前回のブログは名古屋のホテルで書きました。

 

金曜の仕事終わりに名古屋入りして、風来坊でMちゃんと手羽先食べて・・・

というところまで。

 

今回は翌日の名古屋でのbirthdayイベント、そして、そのまた翌日の大阪でのbirthdayイベントについて簡単にご報告です。

 

 

まずは3月2日の名古屋。

この日の名古屋は空気が冷たいけど、とっても良いお天気でした。

何しろ名古屋に前乗りしておりますので、朝からゆったりのんびりできて有難い。

 

まず、名古屋栄のHisaya-odori Park(ヒサヤオオドオリパーク)へ。

 

私は結婚前にこの辺りに勤めていたので、テレビ塔は毎日、通勤の時に目に入っていて、とっても懐かしいのですが、

この辺りがあまりにすっかり変ってしまっていてビックリ。なんと洗練された空間に様変わりしたのでしょう!

 

名古屋にもPEANUTS Cafeができたんだよって教えてもらって、行ってみることに。一番奥の方にありました。

 

NAGOYA | 名古屋 - PEANUTS Cafe / ピーナッツ カフェ | 中目黒・神戸・スヌーピーミュージアム

 

 

この日はバースデー会場近くでトシちゃん仲間とランチの予約をすでにしていたので、ランチは次の機会にして、チャーリーブラウンのミルクセーキを注文。

 

 

このお店の周辺にも美味しそうなお食事やさんがたくさんあったので、次回また名古屋に来るときは、ここでご飯もいいかも。

 

栄から東山線で一駅移動して、新栄へ。

ここで、みんなと待ち合わせしてランチ。

多国籍な感じのお店で、カオマンガイをいただきました。

 

昨年、トシちゃんのファンクラブに入会され、バースデーに参加するのは初めて!という方も一緒にランチしました。

新しい仲間が増えて、すごく嬉しいニコニコ

チーム名古屋の皆様とも、こうして定期的にお会いできて嬉しい限り。

東京在住のくせに、出身がこっちっていうだけでいつも入り込ませていただき、ありがとう笑い泣き

もちろん、トシちゃんに会えるのは最大の楽しみなのですが、こうしてその場所、その場所のトシちゃん仲間と一緒にご飯食べて思い切りお喋りできるのも私にとってはとても楽しみなのですラブラブ

 

さて、いよいよ、メインイベントのバースデーパーティーへ。

今年もダイヤモンドホールに来られました!

 

 

 開演前に写真📸

 

 

何となく感じたのですが、名古屋も昨年より参加人数、増えてます?

私の席は後方でしたが、ほぼ真ん中あたりだったので、結構見やすかったし、トシちゃんが後方の私の席の近くまで何度も何度も来てくれて・・・トシちゃんの配慮、心配りが本当にありがたいですね。

どの席の人も楽しんでもらいたいというトシちゃんの優しさを感じました。

 

このイベントでは、以前は歌詞当てクイズとか、そういう”コーナー”を設けていたんだけど、今年のバースデーは特にそういうコーナーはなく、トシちゃんが会場を回りながらトークして、時折、LIVEで何歌ってほしい?って聞いたり、お客様をいじったりして(笑)

私たちにすれば、こういう方がありがたいですよね。トシちゃんが近くに来てくれるから。

でもこれができるのは、トシちゃんのトーク力あってのこと。どんな答えや反応が返ってくるか分からない中でも、ちゃんとイベントをエンターテイメントにできるのは流石グッド!

トシちゃん、ずっとニコニコしていた感じ。スマホには同じような写真が何枚もニコニコ

 

何より、名古屋の会場は東京に比べるとこじんまりしているので、距離が余計に近いのです。

そして名古屋のみ開催が1回なので、時間をあまり気にしすぎる必要ないというのも、いいのかもしれません。

名古屋のバースデー、病みつきになるのはこういうところ。

 

握手は東京が一人4.5秒だった話に触れ、名古屋は開催が1回なので、一人4.6秒でとか言って笑わせていましたが、実際はゆったり目にしっかりと握手出来て、お話もちゃんとお伝えできる感じで、満足感高めの握手でした。

一人一人、握手しながらしっかりとお話も聞いてくれて、一言、お返事もくれたりする・・・

何と贅沢な数秒でしょうね。

東京に引き続き、とあるリクエスト曲を再度、推しておきました。今度はアルバム名も一緒に伝えておきましたニコニコ

今のトシちゃんで聴きたいから歌って!と。

 

次に名古屋に来る時も、もしホテルがポイント使って安く泊まれたら前乗りしようかな。

名古屋の皆様、またよろしくお願いいたします。次は・・・6月かな?6月握手会、あると信じて。

 

名古屋でのバースデーが終了後、新幹線で大阪へ移動。

駅の売店で、今回買って帰りたかったものを発見して、すかさず購入。何気に重い・・・(笑)

これ、東海地区の方はご存知ですよね?

 

これをおでんの大根とかこんにゃくにかけていただくのが私は大好きなのです。あっという間になくなっちゃいそうだけど、あそこで購入できるのが分かったので、次回もまた仕入れてきますウインク

 

 

大阪着後、ホテルにチェックインして荷物置いて、夕ご飯食べに移動。

大阪は大阪のトシちゃんファミリーがいろいろお店を選んでくれて、私はついていくだけ。

本当にどうもありがとう照れ

 

 

心斎橋から少し歩くんですけど、ステキなお店に連れて行ってもらいました。

どれも美味しい!名古屋も美味しいけど大阪も食事が美味しい!

 
お肉が柔らかくて美味しすぎ。お好み焼きはフワフワだし。どれも美味しくてお喋りは楽しくて…
このお店、少し最寄り駅から歩きますが何をいただいても本当に美味しいのです。

ホテルに戻った時には結構いい時間になってました爆笑

 

今回のホテル、お値段の割にとっても良いお部屋ですっかり気に入りました!また次回もここにお部屋取れたらいいな。

次回っていつだ?(笑)

 

 

翌日は、8:00amに住吉大社に集合!

新大阪から御堂筋線でなんばまで、そこから南海電鉄乗り換えで、住吉大社へ。

朝早いから、あまり人がいない。

 

ここに来た理由は言うまでもありません。

 

 

トシちゃんがCMで渡っていた反橋を渡り、

 

 

 

その先に、「まだまだ、もてますように!」ってトシちゃんがお願いしてた「なでうさぎ」を発見!

私もなでなでして来ました。

あ、マイケルトシちゃんが乗ってる😂

 

電車も忘れずに📷

 

 

 

お次は、フォトジェニックな難波八坂神社へ。

いかにも外国の方が好きそうなところです。

実際、我々の他はみんな外国の方ばかり。インスタなどで知ったのでしょうか。いろんな国の言葉が飛び交い、日本とは思えないような空間でした(笑)

 

 

 

そして、そこから移動して、少し休憩。

道頓堀の近く、法善寺横丁の夫婦善哉へ。

 

 

一人で二つ注文したわけではありません。二つのお椀で出てきます。夫婦なのでにっこり

まん丸のお餅が入っていて、可愛い照れ

 

誂えたようにぴったりな感じのトシちゃんアクスタ。このために作られたといっても過言ではない(笑)

このアクスタがここでこのように生きるとは!

お店の方に、これからトシちゃんのバースデーパーティー行ってきます!としっかりアピって来ました。

 

 

ここに来たら、とりあえずみんなこれ、やるよねニコニコ

 

朝からすごく歩いたから、まだ午前中なんだけどこの時点でもう1万歩超えておりました(笑)

 

お次はランチ。

お店の前に行列!でも、ここも予め予約していただいていたおかげで、すぐにいただくことができました。

本当にありがたい!

 

たこ焼きを自分で焼くんだけど、以前やった時に上手く丸められずに崩壊させている私なので、上手く形成できるのか心配でしたが、先生の手ほどきでこんな私でもまん丸く焼けました。焼きすぎて少し焦げたけど(笑)

さすが、大阪の方は経験値が違う!

その他にお好み焼きとかとん平焼きとか、焼きそばとかなんかいろいろ頼んで、次々来て、テーブルの上がこんな幸せな状態になりました花

 

 

このままだとたこ焼き食べて終わってしまうので、そろそろ、バースデーパーティーへ行きましょう!

大阪の会場は昨年から変更となりました。

会場の阪急百貨店の9階にあるうめだホールに到着。

 

 

私は昨年は大阪会場へ参加していないのですが、昨年の会場は本当に狭くて、一度座ったら動きが取れないし、間も通れないし、トシちゃんも見づらいし・・・と、とても不評だったみたいですね。

今年は会場が変わって有難いってみんな思っていたと思います。

1部は落選された方も多かったようですが、有難いことに私は参加することができました。

でも、最初からこの会場であれば、もう少し人数増やせたんじゃないかな。

 

 

大阪1部は赤ちゃんがいて、ちょうど眠くなっちゃったのかな。

始まる前までご機嫌だったんだけど、大きな音にびっくりしたかもしれませんね看板持ち

途中まで泣いていて、トシちゃんも気にかけていたけど、何よりママが大変そうでしたあせる

 

トシちゃん、イオンモールが好きなんですって!ひらめき

名古屋でもこれ、言っていました。問題はどこのイオンモールかですが。

行きやすい場所だといいなあ。

6月19日に新曲発売になるので、その次の週末6/22~23は絶対にスケジュールを空けておこう!

 

大阪1部の握手の時は、NHKホールでライブやって!って伝えたんですよ。

「だよなあ。でもなかなか、取れないんだよ」って返してくれたんですが、国際フォーラムもそうだけど、本当に東京だけじゃなく、どこも競争率高くてホールを確保するのは大変なんでしょうね・・・

取りたい曜日はみんな同じだと思うから。その中で、全国20か所ホールでのLIVEを開催するというのも、とても大変なことなんでしょう。

なんで平日なんだとか、いろいろ日程について文句ばかり言っておりますが、もちろんご苦労もおありなのは十分承知しております。

大変でしょうけど、でもでも・・・見に行く方も、結構大変なんですよ泣くうさぎ

 

第2部の席が実はこれまでの中で一番良かったかもしれません。別に前の方ではなかったのですが、何度も何度もすぐそばをトシちゃんが通ってくれました。

今年のバースデーの満足度がいつにも増して高いのはやはりトシちゃんがあれだけ会場を周ってくれるからかもしれません。

後ろの方の方も嬉しかったですよね。

 

今回思ったんだけど、またトシちゃんが更にカッコ良さを増していまして・・・

いい笑顔もいっぱい見られました。

 

ファンクラブの会員数が右肩上がりっていうお話も何度も言っていましたので、これはやっぱり、嬉しいでしょう。

嬉しいのは当然ですよね。

ただ、こういうことは各自の事情がおありであることは百も承知。何卒、誤解なきよう。

ファンクラブに入ってないけど応援してくれている人が全国にいるということにも言及していましたし、そういう方のこともトシちゃんはしっかりと分かってくれているのですから。

私は、そういう方のために全国津々浦々、足を運んでLIVEしてくれるトシちゃんは本当に優しいと思います。

 

終了後は阪急に入ってる今井で鍋焼きうどんをいただきました。

 

 

 

 

これがまたお上品で美味しくて・・・

一緒に夕飯食べてくれた皆様、どうもありがとうございました。

私は帰京しないといけなかったので、先に失礼してしまいましたが、本当はもっとみんなとお喋りしたかったです汗うさぎ

 

 

 

名古屋でMちゃんが降りた後は、記憶がないので爆睡したのだと思います(笑)

もうすぐ新横浜を知らせる社内アナウンスで目が覚めたのですが、眠くて眠くて・・・最終の東京までまだそこから熟睡大あくび

心地好い疲労感と充実感と幸福感に包まれて、でもどこか終わってしまった寂しさを抱えながら、現実の世界へ戻ってきました。

 

 

今回、大阪のKさんにすっかりお世話になりました。本当にありがとう!

また大阪行く時はよろしくねニコニコ

 

レポートとはとても言えないような内容のご報告ですが、私がこの週末をものすごく楽しんだのは伝わりましたでしょうか。

 

 

 

あ~楽しかった飛び出すハート

 

 

バースデーパーティーのお土産💕

 

 

 

 

Birthday Party Sing&Talk 2024 セットリスト

音符双子座の恋人たち 

音符初恋 

音符シャワーな気分

 音符涙にさよならしないか 

音符誰も聴かないDJの天使のように美しい心

音符ラストソングはまだ歌わない

音符Ha-Ha-Happy