★flower house yoshida★ | ベル★ブログ〜岐阜グルメ〜

ベル★ブログ〜岐阜グルメ〜

岐阜中心のグルメ・子供のこと・雑貨・美容・趣味・ファッション・ガーデニング・おとりよせなどなど。
色々書いてます!
よろしくお願いします♡ ˊ ̵

オシャレなお花屋さんの
ミニツリー教室に母と参加してきました

フラワーハウスヨシダさん
前回行ったカフェで知りましたお願い
その時のブログ

{EC5D8C5E-6E26-444A-836C-893491FC1AF6}

リースやパネルツリー、ツリーから選べたのですが、私はツリーにしました
材料はこんな感じ。

{8B259068-02EB-4962-9196-E1BD5F543E29}


鉢の色、葉っぱや花の色まで選ぶことができます

グルーガンでくっつけていきます

{3D0B9C40-C352-45CD-B73A-9A4180E7F2B9}

お店の方が写真を撮ってくれました
集中しすぎて足が開いてる

{968293EA-3A34-4D18-BA4F-C9B24ED83839}

途中経過を写真撮っていこうと思っていたのに1枚だけ撮って忘れちゃいました
さすが私笑い泣き

{BD0CB606-AD74-4658-A140-7A7805C3E601}

スタッフさんが丁寧に教えてくださるので作りやすかったです
仕事より集中してたかも

こんな可愛いツリーが出来ました

{8999CD90-FC67-4A68-BEBD-AF532779CBDF}

クリスマスの教室は大人気で受付終了してしまったみたいですが、来月の〆縄教室はまだ受付中みたい

{B0AE72BE-F9B9-4A6C-AF7D-11A2C5389FA1}

{E93FF781-0D6C-44A2-9990-E6207E606D88}

↑こんな可愛いものが¥3000で作れますよ
気になる方は問い合わせしてみてくださいね


{623D5688-31AA-4373-A66D-A2DD9E3A3904}

帰って我が家の玄関に飾りました

{32A01FF6-BA22-4582-9726-BC3F8290B92E}


うーん可愛い

リビングには去年大流行したトーカイのクリスマスタペストリーを飾りました

{C271B504-577C-4366-8A39-91C77BD9671E}

これなら倒れる心配もないので息子も安全
これにオーナメントを付けて可愛くするぞ~

あとは玄関扉のリースを探す旅に出かけたいと思いますニコニコ