NAD!Marshall Silver Jubilee Mini Stack | 「ロックとギターを楽しむラジオ」のブログ

「ロックとギターを楽しむラジオ」のブログ

以前
ギターに溺れる人生
というタイトルで運営していたブログをリブートさせます。

現在YouTubeで公開している一人語りラジオのブログとして、今後は記事更新のお知らせなどに使用いたします。

それでは、よろしくお願いいたします。

みなさん、こんにちは!
最近更新怠ってますが、ギター人生楽しんでおります!みなさんは、いかがですか?

さて、3月末にPRSのとあるアンプを購入してウキウキだった私ですが

1.わずか1時間でフューズが飛ぶ
2.修理後、綺麗だったブラックトーレックスがいたるところで変色して返却される

のトラブルあり、PRSは結局返品。

代替機購入のため、いろいろ試した結果、前から気になっていたMarshall/マーシャルのSilver Jubilee/シルバージュビリーを購入しました。

購入したのは、2525H+2536Aです。
20Wと5Wで切り替えれるミニバージョンのヘッドに、マッチングキャビネットですね。



今の私みたいに9割自宅ギター弾きにとって、やはり50W〜のアンプは扱いづらく、
小さいハコであれば20〜30Wのアンプでも十分対応できるので、そういうアンプが欲しかったのです。
とはいえ、このミニ・シルバージュビリーも十分音がでかいです。

サウンドは、マーシャルらしい粒の粗めな歪み方でありながら、かなり歪みます。
個人的やスウィートスポットは、4〜6ぐらいですかね。80sメタルまでは十分対応できるんじゃないかと。

ただ本領発揮は、マスターを上げ目にしないといけませんね。
自宅レベルの音量だとどうしてもトレブリーに感じると思います。

マーシャルは2代目ですが、ミニとは言え初スタックを手に入れることができ、大満足です。

リビングに鎮座しており、来客があったときのインパクト大なのが気にいってます。

最後に、私のお気に入りスポットをご紹介します(笑)。
↓ココ!↓