昨日、先日の東京LIVEのブログをアップしたばかりですが、明日は大事な日なのでまた書いてます。

皆様、青汁の用意、OKですか~!?にっこり

 

明日10月4日は、104の日。

104の日と言えば、そう。104THE NIGHTです。

 

 

元々、104の日は、ディスコイベントを東京、大阪と交互にやっていましたが、コロナでディスコイベント開催が難しくなり、ここ2年はバースデーイベントのような感じのライブとしての開催でした。

ただ、昨年も一昨年も、通常のLIVEツアーの合間に、全く別メニューを用意するということをしなければならなかったり、ツアーを組む上でのスケジュール的にもいろいろ大変だったりして、今後、こういう形での開催を継続していくことは難しいのかなあと感じました。何よりトシちゃんにかなり負担なのではと思ったし。

いろいろ考えて今年の形になったのでしょう。


10月4日という日付が決まっているので、当然平日開催になることもあるわけで、参加する方としてもお休み取らないといけないわけですが、配信ということなら有給とらなくていいし、全国どこにいても参加することができる。

私はとてもいいアイデアだと思いました。

 

今回は今ツアーでも協賛いただいているアサヒ緑健さんがスポンサーになっていただいているということで、明日の配信は青汁で乾杯!

 

内容については明日の配信のお楽しみですが、何となくコロナ禍でやった「ZOOM de でいと」っぽい感じになるのかな?

 

私は今回は帰宅が配信に間に合うか微妙なのですが、電車の中でも見られるようにしっかりとイヤホンもって出かけたいと思います。もちろん、間に合えば、青汁用意して楽しませていただきます。

 

来週の北海道LIVEの前に、こんな素敵なイベントがあるなんて!

トシちゃんのファンでよかったと思う瞬間が最近頻繁にあるんだけど、まじめに幸せすぎます。

寧ろ、テレビなんかよりネットで楽しむ時代。

それにもしっかりと対応して、配信でトシちゃんを楽しませてもらえるとは、嬉しい限り。

 

この配信をしてくれる田原トシちゃんねるも開始から1年が経つのですね・・・早いなあ。

今では金曜日に動画がアップされるのを心待ちにしていますが、最初にトシちゃんがyoutubeやるって聞いたときは半信半疑で、本物もアカウントなのかと疑ったものです爆  笑

 

ティックトックの他にトシちゃんの姿を見る機会を増やしてくれて、本当にありがたいです。

どうもありがとうござます!

 

 

さて、ここからは全く別の話。

このところ、私は推し事でとても充実した日々を送っております。

 

金曜のトシちゃんLIVEの翌日、静岡県へ行ってきました。

まずは、三島で新幹線を降りて、11月5日にトシちゃんのLIVEが開催される三島市民文化会館へ。

ここは、三島駅から徒歩で3分というとてもアクセスのよい場所。しかも駅からまっすぐ来るだけなので、とても分かりやすい。

チケットはもう既に完売しております。

 

【完売御礼】田原俊彦チケットは完売致しました! | information|お知らせ | 三島市民文化会館|静岡県東部エリアの貸しホール・貸会議室 (mishima-youyouhall.com)

 




 

しっかりとポスターも貼ってくれてる~ラブラブ完売の文字が嬉しいですね。

ありがとうございます。

 

もちろん、ここがこの日の目的地ではなく、三島から在来線で静岡へ。

静岡に来た目的は、木野さんのLIVE。

 




 有難いことに、駅まで友人が車で迎えに来てくれて、とても助かりました。


トシちゃんはもちろん、マイケルや明菜ちゃんの曲でも踊ってくれて、CHA-CHAや、木野さんのオリジナルソングも聴くことができました。

木野さんのダンスと歌をじっくり堪能できた、とても中身の濃い素晴らしいライブでした。

かっこよかった~♥

木野さんのダンス、本当に凄いんです!皆様、ぜひ機会あればご覧いただきたい!

 

金曜のトシちゃんからの土曜の木野さん・・・2日連続で素晴らしいライブを見ることができて、どれだけ幸せなのだろう…私。

 

終了後、帰りに少し遅めのご飯をみんなで食べて、打ち上げも二日連続スター

楽しい時間でした。

 

この日は静岡に1泊。

翌日、沖縄宮古島と藤枝の姉妹都市のイベントがあるとのことで、お祭りの会場へ。

そこで、ブルーシールアイスだの、シークアーサージュースだの、沖縄名物をいろいろ味わってきました。



何とこのお祭りに、元光GENJIの赤坂晃さんが、登場されるとのこと。そのステージも見てきちゃいました。

光GENJIのヒット曲を3曲くらい歌ってくれたりしたんだけど、これがまた素晴らしかった!

いろんなことがあったと思うけど、それを乗り越えていきいきと、頑張っている姿に心から感動しました。


ご本人のポスト、貼らせていただきます。

 


 


ここからは全く話が変わりますが・・・

 

連日報道されているように、ジャニーズ事務所を巡って、大きな変化が起ころうとしています。

ジャニーズという名前はなくなるそうです。

「ジャニー喜多川の痕跡を、この世から一切なくしたい」というジュリーさんの決別の言葉はずっしり重く感じました。

 

あの事務所から多くのスターが生まれました。

スーパーアイドルとして活躍し、キラキラ輝いていた彼らのその後の人生は様々。

でも、それぞれの場所で精いっぱい頑張って、多くの人を笑顔にしている方々がたくさんいらっしゃいます。

メディアに頻繁に出たりすることだけが成功ではなく、自分の人生を自分の生き方でしっかり生きているかどうかだと思うのです。そういうものを確立している人のパフォーマンスは、本当に心に響きます。

 

こういう事態になってから、Xでたびたび見られる投稿があります。

ジャニーズのタレントさんたちのパフォーマンスを「お遊戯会」などと言って揶揄したり、レベルが低いだの、事務所の力だけで売れただの・・・

きっと、何も知らなくせに、ジャニーズタレントさんたちに嫉妬の念を抱いてきた人たちが、ここぞとばかりに叩いているのでしょう。

でも、思うのです。

彼らが、どれだけの多くの人たちに元気と感動を与えてきたか。

そのためにどれだけの努力をしてきたか。

そうやって努力してきたことや、多くの人を楽しませてきたこと、それらを否定する権利は誰にもありません。

そして、これは本心から思う事ですが、多くの人たちを幸せにしてくれた彼らのパフォーマンスが、レベルが低いなんてことは絶対にありません。


酷評している方々、おそらく本当にご覧になってではなく、アイドルというバイアスでもって、偏見や思い込みでものを言っているだけなのでは?


ダンスが好きで、歌うことが大好きで、目の前のお客様を喜ばせることが大好きで、ショーマンシップに溢れたパフォーマンスを魅せる事ができる人たちだから、彼らはスターになれたのだと思います。

 

例えばトシちゃんだって、散々、貶められてきたわけだけど、もし、事務所の力だけでスターになれたというのであれば、なぜ今に至るまで彼はあの素晴らしいステージを魅せ続けていられるのだろうって話です。

少し考えればわかることだと思うのですが。

私たちはお金を払って、時間を作り、足を運んで、そのステージを見たいと思う。

人にこれだけのアクションを起こさせるということは、とてつもなく凄いことだと思います。

それを何千、何万の人に思わせるだけの魅力あるステージを魅せ続けている。

しかも44年・・・

誰にでもできることではないのは言うまでもないし、何も分かってない人に否定される筋合いはないのです。

 

私が週末、実際に目にした方々は私の青春時代にテレビの中でキラキラ輝いていた方たちですが、あれから35年経った今、更に輝きを増していました。

豪華なセットや電飾により輝いているのではなく、自分で光を発して輝いていて、みんな幸せそうでした。そして何より、本当に素晴らしいエンターテイナーでした。


そんな素晴らしい方々の輝きを目にすることが出来た幸せな週末のご報告でした。



では皆様、明日20:00 田原トシちゃんねるにて。

104  The Nightでお会いしましょう!

公式さんもこのように仰ってますから、皆様、頑張って たくさんつぶやきましょう。