いなり寿司づくり | ベルタイムのブログ

ベルタイムのブログ

群馬県桐生市にて、コーヒーと食料雑貨をメインに営業しております

こんにちは


おいしさいろいろベルタイムです



今日も朝から暑い日ですね!



お休みの日に


いなり寿司の皮を煮てみました



最近


桐生市には


美味しいいなり寿司を食べれる(テイクアウト)


のお店とか


お寿司屋さんの美味しいいなり寿司を


Instagramでよく見かけます。


私が1番よくいただくお寿司は


やっぱり大寿司さんです♪⤵️


長い歴史あるお寿司屋さんです

こちらは知り合いの方から先日


差し入れでいただきました!


ありがとうございます😊


こんな感じに


作れたら最高なんですが


専門店さんは

まず一般の油揚げを使っているのかな??


わからないのですが


私はスーパーで売っている一般的なもので


挑戦!!


湯をかけて油抜きし


甘辛い味付けにして


お鍋でコトコト煮ました


よく味が染み渡るように

冷めたら冷蔵庫で一晩冷やしてます

今日

しっかり味ついたところで

ご飯を詰めて!完成を目指します〜

では

またですコーヒー