昨日は104の日でした。

天使の日じゃない。投資の日でもない。

104の日と言ったら、田原俊彦、トシちゃんの日!


皆様、夜8:00~の104The Night 生配信SP ごらんになりましたよね。


 

 私も何だかんだとバタバタしていて、ぎりぎりになってしまいましたが何とかリアタイでき、無事に一緒に青汁で乾杯できました。


凄~く楽しかった!大満足。

1時間があっという間。もっとやってほしかったと思うくらい早かった。

 

司会の垣花さんがまたいいんですよ。

トシちゃんとのペアが最高。トシちゃんも凄くやりやすいんだろうなあと思います。

こういう企画というのは、司会者の度量もとても大事だと思います。

特に今回みたいな限られ時間の中で、グタグタにならずに進行していかないといけない場合は。

垣花さん、お見事でした。

 

ZOOMで参加された方々30人。知り合いが何人もいて、それもすごく楽しかった爆  笑

リハーサルもあったと伺いました。準備から含めると結構長丁場だったと思います。皆様、本当にお疲れさまでした。

 

私もチャットにコメント入れたりしていましたが、これがものすごい量で流れていく・・・

自分が入れたコメントさえ、すごいスピードで流れていってしまって、コメントちゃんとできたのかなと確認もできない感じ。

それだけ多くの方々が参加できたということで、良かったですね。

 

 

どこかの会場で開催ということになれば、どうしても大人数が確実に集まれる場所ということになってしまう。

かつては、東京、大阪と交互にディスコパーティーが開催されていて、コロナ禍では東京でLIVE形式のイベントが開催でしたが・・・このイベントになかなか参加できない方もいらっしゃったと思います。

今回は日本国中、どこにいても、一緒に同時に楽しむことができます。

これが、みんなで104の日をお祝いするということでは、一番良い形だったのではないでしょうか。

だって、せっかくのお祭りの日、一部の人しか楽しめないなんて勿体ない!

 

そして、実際に凄くいい時間になったと思います。

 

何よりとても温かい空間でしたよね。

トシちゃんファミリーの一員でいられることが幸せだなあと思えるような温かさがそこにはありました。

 

これだけ人数いると、みんなが平等に質問できるということは難しいと思うけど、垣花さんもできる限り質問ひろってくたり、ZOOMで参加されている方に振ってくれたり・・・如何せん1時間でしたから、本当に大変だったと思います。

でもそれがバタバタ感とかではなく、とても穏やかにいい感じで進行されていて、見やすかった。

 

いろんなお話を聞くことができました。

聖子ちゃんとの共演、みんなが望んでるってこと、

夜ヒットやベストテンの映像集を出してほしいということも、B面コレクション欲しいというのもあったかな。

カレンダーの発売は、すごく嬉しい情報でしたね。

45周年についてのお話も、抱きしめてTONIGHTの最初のポーズについてのお話も・・・

あと、好きな色はなんですか?とか🤣

 

トシちゃんも、答えられる範囲で丁寧に答えてくれていて、嬉しかった。

 

そして、最後、いつになく真剣にカメラをじっと見て言ってくれたトシちゃんの言葉には、じ~んときました。

 

みんなも本当に日々の生活も忙しく大変なこともあると思うんですよ。

でも、そんな中、僕に会うために時間作って、高いチケット買って足運んでくれて本当に嬉しい限りです。

みんながいる限り頑張ります。

 

嬉しい言葉。私もトシちゃんがいる限り、応援頑張るよ~!

 

今回の配信、youtubeで見ることができたので、ファミリー以外の方も当然見られるわけですが、別の方のファンが、この動画を見ていて、こんなイベントをやってくれて、ファンの人たちもすごく楽しそうで、トシちゃんファンの皆様が羨ましいってポストを目にしました。

本当に私達は幸せだと思う。

こうして、次々楽しみをもらえるってことが、有難い。

 

スタッフの方々が、一生懸命準備してくださっている様子もポストで見ることができました。

私達には、分からない様々なご苦労もあるかと思います。

スタッフさんたちのおかげで私たちはこうして楽しむことができます。心からお礼申し上げます。

そして、田原トシちゃんねる開始から1年。

まだまだ、これからも、楽しませていただければと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

動画、アーカイブで見ることができるので、一番最初に貼っておきました。

私もまたゆっくり見直そうと思っております。

こうして見返すことができるというのもまた、嬉しいものですね。

 

 

 

そして、ツアー後半。次は北海道札幌です。

 

今年で3年連続の北海道になります。

2021年、初めて北海道に行きました。それまで北海道の地に足を踏み入れたことがなかった私ですが、一回行ってしまったらもう、こんな素敵なところ、また行かないといけないわという気分に。

大好きな場所がどんどん増えていく(笑)

 

 

今日の昼休み、2年前の写真を見返していました。

相変わらず、食べまくってました爆  笑

 

札幌到着するなり、回転ずしで食べまくったなあ。

 

翌日は小樽のスヌーピー茶屋へ。スマホの待ち受け画面にしてる写真。

 

初めての北海道だったので、時計台に赤レンガ・・・象徴的な場所を中心に観光していたみたいです。

 

LIVE翌日に行った小樽もすてきなところでした。

 

 

案外、忘れちゃってることもあるもので、こうして振り返ってみると新鮮に感じたりします。

 

この年、北海道LIVEのすぐあとが、国際フォーラムでの還暦LIVEだったんだなあ。

 

 

 

そして昨年は・・・ああ、また食べまくってる爆  笑

味噌ラーメンに、いくら丼。

夜のしめパフェ。深夜に食べたなあ。

2日目に食べたのは、聳え立つエビの海鮮丼。

何だ、これ?と思ったら・・・しめパフェハロウィーンバージョンでした(笑)

写真で見ると凄いですね爆  笑

 

これが聳え立つエビの海鮮丼です。

何とも贅沢。

 

昨年も紅葉が綺麗でした。

そうそう。LIVE翌日に見に行った北海道大学のイチョウ並木。

まさに見頃で、キレイに色づいていました。

 

 

今年は昨年より、札幌LIVEの開始時期がかなり早いので、紅葉はまだまだなのかな?

北海道のトシちゃんファミリーに聞いたら、急に寒くなったみたいなので,温かくして来てねとのこと。

週末あんなに暑かったのに、このところ、東京もかなり涼しくなっているので、北海道は寒いのかもね。

 

 

今年は、どんな美味しいものを食べられて、どんなステキな景色を見られるのか・・・

 

何といっても、北海道LIVEの当日は私のバースデーなので(笑)

思い切り楽しみたいと思います。

 

もちろん、メインイベントはトシちゃんLIVE!

会場のZepp札幌は今年が最後みたいなので、目に焼き付けてきたいと思います。

 

札幌LIVE、参加される皆様、会場でお会いしましょう。

見かけたら、ぜひお声かけてくださいね。

 

あ、そうだ!

行く前にこちらの動画も再度見ておこうかな。