家庭菜園のきゅうり ありがとう! | ベルタイムのブログ

ベルタイムのブログ

群馬県桐生市にて、コーヒーと食料雑貨をメインに営業しております

こんにちは おいしさいろいろ

ベルタイムです



仕事が終わり…帰宅すると

玄関に沢山の立派なきゅうりを

いただきました。


誰かな?って

留守だった夫にLINEをいれたら

夫のお友達から

家庭菜園のきゅうりでした。



ありがとうございました😊



採れたてきゅうり🥒

ピカキラキラピカキラキラ
ひかってますね


ウチで採れた白きゅうり🥒も混ぜて

きゅうりは1キロほどあったので

きゅーちゃん漬けにしました。

コレは

私の大好きな…ご飯のお供

パリ パリの食感が

買ったものよりあります


きゅうり🥒1キロ 

8ミリぐらいにカット

塩もみして30ぷん置きます

水分が出てきますので
軽く絞り


こちらの材料を鍋で煮立てます↓

醤油  2カップ
みりん 50g
酢   50g
砂糖  250g
生姜 好みで…1かけ千切りに刻みます。

熱い醤油液に
きゅうり🥒を入れて
汁が冷めるまで放置しておきます

冷めたら
きゅうりと液を分けて
液だけもう一度 煮立てて 火を切り
きゅうりを投入します。

この工程を3回繰り返すと

しっかり味が馴染みます。

※お好みでゴマや赤唐辛子の輪切りを加えても。


さて
日曜日は ベルタイム 定休日です

これから

草むしりでもしながら…

コーヒータイムラブラブ