★お稚児さんとパティスリーシー★ | ベル★ブログ〜岐阜グルメ〜

ベル★ブログ〜岐阜グルメ〜

岐阜中心のグルメ・子供のこと・雑貨・美容・趣味・ファッション・ガーデニング・おとりよせなどなど。
色々書いてます!
よろしくお願いします♡ ˊ ̵

いつもお世話になっている手力雄神社さん。

去年七五三でお参りした時に稚児行列の案内があったので先日参加してきました✨

…が、まさかの雨😭☂️

行列は省略して拝殿内で参拝をすることに。

中の着替えは密を避けて順番に呼ばれます❗️


大きめの1部屋に2組ずつ入り着替えました✨


着替えると1組ずつ参拝。
記念に写真を撮って頂けました✨


今回は私の両親と。

残念ながらお化粧は省略とのことでしたが、
最後に部屋の中で記念写真を撮るスペースがあったので、友達にお化粧してもらい、再度撮影✨


お稚児さんあるある…
かぶりものがすぐ取れる😂💔


何度つけてもダメ😭なんとかならんかしら?

三男は終始ご機嫌で待っててくれてありがたかったー☺️


子供達だけで記念撮影📸


結局かぶりものなし🤣だし、はだけまくりだけど良い思い出❣️

最後にお菓子をもらい無事終了〜✨


今の時期お稚児さんはほとんど中止…
な中で開催して頂き、ありがたかったー!
無事長男と次男はお稚児さんを3回終えることができました✨

雨だし疲れたぁ〜って事で、
patisserie SHiiiii(パティスリーシー)でテイクアウト🍰


実は2回目。笑

初は義実家へシュークリームのテイクアウトをしました☺️


どれも美味しかったぁ🤤
ホールケーキも気になるのでまた頼んでみたいなぁ☺️

パティスリーシー