まずは…過ぎちゃったけどデビュー記念日㊗️おめでとうございます🎊

 
 
㊗️43周年で画像作成して、ツイートしたんだけど、トシちゃんって周年の「数え」で、通常と違っているんですよね。なんか面倒なんで😄単なるデビュー記念日で作り替えました。
(トシちゃんが1980年6月デビューした半年後の12月にマッチがデビューしたことで、周年を被せない目的があったのだと思うけど…)
 
NHKホールでアニバーサリーライブ開催した2019年が40周年yearだったので、45周年ライブは再来年2024年になるわけですね。まあ、それさえ分かればいいです✋
 
いずれにしろ、43年目ですよ!
すごい年月ですね。
今も現在進行形。ずっと、ずっと田原俊彦を継続してくれていることに頭が下がります。そして感謝しかありません。
 
このところ、トシちゃん関連でいろいろあり、私も忙しくて、全然追いきれていません。
嬉しい悲鳴です(*^^*)
いくつもあがるネット記事もステキなものばかり。

 

総合エンタメサイト「ENCOUNT」にて田原俊彦スペシャルインタビュー公開中です!

 

 

 

 

 

ブレないし、意志強固だし、前向きだし、そしてこんなに謙虚で懐の深い人はいないじゃん!

なかなか、こんな風に生きられないと思う。

背筋が伸びますね。

 

で、デビュー記念日の夕方、何気なくTwitterチェックしたら、乃が美のイベント出てるし…!

 

 

 

 
相変わらずのサービス精神!
「不動心」ってトシちゃんが言うと説得力あるなあ。
乃が美の食パンは私も大好きで、吉祥寺にあるので結構頻繁に買いに行きます。
7月1日か…これは買いに行かなきゃ!

 

翌22日は、新曲ロマンティストでいいじゃない 発売日。

私は前日に楽天でフラゲしていまして、ミュージックビデオを鬼リピしておりました!

いいですよ!今回のミュージックビデオ。

 

トシちゃんのミュージックビデオはすばらしものと、どの曲とは申しませんが、はっきり言って曲の良さを消し去ってしまう駄作があると思っておりますので全編見るまで安心できないのですが、今回のは間違いなくいいです。

最初から最後までいいです。

 

大好きなポイントがいくつも。

1カメラでずっと撮影されているんですね。これもまた良い。

トシちゃんが歌いながら小物使ったり、ソファ座ったり、階段の手すり滑り降りたり、色んなことやりながら次々に移動していくんですが、踏みつづけてるステップとか、両側の壁にそっと触れるだけの仕草まで、なんかいちいちカッコ良くてスマートで洗練されてる。

 

公式チャンネルでショートバージョンが公開されました。

一部だけですが、これだけ見ても十分雰囲気をわかっていただけると思います。

 

 歌い出しからサビまでの歌い方が甘くて好き💕

 

そして、昨日の発売当日。ユニバーサルの方から、届きました~!!!

ネットdeでいと、申し込み分です😘




発売に際し、リマインダーの方でも記事を更新してくれました。

とてもすてきな記事、ありがとうございます。

 

エンターテイナーとしてつねに第一線にいて、ほぼ毎年新曲をリリースし、ツアーを行う。 その現役感こそ「田原俊彦であること」の条件なのだ。

還暦を過ぎても、脚が高く上がることなど当たり前。ライブでは往時と同じキー、同じ振り付けで歌い “全力投球” でファンをきっちり満足させて帰す。それが、トシちゃん流ダンディズムなのだ。

 

そうなんです。トシちゃんはずっと現役のエンターテイナー。

大御所になってふんぞり返ったりすることなく、自分が求められていることを継続してきてくれて、今につながっています。

途中で途切れたりしてないのです。

何年もお休みしていて、周年だからと急に出てきて、大型歌番組とかで歌ったりしてる人もいるけど、そういう人とは一線を画しているのです。

なおかつ、実際にライブ見てる人はわかると思うけど、20代で歌っていた曲を同じキーで、ダンスしながら歌うことができる。

だから時計の針を一気に巻き戻して、「あの頃」の思い出に浸りつつ楽しめる。そんな体験をさせてくれる空間が田原俊彦のライブなのです。

 

また、ミュージックガイドのトップボードでも、紹介してくれています。

 

 

下のツイートにあるように、ミュージックガイドのアカウントをフォローして、こちらのツイートをリツイートすると、プレゼントに応募できるそうです。

 
 
このポスター欲しい😍
1名様か・・厳しいけど、当たるといいな😄
 
このポスターの下方には、2022年開催ライブが掲載されてます。
トシちゃんの公演数は年々増えて、今年は20ヶ所での開催(7月~11月)
2000年代は東名阪3か所のライブハウスで開催されていたことを思えば、今、全国のホールでこれだけの本数を開催するまでになったということで、これは本当に凄いことだと思うのです。
 
ファンクラブ会員数や公演数を右肩上がりにできたり、リリースした新曲のランキングをV字回復させたりって普通はできないこと。これ、もっとアピールしてもいいことなのではないでしょうか。
 
 
22日付オリコンデイリーランキングでは、初登場12位




ファンとしてはできるだけのことはやった結果。
あとは、リリパの際に、当日CD購入するとお見送り会参加特典が付くとのことなので、どこまで伸ばせるかでしょう。
ウィークリーでベストテン、入りたいなあ。昨年が11位だったので今年こそ!
 
 
BSの五木さんの番組で歌えたけど、まだ地上波では歌えてないこの曲。
6月28日、トシちゃんの出演が発表されています。楽しみにしていましょう。
 
 

その前に、今週土曜日です。
BS朝日、人生歌がある。今週はトシちゃん特集!これも楽しみです。
 
 ラジオの方もいろいろゲスト出演しているみたいだけど、それは忙しくて追いきれてない…
今夜にでも、radikoプレミアムでタイムフリーで聴かないと!

そして、いよいよ週末は豊洲PITにて新曲リリースパーティーです!

通常盤、初回盤同時購入の会場限定プレゼントもらえるとのこと!

今日のTikTokにご本人がポスターに1枚1枚サインしてくれてるところがアップされてました。

 
サイン入りポスター当たりますように🙏💫