まだもう少し書いていいですか?(笑)

書きますねひらめき

 

そもそも今日はこれについて書くつもりだったのです。

GWの間に我が家に世田谷トリュフから届いたチョコレート。

 

 

5月のボックスにトシちゃんカラーのトリュフが。その名も「ハッとして!Good」

 

 

 

 

トシちゃんの名曲ハッとして!Goodを作られた宮下智さんがショコラティエとなり、今回作ってくださったこのトリュフ。

アーモンド入りなのも嬉しい。

 

1980年にハッとして!Goodという曲を書かれた智さんが、その44年後の2024年にハッとして!Goodというトリュフを作ってくださるなんて!

感慨深くて感動です。

満を持して登場のハッとして!Goodですが、実はこれまでもNINJIN娘、原宿キッス、チャールストンにはまだ早いなど、田原俊彦名曲シリーズ チョコレートバージョンを作ってくださっているので、将来、トシちゃんBOXなんて作ってくださったら嬉しいですね(笑)

 

この曲と言えば、グリコアーモンドチョコレートのCMです。

 

https://youtu.be/2vkp45h9Qc8?si=GWciN0FdYTY4P2Si

 

今見ると、映像の粗さに時代を感じるけど(笑)

私はこのCMを超えるCMはないと思っています。

この二人がこの時期に一緒に登場し、この後、80年代アイドル全盛期という一時代を創っていくんですよ・・・この組み合わせでオファーした人、凄すぎ。

 

1431193271850.jpg

 

結構高かったので、なかなか食べられなかった記憶。

 

このグリコアーモンドチョコレートそして、セシルチョコレート、今はもう生産終了で手に入らないみたいですが、2016年の時点ではネットで販売されており、こうして購入できたんです。

DSC_0917.JPGDSC_0919.JPGDSC_0920.JPG

 

また再販してくれないだろうか。そしてその際のCMはぜひ、聖俊コンビにお任せいただければと思います。

グリコさん、いかがでしょうか?

 

こちらは再販を待つしかないようですが、智さんが作ってくださったハッとして!Goodは今、いただくことができます。

世田谷トリュフ (setagayatruffe-shop.com)

 

皆様も、ぜひ、このハッとして!Good 味わってください。

もちろん、この曲を聴きながらルンルン

 

https://youtu.be/xYy2bKyd0-U?si=3dxTpU0FFWo0G1Np

 

 

また長くなりましたので、これで終わります。

お疲れさまでした爆笑