マルドンの塩 | ベルタイムのブログ

ベルタイムのブログ

群馬県桐生市にて、コーヒーと食料雑貨をメインに営業しております

こんにちは!

ベルタイムです

今朝も冷えましたね〜



皆さま風邪など引いてはないですか?

我が家は
風邪気味もいましたが

インフルエンザでもなく

早めの薬と💊睡眠で 回復しました



金曜は お弁当がなくて

朝からゆっくりモードで仕事にきましたょ


さて


マルドンのお塩 開けてみました

軽いフレーク状の塩でした
※ 説明には ピラミッド型の結晶とあります


昨夜はエビチリソースと

白菜の🥬スープをつくりました

全部にマルドンの塩を使用
まず エビの下ごしらえ🦐に

ケチャップとチリソースを入れる前にも

味見  

塩味でも美味しかったです鍋

スープも  いつもより白菜が甘く感じるしキラキラ

なんだか不思議  

コクがあるような…

ダシ成分があるのかな?
って思う塩


うっすら気分が上がるのは気のせい⁈


自宅の玄関先に

こんなに寒いのに

ピンクのバラが咲いていて

花が少ない季節🌸嬉しいです😊

それから、コレ! 
なんなんだろう⁉️と思ってましたら
ネットで調べたら…ローズヒップとありました


使い道は ないんですが

見たことなかったので

一粒でも嬉しいですねー