このところ随分、日が延びました。

帰宅時にまだ明るい・・・・・これだけでなぜか嬉しいです。

 

 

最近、お花の写真ばかりだったので、今回は食べ物のお写真を(笑)

一昨日、作ったナポリタン。

 

この間、1年くらい前の田原トシちゃんねるで、トシちゃんが美味しそうに食べていたのを見て、数日前からナポリタンが食べたくてたまらなかったのです。

でも早く帰れなかったり、出かけちゃったりして、タイミング合わずなかなか作れなかった。

やっと作れました。

目玉焼きと粉チーズはマストですね(笑)美味しかった💗

 

その田原トシちゃんねるですが、更新が隔週になったということで今日は金曜ですが更新はないようです。

ただ、定期的に配信し続けるというのは本当に大変なことだと思いますので、隔週でいいと私は思います。

もちろん、毎週、更新を楽しみに20:00を待ち構えていた人もいるとは思いますが。

じっくり内容を練り、編集も少し余裕もって(とはいえ、隔週でも実際はなかなか余裕なんてないとは思うけど)できることが長く続けていけるコツ。

ディレクターさん達には心も体も無理せずこれからもよい企画を楽しませていただきたいと思ってます。

 

先週金曜に更新された田原トシちゃんねる、とても良かったですよ!

閲覧注意とかサムネにありますが、今回のは完全にただの神対応企画でしたニコニコ

 

裏の顔が気遣いと優しさの塊💗

トシちゃんの器の大きさと優しさを感じました。

 

 

どんなにしっかり準備しても予定通りにいかなかったり、ハプニングは起こるものですが、相手が大スターともなればスタッフとしては怒らせてしまったらどうしよう・・・ものすごく不機嫌に対応されたどうしよう・・・と寿命が縮むような思いもするはず。

「今どきコントでもやらないようなミス」があっても、リスケせざるを得ない事態になっても、ちゃんと弄って笑いに変えて、その場を和ませてくれるトシちゃん。本当に優しいです。

 

やっぱりトシちゃんって気遣いの人なんですよね。

KYやいい加減装っていたり、あまりいい人扱いされるのは照れるから嫌だみたいなところがあるようだけど・・・

実は、誰より周りを見ていて、気を配っていていることがよく分かりました。

それでいて、表ではぶっきらぼうだったり、怒ってみせたりしてるのに。

普通は逆ですよね(笑)表ではいいひとを装っているけど裏は…という人はとても多い。

そして、その表に見せているものだけしか見ず、いとも簡単に騙されて、判断してしまう人が世の中驚くほどたくさんいる。

本質を見極められないのに、他人のことを偉そうだ傲慢だの言っている人たちの何と愚かで恥ずかしいこと。

どちらが偉そうで傲慢なのか(笑)

 

本当に問われるのは裏の顔なのです。それが本質だから。

トシちゃんを理解している人というのは、ちゃんと物事の本質が見られている人だと思います。

だからトシちゃんのファンの方は、いい人が多いにっこり

 

この動画の概要欄の下の方に、ハッシュタグがついているのですが、この中の一つ。

古いアパートだったからこれはオートロックついてるとは思わないよねとフォロ―までしてくれた・・・・というのを見逃しませんでした。

真っ青になっているディレクターさんを気遣って、こんな優しい言葉までかけてくれていたのですね。

私がディレクターさんなら、涙出てしまうかも。

感動しちゃいましたおねがい

 

前に生配信をやった時に音声が出ないトラブルに見舞われたことがあったのですが、その時もスケッチブックにいろいろ書いて、その場の空気を和ませていたことも思い出しました(笑)

結局、器量の大きさなんだなあ。

それをいかにもいい人っていう感じで表には出さないところがまた憎い。

 

でも、ディレクターさん達が一生懸命仕事しているのが分かっているから、トシちゃんはこういう対応をしてくれるのでしょう。

これからもトシちゃんの「裏の顔」を私たちに時々でいいのでお裾分けしていただけたら嬉しいですニコニコ

 

 

youtubeチャンネル、始めてくれて良かったと思います。

 

コロナ禍では多くの芸能人が次々に開設していたけど、その時期からはズレていたし、トシちゃんがこういうことをやってくれるとは思っていなかったから最初はとても意外でびっくりしたのです。

これを始めたから何か変化が大きくあったわけではないかもしれないけど、こうして定期的にトシちゃんが見られるコンテンツがあるのは有難い。

LIVEやバースデーの密着や、先日のような記者会見の様子とか、ナオコさんのLIVEのサプライズとか、その場に行くことができなかった人も、様子が垣間見られることはとても嬉しいですね。

 

 

 

田原トシちゃんねるについて、長く書いてしまったので、産経新聞の記事の感想の続きについては、次回のブログで書かせていただきます。

今日、書ければ今日中にアップするかもしれないし、明日になるかもしれませんが。

お時間あればまたよろしくお願いいたします。