トシちゃん、11日の広島、13日の山口と、LIVEお疲れ様でした!

中一日でのLIVE。体を酷使したと思うから、しっかり休めてもらいたいです。

どれだけ大変かは、あのステージを実際見てる私たちはよく分かりますから。


お盆休みの最中、広島、山口のLIVEに行ってくださった皆様も本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

一般的に、お盆というのは帰省や親戚の集まりなど、実家や嫁ぎ先を無視して、自分の都合を優先して動くわけにはいかないという方も多いと思います。そんな中でもトシちゃんLIVEに足を運んでいただけたことがありがたい!


自分が行くことが出来なかったので、どうなのかなあと気にしていましたが、SNSに上がってきたツイートなどから、皆様がとてもトシちゃんのステージに満足して、凄く喜んでいただいている様子が伝わってきました。

地元にトシちゃんが来てくれるなら見に行こうという感じで行ってくださった方が、ライブを絶賛するツイートをしてくれているのを目にすると、嬉しくて胸が熱くなりますね。



今のトシちゃんのステージを知る人と、知らない人では、トシちゃんの評価は全く異なります。

その落差がこんなに激しい人もなかなかいないのでは?


テレビで歌う機会が少ないことや、どこぞの事務所のタレントみたいに、ライブだのイベントだのと、やたらめったらマスコミで取り上げられないということもあるのでしょうが、本当に今のトシちゃんについて、何にも知らない人は沢山います。


テレビに出てないと仕事がない、仕事してないと思っているような人たちも信じられないけどいますし、そこまで酷くないにしても

昔のイメージで凝り固まっている人とか、トシちゃんを終わった人扱いしてるような人もいるし、LIVEやってることは知っていても、「たかがアイドル」と見くびっていたり。


片や、トシちゃんに触れる機会があった人は、そのパフォーマンス見てトシちゃんが信念を貫いて頑張っていることを分かってくれていますし、更にLIVEを見てくれた人は、その素晴らしさを分かってくれて、またLIVEを見に行きたい!と思ってくれるはずです。


見た人は分かってくれると思います。

トシちゃんが、現在進行形、しかも進化しているということを。

何年も休んで急に歌って踊る…では、到達出来ないレベルであることは、見た人だからこそ分かるものです。

イヤモニなしで、キーを変えず歌い、当時と同じように踊るその姿はとても還暦をすぎているとは思えない。

あんなLIVEができるのは田原俊彦だけだから!


トシちゃんのステージ見てるか、見てないかは、その人が何を言ってるかですぐ分かりますからね。

知ってる者からすれば、バカにしてる人の首根っこ捕まえて、板敷に正座して見させてやりたくなるわけですよ。

実際に見てから、同じことが言えるものなら言ってみろってね。


そういうことを、私がどれだけ語ってもですね…

ファンが絶賛してるに過ぎないだろうと、あまり響かないでしょうから、今日は今年、初トシちゃんライブを経験された方に、トシちゃんライブの感想を語っていただきましょう。


ずっとトシちゃんを応援していたけど、LIVEは今年初めて行ってくださったという方が、今年初めて岡山のライブに行かれ、その後、感想をブログで発信してくださいました。

もう、お読みになられた方もいらっしゃるかもしれませんが、ご本人にもメッセージでお伝えし、こちらで共有させていただけるとのことでしたので、LINKを貼らせていただきますね。


y-yasuminさんのブログです。

最初、4つ貼ったのですが、🔗に飛べなかったから、貼り直させてもらいました。

これで大丈夫かな?

最初のものを貼らせてもらいましたが、続きがあるようなので、リンク先からお読みいただければと思います。

 



トシちゃんのLIVEに心から感動されている様子が伝わってきます。見に行っていただけて、本当に良かった!

やっぱり、生であのステージを見ていただくのが、一番ですから。



また、先日もブログでご紹介させていただきました田中くん家の最新動画では、初めてトシちゃんのライブをご覧になられた従兄弟の方か、ライブの感想を語られていますので、こちらもまたご紹介させてください。



これがトシちゃんLIVEを実際に見た人の評価です。
凄く嬉しいですよね。゚( ゚இωஇ゚)゚。


何度も言いますが、見れば、分かってくれるのです。
61にして、あのレベルのステージを魅せられるのは、田原俊彦しか居ないんですって!

たまたま、今回、ご紹介したのはいずれも男性の感想でしたが、別に性別を男性に限定したわけではありません。
これくらい、今やトシちゃんライブは男性も見に来てくださるようになったということかもしれませんね。


本当はLIVEに来ていただきたいですが、いきなりはハードル高い方とか、このような状況下、なかなか足を運ぶのが難しい方もいると思います。そういう方はぜひ、今週末の仙台LIVEの生配信をご覧頂きたいです。

チケットは👇👇から購入できます。
 


最後に、昨晩放送されたBSテレ朝日、人生歌がある、皆様もご覧になったと思いますが、トシちゃんは新曲ロマンティストでいいじゃない、キミに決定!、坂本九さんトリビュートの上を向いて歩こうの3曲。

ロマンティストでいいじゃないは、テレビではこの番組でしか歌えないのかなあ?本当にありがたいです。

キミに決定!は20代前半でのダンスとほぼ同じ動きを還暦過ぎてやりながら、あれだけ歌えるのは凄すぎるよ!トシちゃんって思いながらみてました。この歌は私にとって、No.1夏歌なので、嬉しかった♥
やっぱり元気になれますね、トシちゃんの曲は。

上を向いて歩こうは、すごく良かったですよね?何度も何度も、リピートしてるんですけど(笑)
トシちゃんの優しい歌声が、曲にピッタリで、感動してしまいました。ステキだった♥


で、来週もトシちゃん、出ます!‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬


また録画予約しないと‼️