このところ、また少し寒い日が続いているからか、そろそろ桜の開花のお写真をアップできるかなと思っていたけど、まだのようです。

でも、確実に蕾は膨らみ始めています。



チューリップも昨年の今頃の写真を見るともう咲いていたようですが、今年はまだみたい。

昨年が早かったのかな?

でも少しずつ春の花も咲き始めてます。




 

さて、Xの方にもポストいたしましたが、トシちゃんの温泉ツアーには残念ながら落選してしまいました泣くうさぎ

もう何年も当選させていただいておりましたので、そろそろ危ないんじゃないかなあと思っていたのですが・・案の定でした泣

一緒に申し込みした仲間と共にものすごく落ち込みましたが、翌年は優先的に当選させていただけるようなので、気持ちを切り替えるしかありません。

45周年という区切りの年に温泉ツアーで盛り上がれないのがとても残念ではありますが、多分ご本人も仰っていたように、ファンクラブ会員数が着実に増えているということで、初めて申し込みされたという方も多かったのではないかと思います。

もし、そうであれば、これはとても喜ばしいこと。

温泉ツアーの様子をブログでご報告できないのはとても残念なのですが、その代わり参加される皆様に、幸せのおすそ分けしていただけることを期待しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

当選された方はどうかどうか私たちの分まで思い切り楽しんで素晴らしい時間を過ごしてきてください。

 

浮いたお金は他の楽しみに回しちゃいます。

おいしいもの食べたり、趣味のお城巡りに出かけたり・・・本来1泊して帰るところを2泊にしたりと、いろいろ回し道を考えてます。

結局、浮いたお金以上の金額になってしまいそうだけどニコニコ

いずれにしろ、楽しく過ごします。

 

 

この当落発表があった日が3/19だったのですが、有難いことにその翌日はものすご~く楽しみにしていたジャネット・ジャクソンのLIVEが横浜のKアリーナであったので、もう夜にはすっかり気持ちがそっちに切り替わり。

ワタクシ、実はマイケルよりジャネットのCDの方がたくさん持ってるくらい大好きですラブラブ

 


姿は見えているのに、辿り着くには結構遠回りしないといけないKアリアセアセ



到着。

ジャネット~!!!!会いに来たよ~飛び出すハート


今回はお席も最高に良かったのですが、Kアリはものすごくいい会場なので、どの座席からも見やすいんじゃないかな。この日のチケットはSOLD OUT。2万人収容の会場はぎっしりと埋まっていました。

 

今回の公演はジャネットの他にTLCがスペシャルゲストで出演。

TLCってあまり知らないと思っていたんだけど、曲はガッツリ知ってました!

元々3人組だったけど、2002年にレフト・アイが交通事故で亡くなり、現在は2人で活動。

TLCのステージも素晴らしかったんですよ。本当に。

この二人もメンバーの死という悲しみを乗り越えて2人でずっと頑張って活動してるんだなあと思ったら、余計に感動してしまった。


TLCのステージの後、少し休憩をはさみ、いよいよジャネットの登場。





今、57歳なんですが、体の動きが凄い。バネが強い。とにかく圧巻のパフォーマンス。言葉が出ないくらい圧倒的。

しかも彼女、50歳で出産しているのです。

それだけでも超人。

ボディラインも若いころとは当然ながら全く変わってしまっているんだけど、動きが重く感じるなんてこともなく、キレキレに弾んでました。

 

TLCのT-ボズも同一人物?って思うくらい見た目変化してるし、ジャネットも今や凄い迫力満載のボディなんだけど、それがまたいい!今は今で本当に素晴らしい。そう思わせるものを魅せてくれていました。

自然のまま、ありのままで勝負できるって、本物じゃないとできない事ですから。


中でも、LIVE最終版のEscapade~Scream~ Rhythm Nationの流れがトリハダものでした。

 

偉大な兄マイケル・ジャクソンと共演したScreamのMVがバックスクリーンに映し出された瞬間は会場中から大きな歓声が上がっていました。Screamやってくれるのも、MVが映し出されるのも分かってはいたけど、実際に見て思わずこみ上げてきた。



QUEENのLIVE時もフレディの映像がスクリーンに映し出されて、もうこれも毎回分かっているのに、泣けてきた。

スクリーンに映る亡きフレディもマイケルも、あの頃のままなんですもの。

でもその前で演奏するブライアンも歌い踊るジャネットも年を重ねていて・・・

生きているってこういう事なんだなあと思うのです。

その対比がたまらなく切なくて、もうどうにもならないことなんだけど、それだけに悔しくて悲しくて、それでもこういう形で「共演」する風景を私たちに見せてくれることがものすごく嬉しくて感動します。

 

TLC然り、ジャネット然り・・・そしてQUEEN然り。

死という如何ともしがたい壮絶な悲しみと喪失感を乗り越えてなお、立ち続けるステージの上の存在は、より眩しくてカッコ良くて痺れました。

 

そしてラストのRhythm Nation。

「来たよ!来たよ!」っていう高揚感の中、「5.4.3.2.1」というカウントダウンの後のあのイントロ。

その瞬間ギャ~!!!!!ってなりますよね。

これをラストに持ってくるというのがまた憎い。

トシちゃんで言うなら、ラストに抱きしめてTONIGHT持ってくるみたいなもの。

ゾワゾワしました。

 

 

素晴らしい高画質でLIVEの様子をアップしてくださっている動画を見つけたので、いつまで見られるのか不明ですが、貼らせていただきます。

もし、ご興味ある方いたらぜひ。

 

すみません。こんなに長くジャネットLIVEを語ってしまいました。

LIVEってやっぱり素晴らしい!


さて、やっとトシちゃん事。

まずはyoutube 田原トシちゃんねる、最新の動画。

先日の企業とコラボするプロジェクトのうちのひとつ。

メディコム・トイさんが登場!

思っていた以上にワクワクさせてくれる企画がいっぱいではありませんか。

 まず、社長の赤司さんのラブシュプールの話から、愛を感じるというか、ちゃんとトシちゃんの知識がある方と感じて、あ、この方、信頼出来るなっていう安心感みたいなものを感じました。

良い作品が出来そうですね。

BE@RBRICKも楽しみすぎ!

何卒、可愛いやつ、お願い致します。

世代年代超えて、国も超えて愛されるような、トシちゃんBE@RBRICKになるといいな。


そして、なんですか!あのステキなニットは😍最高なんですけど。

トシちゃんが言うように、ステージの一場面をニットにしてくれるとか、めちゃめちゃワクワクします。

セーターだけじゃなく、マフラーとかもできるみたいだし、夢が広がる!

バレン君フィギュア♥️あれ、可愛すぎる😍私も欲しい!

ライブ会場で、ガチャガチャ、あるといいなあ。


こういう企画が出来たのも、youtubeちゃんねるを開設したからなのかな?

素晴らしいプロジェクト、今後も期待しかありませんね。


そしてもう1つ。

いいインタビュー記事です。

写真がまたかっこいい!


これについては、改めてページを割いて語りたいと思っておりますが、少しだけ感想を。


先が約束された世界じゃないけど、それもまた人生だなって思うって、自分を信じてないと言えない言葉。かっこいい😍


そして、こうしてみると、トシちゃんって継続してるだけじゃなく、次々に新たなことにもチャレンジしてるなあと感じます。

若い世代に、堅苦しくならずに和気あいあいと遊ばせてやる、そこから新たなものが生み出されるのを自分自身が楽しむ…そんな姿勢が見られるのも素晴らしい。人としての器の大きさを感じます。


アイドル史において前人未踏の地を突き進む田原俊彦。

田原俊彦の前には道はない。田原俊彦の後ろに道はできる…と思っています。

これまでも自ら行く道は自ら切り開いてきた人です。

若い力、新たな風も柔軟に取り入れながら、突き進むトシちゃんに、私も必死について行きたいと思います。


来週はサクラ咲くかな?🌸