かなり久しぶりのブログです。

最近、私は電車通勤をしています。

先週の夕方、帰り道に、乗り換えの駅品川のホームは人が溢れていた。何かしら?
電車が遅れているとのこと。
改札は出られない。人の間に挟まれて動かない。

こんな時に便利なのは、スマホ!

写真を撮りラインで状況を家族に知らせる。

音楽を聴きながら、
好きな音楽をプレイリストにしていく。
それを聴きながら、
アマゾンプライムミュージックの新しい使い方を研究
来週の食材を生協で注文する。
気になっていた事を調べて賢くなった。

30以上立たされて待たされても
イライラしない。

スマホって凄い!


人身事故だった。人が亡くなったのだ。
いつから、我が国は自殺が多い

人の命の凄まじさ、
これ程の人が駅に溢れてしまう。
人が悩んだり、苦しんだりしている時
手を差し伸べたり、
優しくしたり、
共感したり、
寄り添ったりして、
周りの人を大切にしたいとつくづく思う。

どうか安らかに眠って下さい。

#電車通勤
#人身事故の影響
#スマホの効果