最近顔がヤバいです。

夕方鏡見てびっくり。

しわっしわ不安

笑うと顔全体横線…

こんな顔で笑ってたなんて…

特にコンシーラーでシミを隠している部分が厚塗りになっていて、特にしわっしわ。

マスクしてるとは言え‥やばいやつ。

弱いコンシーラーではシミが消えない…

愛用のコンシーラーするとシワシワ。。。

もっかいレーザー行きたい…


ってかよくみたら朝から化粧したてでしわっしわだった。。。

…化粧以前に素肌がシワッシワ不安やば


そして…一番の悩みが頬の毛穴不安

めっちゃ穴が目立つように不安

まじかよーーーー

なんだよこれーーーー


まだ、たるみ毛穴みたいな雫型ではない気がする…乾燥??汚れ????


とりあえず、調べまくって、ドラストで手に入るものを何点か見繕ってきました。。。

思い立ったらいてもたってもいられないひと。

(アラフォーでもプチプラありなのかな…不安はある。けどやってみる。)


まず、顔ヤバっと思って買ったのが

遅ればせながらこちら↓



こちらを電子書籍で購入。

どこでも見られるからやっぱり電子書籍いいね。

この前家族でスノボ行ったとき、次男が機嫌悪くて2人でずっと車で待機してたから…読むものあってよかった泣き笑い


そこで、私の一番の発見。

今までの疑問が解けたの!


結構前からMEGUMIさんのシートマスクの件が巷で話題になっていて、本のことは知らなかった時もMEGUMIさんのシートマスク毎日使うの大事らしいよ!は、何人かの友だちから聞いていてw

毎日続けている。。。


でもシートマスク後の疑問。

化粧水のシートマスクの後って化粧水すんの?

クリームでいいの??

ひったひただし、化粧水いらんよね?クリームしちゃうよ?と、化粧水抜いてたりしてたんだけど、すごい疑問に思ってて。

(今思えば自分に合えばどちらでもいいかもだけどさ…)

友達に聞いたけど、「一応、追い化粧水してるけど…」みたいな感じで。


シートマスクの後の化粧水問題は何年も抱えてきた疑問だったのですが!

そこまできちんとした専門家の調べてなかったのでしょう。ネットでちゃちゃっと調べても出てこなかった。


そしたら、MEGUMIさん!

シートマスク→美容液びっくりマーク→クリーム!!!

そういうことかー!納得〜

(常識だったらごめんなさい。。。)

今まで美容液なんて使ってこなかったから

ついにデビューのときが!


とデビューとか言いつつ、

ドラストで手に入るものを急いで調べたやつ←

毛穴のせいで、今日の今日で始めたくて、

通販も待ってられない勢いだったw


あと唇のシュガースクラブ?

学生時からリップ欠かせないくらいすぐガサガサになるタイプなんだけど、

そこまで辿り着いていなかった…


立ち寄ったドラストにネットのランキングで見た美容液の中でもう一段階安いやつ買おうとしてたけどなかったので致し方なくもうちょいのやつ買ったw

シュガースクラブに至っては、この一種しかおいてなかったので、こちらを購入。

そういう適当なことするからまた一からになったりするんだけどね真顔

駅前で小さいお店で…

他のドラスト閉まってる時間だった…


毛穴って書いてあるから大丈夫だよね。

いくつかサイト覗いたけど、ちょいちょいおすすめされてたものです!

シートマスク→美容液→たまにオイル→クリーム(今までケチってたけど最近はたっぷり使ってる)

クリームはオルビスユードット使ってます。


唇のスクラブは夜最後に塗って寝てます。



あと、ファンデーション。

今までは下地にラロッシュポゼ、その上にマキアージュのファンデーションつけてたんだけど、

たぶん粉っぽいから、もっと保湿力重視にしなければ。


冬用に違うものを使おうと、こちらもドラストw

むしろコンビニで手に入るやーつwww

たぶんコンビニのより一回り大きいぽい。と思う。


mediaのクリームファンデが良いらしい。

あと、休みの日とか簡単に済ませたいときのクッションファンデ。

前にNオーガニックのがよかったので、買おうか迷ったけど、んーなかなかいい値段。休みの日の家用的なやつはもう少し安いのでいいなw

で、セザンヌなんだけどw

これも口コミがとても良くて、コスパ良いらしいです。まだ使ってないけど。


mediaのクリームファンデ良き!指差し

しっとりが続きます。肌キレイにお化粧してる人いるでしょ?それになれてる気がする目がハート

シワシワ顔は多分土台がやばいから、もう少し時間をかけて頑張ります泣き笑い


最近インスタで、ドラスト店員さんのおすすめ化粧品みてるからその影響は大きいw



たまに、一気買いしていきなり変えたく衝動があるんですけど。

一つ一つ変えていかないから、なにがどう良いのかわかんないやつです。


またいい感じだったらレポするかもです。

皆様、オススメとか、保湿やシワに効くことあったら教えてください泣き笑い