パウンドケーキ | ベルタイムのブログ

ベルタイムのブログ

群馬県桐生市にて、コーヒーと食料雑貨をメインに営業しております

こんばんは

おいしさいろいろ

ベルタイムです


雨が毎日よく降りますね





今日は パウンドケーキを焼きました。


キッチンが甘い香りで…幸せです



ベーキングパウダーは なしで作りました


前回 割れなかったので

リベンジしました

今回は

ハンドミキサーも新しいものを購入しました。



焼き上がりまで全部で1時間です

材料は混ぜることばかり…


そのうち45分はほっとけます。


材料は二本分

卵4個

砂糖  200g   三温糖混ぜました

小麦粉 200g

バター 200g


あればブランデー(私はオレンジリキュール)
少々

作り方

卵🥚全卵を割ってハンドミキサーで
もったりするまで撹拌

砂糖を3回に分けて入れる

ふるった小麦粉を投入

お酒少々

最後に溶かしバターを加えて

均一に混ぜ合わせて

パウンド型に流し込み 焼くだけです!



170度のオーブンで45分



待ってる間はお茶タイム

パウンドケーキは

どんな味かな?

まだ食べないで

明日のおやつに❣️楽しみです。




今週の人気商品はこちら!