金曜は東京も雪が積もりました。

この辺りはうっすら被ったくらいの積雪だったし、午後にはお天気も回復したので雪も残りませんでしたけどね。



それでも、東京でなかなか見ない雪景色は貴重。

寒いけど、雪景色はやはり美しい。


打って変わり週末はとっても良いお天気に恵まれました。

先週に引き続き新幹線に乗る予定がありまして朝早くから出かけたのですが、車窓から富士山がすごく綺麗に見えました。

お天気が良くても、雲が意外に多かったりとかして、案外富士山をきれいに見ることはできなかったりするので、ラッキーでしたね。

富士山の存在感ってやはり有無を言わさず圧倒的です!


菜の花に、木蓮。




この時期だからこその光景や、以前来たときは改装中だった掛川城の天守閣も今回は見られたにっこり



花粉症と闘いながら車を運転してくださったMさんに感謝です。

 

こんなにお天気が良かったんだけど空気が冷たくて、風もあったので体感温度はとても低くて寒かった。

でも、とにかく晴天に恵まれたから写真がきれいに撮れたのが嬉しかった。やっぱり青い空というのは素晴らしいです。

 

 

さて、話は変わりますが・・・先週の土曜は今年の新曲リリースパーティーとLIVEツアー前半のFC先行申し込みでした。

無事に申し込み完了!

あとは結果を待つだけ。

 

リリパは8枚まで、ツアーは4枚まで・・・と申し込み制限枚数も異なるし、申し込みサイトも違うし、誰と誰がここは一緒に申し込みするとか、もうカオスになっていたので、ノートに手書きでまとめて整理。

結局、こういう時はやはりアナログの手書きノートが一番!

 

先週は、友人たちとどうする?どこに申し込む?なんてやり取りしつつ、最終確認。

 

水曜は恵比寿の少しメインストリートから入った所にある落ち着いた和食のお店で、アメリカ留学時代からの友人と会社帰りにお食事。


友人のJちゃんは今年もトシちゃんの東京LIVEに来てくれることになり、一緒に申し込み。これで3年連続で来てくれることになりますおねがい

昨年の東京ドームシティーホールのお席がアリーナだったんだけど、隅の方で、残念なことにほとんど見えなかった~と言っていたので今回は見やすいお席で見ていただきたいなあ。その前に当選しますように!


 

新潟の友人に連絡したら、新潟LIVEに友達2人ときてくれることになり、そちらも一緒にチケット申し込み。彼女に会うのは前回の新潟LIVE以来!

前回の新潟LIVEはコロナ禍だったので終わったらすぐにタクシーに飛び乗って、急いで帰らなきゃいけなかったのが残念でした。

今回はもっと新潟の食を楽しみたいし、翌日が祝日なので泊りで行くことも決定。

駅前にとてもお値打ちなホテルも見つけましたグッ

 

トシちゃんのおかげで、こうしていろいろな場所でいろいろな方と再会できることがとても嬉しくありがたい!

まだまだ先の話なのに考えているだけでワクワクしてきます。

 

そしてもうすぐ、ドキドキの温泉ツアー当落発表も!

大丈夫だろうか????

結果がとても心配ですが、時期が時期なので行くとしたらすぐに仲間とまた打合せして電車のチケットを確保しなければ。。。

 

 

あとは・・・

女性セブンさんのポストより。

https://x.com/joseiseven/status/1766797830843404392?s=20

 

ネット購入もできるそうです。

楽天は↓より。

 

 

私は、女性週刊誌を久々に買いました(笑)

やっぱりトシちゃんは華やかですねラブラブ

 

女性セブンの取材の様子が、最新の田原トシちゃんねるの最後の方で少しだけ見られます。

カメラマンさんとの掛け合い、思わず見ている方が笑顔になっちゃいます。

いいお写真を掲載してくれていますよ。

 

 

それとXでこんな動画を見つけたので貼っておきますね。

短い動画ですが。

 

なんて答えられるのかドキドキしたけど・・・

トシちゃんと同じ反応しちゃいました爆  笑

 

 

 

4月は産経新聞でトシちゃんの特集があるんだっけ?

記者さんが品川のバースデーパーティーにも取材にいらしてましたね。

 

 

45周年ということで、もっっともっと盛り上げていけるといいなあと思います。

周年だからメディアに、もっともっと出てくれると嬉しいなあ。

 

では。