早いもので2月も半分が過ぎました。

日も伸びて、確実に春に向かって行っている感じがします。

 

代々木公園を出勤前に散策していたら、何やらピンク色が遠くに見えたような気がして、もしや…と思い、少し遠回りしてそちらへ歩いていってみたところ、やはり!

河津さくらが咲いておりました。


ピンクの可愛い河津桜。

すっかり春の景色です。


先月のBruno Marsに続き、先週は私の愛するQueen&アダム・ランバートのLIVEが開催されました。

もちろん行ってきました。




なんて、カッコイイ人たちだろう。

最高のLIVE、見に行けてよかった。

これについて書き始めると止まらなくなりそう(笑)


やっぱりLIVEはいいですね。

LIVEを見られるチャンスがある時に行かないと、ダメだなと改めて思いました。

いい時間を過ごせました。


さて、私の一番大事な推し、田原俊彦。

45周年がついに動き出しました!


まずは新曲。

新曲発売は6月19日。

豊洲PITでのリリースパーティーは6月30日(日)


リリパは豊洲PITが当たり前になってきてますが…😅

日程もてっきり、その1週間前と思っていたのですが、取れなかったのかな?

名古屋や大阪での新曲リリースイベントについては現時点では何も発表がないので不明ですが、きっとやってくれるのではと期待してます。

やらないと!



そして、7月からはいよいよライブツアーが始まります。


昨夜、発表を見て、いろいろ考えてますが、金曜LIVEも多いし、遠征するライブが日曜開催だったり、勤め人にはなかなか厳しいスケジュールもあり、まだ何とも言えません。

そんなに有休取れないですから💦


東京はなんと!渋谷LINECUBEで2日開催。

平日開催、しかも火、水。これも驚きでしたが、地元は絶対申し込みします(*^^*)

まだ申し込みまで少し時間があると思いから、もう少し考えます。



45th ANNIVERSARY TOSHIHIKO TAHARA DOUBLE ‘T’ TOUR 2024


■7月20日(土)【埼玉】和光市民文化センター 大ホール

[開場]16:30  [開演]17:30


■7月27日(土)【群馬)渋川市民会館 大ホール

[開場]16:30  [開演]17:30


■8月4日(日)【兵庫】神戸文化ホール 大ホール

[開場]16:30  [開演]17:30


■8月10日(土)【愛知】Niterra日本特殊陶業市民会館 フォレストホール

[開場]16:30  [開演]17:30


■8月16日(金)【富山】富山市芸術文化ホール(オーバードホール )大ホール

[開場]17:30 [開演]18:30


■8月23日(金)【広島】広島文化学園HBGホール

[開場]17:30 [開演]18:30


■8月31日(土)【宮城)トークネットホール仙台(仙台市民会館 )大ホール

[開場]16:30  [開演]17:30


■9月3日(火)【東京】LINE CUBE SHIBUYA

[開場]17:30 [開演]18:30


■9月4日(水)【東京】LINE CUBE SHIBUYA

[開場]17:30 [開演]18:30


■9月8日(日)【北海道)カナモトホール (札幌市民ホール)大ホール

[開場]16:30  [開演]17:30


■9月13日(金)【栃木】宇都宮市文化会館  大ホール

[開場]17:30 [開演]18:30


■9月22日(日)【新潟】新潟県民会館 大ホール

[開場]16:30  [開演]17:30


■9月27日(金)【大阪】高槻城公園芸術文化劇場 トリシマホール

[開場]17:30 [開演]18:30


■10月6日(日)【福岡】福岡サンパレス

[開場]16:30  [開演]17:30


■10月12日(土)【静岡】沼津市民文化センター 大ホール

[開場]16:30  [開演]17:30


■10月20日(日)【岡山】岡山芸術創造劇場 大劇場

[開場]16:30  [開演]17:30


■10月27日(日)【山梨】YCC県民文化ホール (山梨県立県民文化ホール) 大ホール

[開場]16:30  [開演]17:30


■11月1日(金)【京都】文化パルク城陽 プラムホール

[開場]17:30  [開演]18:30


■11月8日(金)【鹿児島】川商ホール (鹿児島市民文化ホール)第1ホール

[開場]17:30 [開演]18:30


■11月9日(土)【熊本】熊本城ホール メインホール

[開場]16:30  [開演]17:30





それにしても凄いですね。トシちゃんは。

私がトシちゃんのライブに行くようになったのは、ちょうど10年前の35周年の時。

確かLIVE会場は7~8ヶ所でした。

ライブの始まりも8月末、終わりは10月末。


それが今年は全国20ヶ所。

7月~11月まで、ほぼ毎週のように開催です。


もちろん、公演数が増えればいいってもんじゃないですが、それだけトシちゃんのライブを見ていただける機会が増えたということは素晴らしいことです。


仙台、名古屋、札幌…

今年は昨年までより大きな会場での開催です。

全ライブがホールでの開催になったということですね。


35周年のオーラスは東京、渋谷公会堂でした。

トシちゃんが大風邪を引き、声がガラガラで…

会場の皆も大合唱していたあの日の光景を思い出します。


思えば、35周年から45周年までの間、トシちゃんを取り巻く環境は大きく変わりました。

レーベルも当時はインディーズでしたが、今はメジャーのユニバーサル。


今年の東京の会場、渋谷LINECUBEは、元渋谷公会堂。建て直されたので当時とはすっかり変わってしまいましたが。

平日、しかも火、水ではありますが…今年は東京会場2daysです。


私はこの右肩上がりの軌跡を目の当たりにすることができました。

吹く風が逆風から徐々に順風になっていく様や、年々男性が増えていく様子も肌で感じることが出来ました。

私がこのブログを書き始めたのは、2014年3月1日。

10年後も、こうして文章を綴っているとは思わなかったですが、トシちゃん熱は有難いことに衰えを知らず年々熱くなり続けていますので、そのお陰で、こうして今も書き続けることが出来ています。


私がこんなにトシちゃんを応援したいと思うのは、

継続は力なりを示してくれているから。

有言実行してくれているから。

貫いている生き様に惚れているから。

誰かに頼らず、大きなものにも巻かれず、自力で地道にやり続けてきたトシちゃんにしかたどり着けないステージがあると思っています。

今年もそんな特別なステージに魅了されたい!

セトリもどうなるか楽しみです。


今年はどれだけ行けるのだろう?

多分全部は無理ですが、今年もできる限り行きたいと思っています。仕事もあるし、そんなに無理はできませんが。


こうして、カレンダーや時刻表と睨めっこしながら考える時間もまた楽しいものです。


あ、そういえば本日、グッズが届きました♥️


ミスターアイドルのロンTも買っちゃいました!

田原俊彦ほど、この言葉が似合う人はいないなと思います。

シルエットもいいですね。

このシルエットを63歳で魅せられるトシちゃん、誇らしいです。


週明けには会報も届くかな?

いよいよトシちゃん事が本格的に忙しくなりますね!