寒の戻りで桜の開花が予想より遅れているというニュースを目にしておりました。
 
昨日の大雨とは打って変わり、本日は晴天。気持ちの良いお散歩ができそうと思い、いつもより少し早めの電車に乗って代々木公園を散策いたしました。
桜園の方まで足を運ぶと・・・
 
あ、咲いてる🌸
 

 
 
 
まだ本当に咲き始めたばかりっていう感じですが、今日の温かさで開花も進むでしょう。
蕾もこんなに膨らんでいます。
また明日からお天気が下り坂のようですが・・・明日の朝も少し早めに出て、桜園を散策してみようかな。
 
 
原宿門から代々木公園に向かう途中の花壇のチューリップはまだまだ咲いてなかったのですが、別の場所ではパンジーやビオラの間で、チューリップやムスカリも咲いてました。
 
その先では、ユキヤナギも綺麗に咲いていました。
 
雨が降ると最短ルートで公園から出てしまうことが多く、最近、こちらの方まではなかなか足を運んでいなかった。気づかないうちにしっかりと季節が進んでいたようです。
 
お天気が良いと日の光を浴びて写真がきれいに撮れるので楽しくなっちゃって、これからますますお花が咲くと写真をいっぱい撮りたくなってしまう(笑)仕事に遅れないように気を付けないと。
 
 
 
さて、昨日、オフィシャルHPが更新されました。
 

 

ツアータイトルに「愛だけがあればいい」が入りました。

今年の新曲のタイトルですね。

 

バースデーイベントの時にはもう一つ(カップリングになるのでしょう)の「Another Love」とどちらが表になるのか、まだ最終決定してないようなことを言っていましたが、こちらになったようです。

松井さん、都志見さん、船山さんの黄金トライアングルでの作品ということでしょうか。

本人曰く、久々の二枚目路線だそうです。

あの曲調だと新曲にダンサーはつかないかなあとも仰っていましたが、どうなったのかな?

 

ここ数年のパターンで行くと、6月19日の発売の前に、シングル先行配信がきっとまたあるのではないかと思います。

新曲情報がアップされてくると、いよいよ今年も始まるなあという気になってきますね。

45周年だし、今年は特別感満載でお願いしたいと思っているので、いっぱいテレビでも歌ってほしいです。

まあこれも毎年同じこと言ってますが・・・

 

東京・豊洲PITでのシングルリリースパーティーはすでに発表されております。

こちらもFC先行申し込みをしてあとは結果を待つだけという状態です。

 

TOSHIHIKO TAHARAニューシングル リリースパーティ2024

<公演概要>

[日時]2024年6月30日(日)15:00開場 16:00開演

[場所] 豊洲PIT(〒135-0061 東京都江東区豊洲6丁目1-23)

 

こちらのチケット一般発売は、4月27日 (土) 10:00~

各プレイガイドにて販売予定です。

 

まだこれは詳細などが全く分からないのですが、シングル発売日の6/19~豊洲でのリリースパーティー開催日の6/30の間に、シングルリリースイベントを開催する予定ということも、バースデーイベントの際に言っておりました。

コロナでの3年の中断を経て、昨年、名古屋と大阪のイオンモールでリリースイベント(インストア)をやってくれましたので、おそらく同様に、イオンモールなどで何かしらが開催されると勝手に思っています。

トシちゃんも「イオンモール大好き」と発言されていたしニコニコ

 

昨年はまだ握手できなくて、トシちゃんからクリアファイルの手渡しだったと思うのですが、きっと今年は握手できるんじゃないかなと期待。

本当に私の勝手な思い込みですので、もしそうじゃなかったら申し訳ないです。

 

イベント開催の場所は関東のどこかと、名古屋、大阪・・・と聞いたような気がします(関東のどこか・・といったような気がするのですがここは本当に自信がありません。)

いずれにしても、この辺で何か楽しいことがあると信じて日々頑張ってまいります。

早くいろんな情報が解禁になってくれると助かりますが、とりあえず、発売日の後の週末、6月22~23は予定を入れないでおこうと思っています。

いずれにしろ名古屋であれば行く予定です(実はもうホテルとっていたりする(笑))

 

 

なお、今回の情報では、LIVEツアーの一般発売開始の日程も掲載されておりますので、FC会員以外の方はこちらの日程をしっかりとチェックしておいていただければと思います。
 
 
早いものでもう3月末です。来週は4月になってしまうびっくり
ついこの間年が明けたと思っていたのに、もう桜の話をしているのだからビックリです。
こうしていると、あっという間にリリパがあり、ツアーが始まり、ディナーショーとか言ってるような気がする。
でもこうして、毎年トシちゃんがいろんな楽しみをくれるからこそ、充実した時間を過ごしていけると思い、感謝しています。
一年でも長くこういう時間の過ごし方ができるといいなあ。
トシちゃんも私たちも、健康第一で、明るく楽しくハッピーに過ごしていきたいですね!