今朝も出勤前に公園を散策したら、ミモザが枝がしなるほどたくさん花が咲き、真っ黄色になっていました。


まだ寒い日もありますが、ふとした瞬間に春を感じる瞬間が多くなってきました。

暑いのが苦手なので、東京であれば、どちらかというと冬の方が私としては過ごしやすいのですが、

そんな私でも春を感じるとなぜか嬉しくなるものです。

花粉症の方以外にとっては、いい季節ですよね。

どんどんお花も咲くし、あと1か月もしないうちに桜が咲きます。

桜が咲いたらまた少し遠回りして写真撮りに行こう!毎年同じような写真撮っているというのに、なた何十枚も撮ってしまうんだろうなあ。

 

普段、あまり気にしないのですが、今日、たまたま目にしたこのブログのアクセス数が跳ね上がっておりました。

皆様、こんなブログでも、バースデーのこと気になって覗きに来てくださったのかなと思いました。

それなのに、気になるような書き方しかできなくて心苦しく思います。

バースデーパーティーの時も、ブログいつも読ませていただいてますと何人かの方にお声がけいただきました。

本当にいつも、皆様、ありがとうございます。

 

先週末のバースデーパーティー、1部2部共に参加することができました。

LIVEよりずっと近い場所にトシちゃんが来てくれたり、最後一人一人握手でお見送りしてくれたり・・・

あの距離でトシちゃんにお会いできるという未来があることを、○十年前、小学生だった私に教えてあげたいくらい幸せを感じました。

何しろ私は、トシちゃんは二次元の世界の人のように、実在の人物ではないと思っていたくらいなので(笑)

でも昭和のテレビの世界の大スターって、トシちゃんに限らずそんな感じで、とてもつもなく遠く光り輝く存在だったと思いませんか。地方暮らしの子供からすれば、果てしなく遠い存在でした。

それが、目の前に・・・ほんの数メートルのところに・・・しかも何度もラブラブ

どれだけ贅沢なことかと思います。

 

あと、やはり握手っていうのは、違うんだなあと。

もちろん、コロナ禍で直にプレゼントいただいたいた時も目の前にトシちゃんがいて、直接プレゼントくれて・・・間にアクリル板があろうとも、その数秒、心臓がバクバクしたものです。

でも握手のパワーは当たり前かもしれないけど、その比ではなかったです!

握手できるようになったのが久々だったというのもあったかもしれないですが。

バースデー翌日は日曜でよかったかも。私は一日中、どこかフワフワして、動きが緩慢で、頭が回らなくて・・・どうにも使い物にならなかったニコニコ

 

今日は2月26日…

いよいよトシちゃんのバースデーが迫ってきました。

63歳になるんですね~

とても信じられませんけど。

228はファミリーのところではどこもお祝いムードになるのかな。

私も勝手に毎年ケーキ買ってるもんなあ。まあ自分が食べたいだけっていうのもあるが(笑)

 

 

今日はあと、先日のナオコさんとの動画について書いておこうかな。

最初はナオコさんの動画チャンネルにて。

 

 

面白すぎる笑い泣き

やっぱりトシ&ナオコはいいコンビですね。

 

話のテンポがとてもリズミカルで心地好くて、本当に自然体。きっと普段もこんな感じなんだろうなあ、このお二人って。

不遇の時も変わらず見守ってくれていたナオコさん。

最初に自然にハグするところから、ステキ。

なんか大笑いしながらも、じ~んとしちゃうんだよなあ。

私は芸能界のことは、よくわかんないけど、多分、こういう関係を築ける人は少ないような気がする。

一時期仲良くしていてとかはあるけど、こんな風に何十年も想いあえる関係って。

トシちゃんは友達は少ないとご自分でおっしゃっていたけど、幅が狭い分、深いんだろうなあと想像します。

こういう所も、なんか私は好感が持てるのです。

 

「必ず心のどっかにいて、ナオコさん元気かなとか、調子乗ってるかなとか(笑)・・・」なんて笑い取りながら言っていたけど、それに対してナオコさんも「一緒、一緒」って言っていましたね。

頻繁に連絡したり、会ったりしなくても、いるんですよね。心のどこかにいつもいる人って。

そういう人は、逆に頻繁に連絡したり会う必要がないのでしょう。

何十年ぶりに会ったとしても、昨日会ったような感覚で話せたりする人。

 

ご縁なんだろうなあと思います。

ナオコさんとの出会いがトシちゃんにあって、良かったなあと思いました。

 

以前、爆報でも取り上げられてましたが、ナオコさんが大けがして、気分的にも落ち込んだときに病室にいきなりトシちゃんが現れた話も感動的でしたよね。

あの時、スタジオで歌った夏ざかりほの字組では、ナオコさん、まだ声が本調子ではなくて、キツそうだったけど、とても幸せそうだった。トシちゃんの優しさとか、気遣いとかも感じられてとても感動しました。

 

続きは田原トシちゃんねるで・・・・ってことで、楽しみに待っておりましたところ、2/23(金)に中編が更新されました。

 

またまた面白すぎ。

 

堺さん、ナオコさん、とんねるずの木梨憲武さんとか、フミヤさんとか、明菜ちゃん、そしてトシちゃん。こんなスター勢揃いの所に居合わせてみたいわ😅

楽しそうだなあ。

みんな、大スターであんなに仕事忙しかっただろうに、こうしてワイワイ楽しく過ごす時間があったんですね。


しかし、スキューバーダイビングの免許とか、ナオコさん凄い!

私はダイビングと名の付くものは、怖いからやりたくないです(笑)

そもそも、やってみたこともないけど。

やってみたら、案外、病みつきになるのかな。

いや、やめておきます。

地に足つけて生きていきたいですニコニコ


でも、トシちゃんは、やりたくないとか言ってる場合ではない!

やらねばならぬ!をやってきた人なのでしょう。

私たちが楽しみにしていたアイドル雑誌の写真撮影とか、いろいろ大変な思い出やエピソードもあるのでしょうね。

 

 

あともう一回、ナオコさんとの対談はあるみたい。今週の金曜日でしょうか。

それを待ってから、ナオコさんとの動画については、まとめてアップしようかと思っていたけど・・・

最終回は最終回でまた改めて書こうと思います。

 

こういう対談をもっとやってほしいなあ。

トシちゃんの良さが垣間見えるから。、もちろん、誰でもいいわけではないけど。

明菜ちゃんとか。

映像は難しいなら音声だけでも・・・なんて思ってしまいますがどうなのかな?


次はまた誕生日当日にでもブログをアップ出来れば。


最後に、可南子ちゃんとのステキなツーショット。Yahoo記事になってました。


暫くは大丈夫だけど、Yahoo記事、時間経つと消えちゃうからなあ。

スクショしとこ😄💕