ブログ書きたい欲が溜まりに溜まり、

支離滅裂にババババーと数日間書いて、


そして書いたいことはまだまだあるのに、

数日書きまくると

またピタッと書けなくなる人です←


書きたいことは沢山あるんだ!

最近オルビスユードットのクリームがなくなったので、乳液orクリーム皆んな何使ってるの⁇とか。

あのババババーっと書いて、

基礎化粧品買いまくって、

計算したら2万超えてた…1ヶ月で。

ただいまちょっと節約中です。

でも消耗品だし困るよね〜


旦那が花粉症の薬買ってきてって言ってきて、

お小遣いで買ってくれよ。って話をして渋々ながらお金もらったんだけど…

私の化粧品2万超え確定したときに、

少し悪いなと思って、旦那の薬代は返しました笑笑

(私はお小遣いとかなくて家計でやりくりしてしまっているので…ある意味…ね。旦那は知らないけどね)


でもアレジオン高いんだよ。

でもAmazonセールで半額とかになるんだね⁉︎

来年はそっちを狙います。。。


そうはいっても、私の化粧品とか洋服とかも月の予算決めとかないとと思ったこの頃です。



と言うのも、先月、洗濯機が壊れまして悲しい1日も待てん!と、ぼったくり説の口コミ大量だけど、即日来てくれる業者に頼んで…

5万払いましたよ。。。トホホ

ちょっと…やっぱりぼったくりなのかなーという後悔も残っている…



と思っていたら、

ただいま食洗機が壊れまして…

調べによると2万は超えそう。

これはなくてもめちゃくちゃ困ることはないので、(だいぶ辛いけど)今週末正規の会社へ電話します。


おいおいおいマジかよー


そして今週車検で現金5万持ってきてねって言われてます。。。


おいおいおーい。だよねーーー。。。


何のために節約してんのかわからん悲しい



でも最近の家計管理術で、

我が家は閃いたことがあります✨


なんと、年末調整の還元される金額が、固定資産税と同じくらいだった泣き笑い

なので、いつもボーナスからって感じだったと思うんだけど(どんぶりだからよくわかってない。)

ここから回すのアリじゃん!

固定資産税用に貯金してると思っておきますw



私の確定申告も無事に終わり、

今年度は何事もなく(いつも訂正があったw)

返金されたので、

これで私の個人事業主生活も無事に終止符を打って終わりー(◍•ᴗ•◍)✨

今年から微々たるものだけど、ふるさと納税させていただきます❤️

みんなになぜ?って言われるクリームパン納税したったるーーー笑笑



はい、結局このような話をメインに書こうと思っていたわけではないけど、前振りがメインになって終わるって言うw


またかけたら書きます〜

私の中で今、ジャンルが家計管理とか、化粧品教えてって感じになっていますw