パワーサプライあれこれ | 「ロックとギターを楽しむラジオ」のブログ

「ロックとギターを楽しむラジオ」のブログ

以前
ギターに溺れる人生
というタイトルで運営していたブログをリブートさせます。

現在YouTubeで公開している一人語りラジオのブログとして、今後は記事更新のお知らせなどに使用いたします。

それでは、よろしくお願いいたします。

みなさん、こんにちは。
私みたいに「最近の趣味=テーマ別のペダルボードを組む」というアホには、こんな悩みがあります。。。

「これ!っていう、パワーサプライに出会えない!」

いやー、アホな悩みですねー。でも本人は真剣です。というのも、ですね。。。

お気に入りはあるんです。
FireglowのPPS-01なんですけど、これが低価格で優秀のなんの。
9V/12V/18Vを選択できるポートが2つ含めて、8個のペダルが接続可能。
しかもアイソレートタイプなので、デジタル/アナログ、センターマイナスとプラスのペダル併用しても大丈夫!というのが素晴らしい。

でも・・・8個しかペダルが繋げられんのですよ!!!
私が作るボードというのは、9~10個のペダルを一つのセットとして考えているので、足りないんです!
ということで、U(アンダー)9ポートはFireglowでばっちり。

しかし、それ以上になると・・・途端に選択肢が狭くなるんですよね。特に国内。

私の条件は、

・9V/12V/18を選択できるポートが2つ以上
・ポート9個(できれば10個)以上
・アイソレートタイプ

となります。

たとえば前から(いまでも・笑)発売を待っているStrymonのZuma。
これはポートが以上の条件は満たすものの、未発売。しかもまだ未定ですしね。。。諦めそう。

他には、TruetoneのCS12はポートが12個!でも、これまた国内未発売。

国内発売済みですと、MXRのISO-Brickはあります。
18V固定のポートが2つもあることや、6~15VのSAG機能はあるものの
電圧チェックしないと不安なポートが2つあることから、購入対象外。

現在はZumaやCS12を個人輸入して使おうかと思ってます。
115V仕様であれば、全然国内でも利用できるはずですので。

国内ですと、OjaiとOjai R300の二台利用が最も希望にマッチしますが、
組み合わせるとえらい値段になるのがネックです。。。

どこか、私の希望を満たしてくれる製品を国内発売してくれるところはないんだろうか・・・